ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大リーグ 6

お題
朝礼での話がとても長い校長先生。
ですが今日の朝礼では、話が10秒足らずで終わってしまいました。
校長はどうしてそんなに早く話を終えたのでしょうか?

13位/35答 26点 2/2/6  willさんの作品
10秒足らずで目の前のルアーに食いついて、後ろに引っ張られていった

19位/35答 19点 2/1/4  willさんの作品
昨日セミの一生を知って涙した


出た、ルアー
自分のなかの面白フレーズです
なんか、ルアーって響きが好きなんですよね

セミ
これもうちょっと書き方があったような…
伝わらなさ爆発といった感じで
伝えたいニュアンスはあるんですが、自分でもイマイチ掴みきれてないですね

また2Aにステイ
万年2A暮らしのような気もしてきました
まぁ、ぼちぼちやっていこう



忘れられていたかもしれません
が、本人は忘れてません、謎掛けです

なかなか思いつきませんでした
言い訳は見苦しいですね、だからもう言い訳しません

今回は順番が入れ替わります
愛さん提供「謙譲語」

うまいと思ったら「座布団1枚」
ないなぁと思ったら「山田君、○枚もってって」とコメントに書いていただけると跳ねて喜びます
現在5枚


では、
「謙譲語」とかけまして
「腹の具合」と解きます










その心は












相手をたて(立て)て、自分はへりくだり(減り、下り)ます
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-25 21:08 | ぼけおめ