人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルトラクイズ ②

昨日の続き

6 このたび、エコノミークラスのさらに下、さらに料金の安いスーパーエコノミークラスが設置されました。その内容とは?

12位/51人 11点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得16.92%)
待遇はエコノミーより格段にいいが、着陸後の空港で頭に葉っぱを乗せて逃げていくタヌキを度々見かける

7 座席から機内を見渡すと「絶対押さないで下さい」と書かれたボタンを発見。このボタンを押すとどうなる?

 4位/51人 21点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得32.31%)
機長が見ているテレビのチャンネルが変わる

8 窓から太平洋を見渡すと目の良いあなたは、海上に信じられない物を発見しました。その信じられない物とは?

27位/51人  5点 ◇willさんの作品 (66人採点 獲得7.57%)
琵琶湖っぽさ

9 「お客様の中に○○○はいらっしゃいませんか?」

38位/51人  3点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得4.61%)
お彼岸でもアンチお墓参りな方

10 ようやく飛行機は目的地に近づいてきました、飛行機は着陸体制に入り、
車輪が出てきた所までは普通なのですが車輪の他にこんな物まで出てきてしまいました。
こんな物とは?

 1位/51人 23点 ◇willさんの作品 (66人採点 獲得34.85%)
ここで機内食


6 なんとも古典的な絵を…
  敢えてタイトルをつけるとしたら、機内食は泥団子かな
  そんなにうまくもないですね
  締め切り間際で苦しんで出したものでしたが、まずまずの評価だと思います
  他はなにも思いつきませんでした

7 これは結構なお気に入り
  ボタンを押すとどうなる?お題は半年くらい前に、梅干さんとゴバさんのところでやった記憶があります
  どっちも微妙だったんで結構な苦手意識はあったんですが、今回は乗り切りましたね
  ボタンお題はお題を逸れないことがカギではないでしょうか

8 あらら、やらかしてます
  結果はどうあれ、個人的には今回の10問の中で一番気に入ってるかもしれません
  琵琶湖っぽさ… ただ雰囲気で伝えようとしてるだけなんで、もっと言い方があったかと思います
  虫こないさんだったらもっと完璧に仕上げれたのではないでしょうか?
  また、発想的にはたかぬりさんの「淡水」と同じですが、完成度はたかぬりさんのほうが上手ですね
  ちゃんと1票入れてます

9 またまた、やっちゃいました
  でもこれはこれでいいや
  もともと自己満足的な投稿のつもりでしたから
  これ送れて楽しかった

10 おぉ、1位、やった^^
   でも、これもちょっとベタかな~?で送ったものですね
   こういうほうが良さそうなのは2で書いたんでいいです
   改めて見ると、少し好きになれました


最終結果は51人中2位という、自己快挙でした^^
自分のものでも少し首をかしげたものが上位、気に入っているものが下位と
相変わらずの見る目のなさが露呈しています

目標のアメリカにも上陸できたんで、後は少し力を抜きながらやってみます
エンジョイ、エンジョイ^^
by will_be-going-to | 2006-04-11 23:05 | ウルトラクイズ