ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

五重塔 7

今は王者です
防衛が任務であり生きがいです

4階から
無理矢理俳句です。
5・5・3の形式で俳句を作ってください。

1位/7人 44点 willさんの作品
アグネスを 追い払う バイト


4点/7人 27点  will 2さんの作品
アスベスト ○はたき込み● 寺尾

アグネス:タレント名はあまり使いたくないけどこれは自分でもちょっと面白いと思うからOK
アスベスト:アスベストって言いたかっただけ
       ○●を使うのは卑怯かな 前も矢印使ったことあったしなぁ

やっぱり無理矢理俳句は面白いしやってて楽しいです
もっとやりたいなぁ


5階です
アホアホ小学校の1日の時間割を教えてください。

1位/6答 31点 willさんの作品
国語 算数 理科 カオス

3位/6答 26点 will 3さんの作品
算数
数学
数学Ⅰ・A
数学Ⅱ・B
数学Ⅲ・C
ユークリッド幾何学

5位/6答 20点 willl 2さんの作品
1・普段使用している言語についてより深く学ぶ
2・数と言う概念を用いて物事の規則性などを見抜く目を育てる
3・絵画や造型を通じて知育の発達を養う
4・道徳
5・自然現象などの有事事象の本質を理解する

これはあまりごちゃごちゃ言わないほうがいいですね
1位で防衛は出来たんですが、同点の1位、しかもラッコパンさんは未投票ということで実質は負けています
この辺は素直に喜べないですね…
結果オーライと言えばそうなんですけどね

王者になったときはいつも2回防衛しています
次も出来るとジンクスになるんですけどね




3度目ですね
今回のお題は普通の人さん提供の「カカオマス」
カカオマスってはじめて聴いた言葉だったんで調べてしまいました
以下コピペ
~発酵させ、焙煎したカカオ豆の外皮と胚芽を除いてすりつぶしたもの~ だそうです

では、何かが分かったところでいきましょうか
現在、座布団3枚


座布団10枚のご褒美 ヒントは「激辛スパイシー」

「カカオマス」と掛けまして
「最近丸くなったと言われているデスメタルバンドのその理由」と解きます







その心は








黒い菓子(歌詞)の原料(減量)です

(苦しいなぁ…)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-30 22:47 | 五重塔