ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

構想

ちょっと前から大喜利企画をやってみようかなと思ってるんですよ
内容は自分が過去に参加したことのある企画で
現在休止中のもの
そのなかで一番面白かったと記憶に残ってるものをやりたいと思うんですが…
(この時点でおこがましいんですが)

そこには山のように障害がありまして


1.まず、オリジナルの企画者にその企画を頂いてもいいかと、了解を得られるか

2.ホームページ作成、大喜利CGI設置に関する知識が皆無

3.参加がどちらかというと1度参加したらガッツリ系で
  (投稿期間などはゆったりしたいですが)参加してくれる人が続けてくれるのか

4.最低でも10人近くの参加者がいないと成り立たない

5.今は更新に費やせるほど時間がない可能性が高い

6.お題を考えるのがド下手


こんな感じです
1に関してはダメと言われたらそこまでなんで、半分は自分の信用と誠意、半分は運ですね
2,5はゆくゆく自分の環境に合わせてなんとなっていくかなと思います

一番問題は6です
お題に実にセンスがないので参加してくれる人を苦しめる可能性が高いですね
一度の更新で複数のお題を出すことにもなると思うので

お題センスを磨いて、そのうちに出来たらいいなと思っています
その時はいろんなところで宣伝するかも知れません
[PR]
by will_be-going-to | 2007-09-13 22:03