ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第19回サバイバー大喜利

待ってましたー
ついに開催サバイバー
自分が16回を開催したときは4ヶ月近くあいてたんで、今回よりも長く皆さんを待たせたことになったんじゃなかったでしょうか?
その節はスイマセンでした

生の衣を纏い、発言は赤く染め待機します

☆が投稿したもの

1回戦
お題:マフィアの会話を偶然にも聞いてしまいました。いったい何をたくらんでいた?

☆昨今の極道ブームのせいで、伸び悩んでいるマフィア養成学校の来期の資金繰り 0票

ひっそりとひっそりと
面白くもなく、つまらなくもなく
1回戦は面白いものに投票、と勘違いされる可能性があるためほどほどに


2回戦
アメリカ映画でよく俺のケツにキスしな!みたいなセリフがありますが、他にはどんなセリフがありますか?

俺のケツにキスしたことを書いた自伝がヒットしな!
ロックは死んだと言って非難されな!
☆嬉しい悲鳴なのに勘違いされてレスキューを呼ばれな! 0票

これは自分でちょっと好き
アメリカ→世界丸見え→レスキュー
いつもこの発想してしまいます


3回戦
光合成に必要な物は日光と水と二酸化炭素とあと1つは何でしたっけ?

その事実を子供に教える理科の教科書
それを待つ時間
☆母なる大地、土からの「頑張れ、頑張れ」という応援 0票

これはきびしいなぁ
何も面白いのが浮かばないときは焦りますね
下手したら単語で答えないといけないお題のときは、できるだけ説明をつけて長くしてます


4回戦
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」。では、ケーキがなければどうしたらいい?

パティシエにみね打ち
ガラガラのショーケースにうどんを詰め込む
☆目の前でうどんに変わった小麦粉を悲しむ 0票

これもちょっと好き
パティシエにみね打ちって意味わかりませんね
ケーキ→小麦粉→うどん 浅い連想ですが結果オーライでしょう


5回戦
中3に聞いた「高校生になったらやってみたい事」第90位は?

普通科の先輩の普通っぷりをいい加減認めさせたい 4票

アウトー
これは他に何も浮かびませんでした
2分以内に浮かんだけど、他は考えず隣のチャットルームで喋ってました
もっと切羽詰まれよ、ってことでしょうか


今回はペースも速く、この5回戦が準決勝
自分はベスト7でした
終了時間も2時台の前半でしたね

優勝はまたもヤフチャのかた、お米さんでした
ヤフチャ4連勝、そして2人目の女王誕生ということです
お米さん、おめでとうございます

また今回も初の参加の中に色んな名前を見ましたよ
オフ会であった和食さん、デカ丸さん
お久しぶりのお笑いの世界へ古参、釈迦宅さん、ばんく。さん、いよかん怪談さん
他にもいろんなサイトで見かけるお名前多数あり
こういった方の名前を見ると「おぉっ」って声が出てしまいます


最後に、不正監視、投票集計を迅速に行っていただいたじょるのさん
大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-09 13:33 | サバイバー