ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MSN大喜利名人大会( 2 )

実は土曜に参加してました、MSN大喜利名人大会
今更ながらの更新です


お題1… は入室間に合わず

お題2
「こんなヤクザだったら全然怖くない!」
怒鳴れば怒鳴っただけしぼんでいく

お題3
「『駐車場で猫が○○をしな~がら~ 今日も一日を過ごしている』
自分の名前を1発変換できるまで変換キー連打

お題4「
『それじゃ飛んでることにならないよ!』と思わず言ってしまうような状況って?」
12時に時計から出てくるハトがいかにも飛んでる顔

お題5
「ベストセラー『そして僕は豚と呼ばれる』 この小説のストーリーをあなたなりに説明してください」
主人公が後半にかけてどんどんサーロインに似ていく

お題6
「写真で一言 http://image.blog.livedoor.jp/pogyu/imgs/c/9/c9ef7316.jpg」
蛇の腸内を電子機器で管理するバイト

お題7
「行司『ひが~し~ 柴犬  に~し~ 薄型テレビ~』 この相撲の取り組み、一体どのような内容になった?」
土俵のワキをトントンやったら、案の定薄型テレビがすぐ倒れた

お題8
「人工呼吸の手順『肩を叩きながら声をかける→返事の有無の確認・周囲に119番通報を依頼する→気道確保→呼吸の有無を調べる→○○○→人工呼吸開始』 ○○○の中に入る作業を教えてください
背中の人工呼吸開始ボタンを押してもらう

お題9
「アメリカからの帰国子女だと自称する優子さんですが、クラス中のみんなはそれが嘘だとわかっています。なぜ嘘だとバレてしまった?」
マカダミアンナッツ片手に3日で帰ってきた

お題10
「あなたにとっての「友情」とは?」
クッキーのプチプチシートを半分残しておいてくれる


ん~、前半はNHKのケータイ大喜利を見ながらやってました
正直どれもパッとしませんね
お題10を投稿し終わって、結果が完全に発表されるまで寝てましたし…

次は集中して望みたいですね^^
でも楽しかったことは間違いないです

謎を掛けてみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-27 22:09 | MSN大喜利名人大会
わさびさんのブログで知って初参加です
とりあえず答えたボケをつらつらと

第1問
サッカーではよく、応援してくれるサポーターを「12番目の選手」といいますが、「13番目の選手」は何をしてくれるのでしょうか

スライディングで火傷した選手のために、コールドスプレーを調合する


第2問
名探偵ホームズが犯行現場を見るなり、「これは日本人よる犯行だ!」といった理由

NOと言える雰囲気がない


第3問
「残念、12位はさそり座のアナタ、○○○」

家で職質に合うかも


第4問
一度寝たら4年は起きないと言う、寝太郎を起こす唯一の方法

(スイマセン、これ忘れました)


第5問
料理に大切な「さしすせそ」って何でしたっけ?一つでいいので教えてください

収穫を祝う心


第6問
少女漫画(画像)
朝、登校中にぶつかった男が転校生、この後どうなる?

ビジネスジャンプに移籍する


第7問
こんな天国は嫌だ

みんな勝ちにいく姿勢がすごい


第8問
地獄に落ちてしまった神田さんがお釈迦様に助けてもらえることになった理由

生前の釈迦目線の態度が気に入った


第9問
人生ゲームのとんでもないマス「○○○、スタートへ戻る」
(思い出した!)

牢屋のスミにリセットボタンを見つける  


第10問
「3歩歩いて振り返って撃つ」に変わる新しい決闘の合図

(これも忘れました)


結構忘れてるなぁ、今度はちゃんとログを取っておきます
結果は6点で5位でした^^
他にも5位は沢山いたようで、番茶が飲みたいさん、ナマズさん、フジキャビンさん、一里さんでした
すごい人たちと同率で嬉しい限りです
さらに天国お題の自分の回答が、わさびさんに優秀ボケとして選ばれました
これは自信ありましたからね
今思うと、なんかちょっと虫こないさんを意識してボケたようにも感じます
言いすぎですかね?

優勝はたけだいさん
この方は本当にすごいです
説明不要なくらいのレベルでボケてきます
見習える所は見習っていきたいですね

次の機会も都合が合えば出たいと思います
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-31 22:09 | MSN大喜利名人大会