ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第18回サバイバー大喜利

たけだいさんの号令のもと、第18回サバイバー大喜利が開催されました
興奮冷めやらぬうちに反省を
前回は4回戦落ちです
これは超えたいというのが今回の目標でした

1問目
Q・国際的に有名なウィーン少年合唱団。この合唱団に入るための最低条件を教えてください
A・マイクを使って歌う人とはちょっと距離を置く       0票

3分かけてやっと1つ浮かんだものを送信
かなり不安ながらwill流紛れ込ませ術で切り抜ける

2問目
Q・W杯であることをしたために逮捕された人がいます。一体何をしたのでしょう?
A・決勝戦のチケットを闇のルートでジャーマンマフィアにスルーパスした     0票

結局固まったのは5分をすぎてから
ジャーマンマフィアでよかったのは疑問だが、ここは削るか最後まで悩んだ
面白要素はほぼないなぁ

3問目
Q・海で起こりやすい事故、第7位を教えて下さい
A・日に焼けすぎて「メラニン色素」と書かれた全身タイツの人が解説VTR中で暴徒と化す 0票

あるある大辞典とかスパスパの細胞を説明するVTRを引用
自分はこの引用、よくやる手段です
しかしこの引用を思いついたのも残り30秒ほど 前半戦は綱渡りの連続だ…

4問目
Q・絡みづらい男は?
A・こっちが鼻をかんだのを見て「今、君ティッシュ2枚使ったね。きっと僕と同じ寂しがりやだ」 0票

最初は「なんだこのお題?」と思ったが、これはすんなり浮かんだ 1分以内かな
気に入っていたので他を考えるつもりもなし

5問目
Q・小泉首相が任期終了に伴い漏らした驚愕の事実とは?
A・夏休みに竹島で磯釣りをしていたら韓国漁船に日本語で怒られた 1票

これは3分くらいかかったような
時事っぽいことが入って内容がちょっと堅いので票が集まるのでは?と不安に
案の定1票くらいました

6問目
Q・今までにないかっこいい登場の仕方
A・「ノンセクションの50」のパネルの裏の「ダブルチャンス」に張り付いておいて、番組後半でクルッと 1票

これは2分半くらい
絵的には嫌いじゃないが、語尾がちょっと…
他にも擬音っぽい語尾の人が何人かいたので隠れれたのかも

7問目
Q・こんな高校の卒業式は嫌だ、さてどんな卒業式?
A・「一同、礼」が思い思いの方角 0票

すぐ浮かんだ
けどあっさりしすぎで不安になる
他に3つほど候補があったが、イマイチなものばかり

8問目
Q・「やまとなでしこ」と呼ばれるための条件といえば?
A・新品の黒ランドセルを背負うとはだけた黒髪と一体化したように見える 2票

これは1分半くらい
黒髪のつやをどう言い表すか、チョコチョコ文章をいじる余裕があった

決勝
Q・フリーでおもしろい文を作って下さい
A・雲の動きが見たいがために、兄に二段ベッドの上と変わって欲しいとごねる良純 7票

激ムズお題
初めて取り組むお題です
何か核になりそうな単語が浮かんでは消え、浮かんでは消え
残り30秒で二段ベッドを思いつく
そこからはあまり使いたくなかったがタレントの名前に頼ることに 時間がないからね
しかし良純の漢字が思い出せない・・・
検索で調べて打ち込むも、若干の出し遅れ


結果は2位でした
優勝は抱きしめたトゥナイトさん
おめでとうございます
決勝のボケは見事でした
全体の雰囲気で笑わせてもらえるネタです
あれには負けて当然だと思いました

あと一歩が遠かった…
目標は4回戦突破と言いながら、いざ優勝が見えるところにいくと本当に悔しいですね~
後半調子がよかっただけに
次回こそは2冠を目指します、えぇ目指しますとも


昔ちょっと流行ってたことをここでやってみたいと思います
当時はブログを持ってなかったので
このブログ見てくれているという方は、もしよかったらコメント欄に挙手してもらえませんか?
どなたが来られているのかあまり把握できていませんので
ただの挙手ではつまらないので、適当で簡単な名詞(分かりやすいもの)を1つ書き込んでください
たとえば、「リンゴ」とかのレベルだと助かります
その単語は後日使えるときに使います
完全に個人的な趣味ですけど^^
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-18 04:23 | サバイバー