ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:退屈の花( 5 )

トーナメント2回戦

さてさて

BASS
あなたがドラマーと一緒に食事に行ったときに一番驚いたこととは?

2位 105点 5点8 3点15 2点10 三角コーナー willさんの作品
ドラマー「つまり『食を楽しむ』と書いて音楽なわけで」

LIVE
作詞や作曲がうまくいかないときによくするオリジナルの気分転換を教えてください

6位 58点 5点4 3点6 2点10 三角コーナー willさんの作品
ゴーストライターを急かす


ん~、BASSは見た瞬間に「やられた!」と思いました
ドラムとか無視してもすごい破壊力
完敗です
しりこだまさんにはかないません

LIVEでも大コケ
あいや~、やっちゃったなぁ
チームのみなさん、ホントにごめんなさい


チームとしても5タテを喰らいまして
リボンいぢりチームの地力に圧倒されました
のっつさん、はにわさん、山下さん、一緒に戦ってくれてありがとうございました

自分はリボンチームを応援します
[PR]
by will_be-going-to | 2007-06-19 23:06 | 退屈の花

トーナメント1回戦

こっからは負けらんないトーナメント
トリブロもここからがきつかった

BASS
ラーメン屋さんに行って「この店長、絶対ベーシストを嫌ってる」とあなたが直感したわけとは?

1位 81点 5点5 3点6 2点19 三角コーナー willさんの作品
店長「ニンニクは?」
田中「ギュイーン」
店長「あいよ」

店長「ニンニクは?」
吉田「ドコドコドンドン」
店長「あいよ」

店長「そちらは?」
俺「ボボボン」
店長「列最後尾からやりなおせ」


LIVE
ツアーグッズの開発はバンドの密かな楽しみ。次のツアーではどんな斬新なグッズを発売する予定ですか?

4位 90点 5点4 3点14 2点14 三角コーナー willさんの作品
ロゴ入りマンション


BASSのほうは珍しく三段構成
でもも一つですよね
なんとか勝ててはいるんですが、正直きつかったです
思いつきませんでした

LIVE
4位真ん中です
割と好きな答えなんですが、大当たりってのは難しいもんです
最近大ヒットに恵まれてないなぁ
参加が減ってるから仕方ないんですが


チームは皆の奮闘もあり完勝でした
この勢いを持って次も
…リボンいぢりチーム、強いなー

年内は運も味方して、CGIタイマン形式はトリブロ決勝以外負けてません
そういったジンクスを大事にしていきたいですね
[PR]
by will_be-going-to | 2007-06-04 20:53 | 退屈の花

1回戦 3

BASS
ガーベラの花言葉は「究極の愛」ですが、ベースの楽器言葉はなんですか?

1位 138点 5点9 3点17 2点21 三角コーナー willさんの作品
べーのス

LIVE
あることがきっかけで一時はバンド解散の危機にまで陥ったそうですがそのきっかけとは?

6位 94点 5点7 3点9 2点16 三角コーナー willさんの作品
ボーカルがバックバンドに阿修羅1体雇った


まずはベーシスト
いかにも間抜けな答えが書きたかったので、こんな感じ
大きく伸びてるわけじゃないけど、個人的にはお気に入りの答えです
何とか勝てたのは嬉しいですね

そしてライブ
またこけましたね
ちょっと書き方にも問題があるように思います
広いお題に対して、「○○が~」と断片を切り取って答える手法はあまり好きではありません
そう思いながらそんな答えを出してるのはいかがなものか

チームとしては2勝3敗で負けました
キャンセラレイの皆さんに借りを返すとなると、トーナメント決勝でということになりそうですね
そんな感じで勝ち進んでいけたらと思っています



それとは別に
ウルトラ始動!!

第3回お笑いウルトラクイズ

第2回は裏東京ドーム予選の3問目で散った気がします
センテキさんの第3回はまぁまぁいい所まで行けました
(ところでセンテキさんは大丈夫なんでしょうか?)
そのお陰で「暴投勢」にも加われました

大型企画が動き出します
みんな、参加してみてはいかがでしょうか^^

(勝手に宣伝したけどいいんだろうか?)
[PR]
by will_be-going-to | 2007-05-13 20:21 | 退屈の花

1回戦 2

2戦目です

BASS

ベースはなんとなく地味な印象ですが、私生活で「俺地味だなぁ」と思ったときはどんなときですか?

1位 126点 5点10 3点12 2点20 三角コーナー willさんの作品
くしゃみするたび半透明になる


LIVE

ストリートでやってた頃の一番印象深い思い出を教えてください。

8位 66点 [No.088] 5点4 3点8 2点11 三角コーナー willさんの作品
よく飛んでくる波動拳の流れ弾、きれい


ベーシストのほうではなんとか勝てました
しかしライブですよ
8位=ベベじゃないですか
もう一個のほうがよかったのかな?

ともあれチームが勝てたのはよかったです
さて、もう一個勝って気持ちよく進出できたらいいですね
[PR]
by will_be-going-to | 2007-05-10 14:59 | 退屈の花

1回戦 1

またも団体戦
初戦の相手はトリブロメイトのドラギュラさん
トリオバーで対戦できたら、と話していたんですがいきなりとは
最初、さゆさんが仕組んだ出来レースかと思いました


ベーシストにとってグラサンは必需品ですが、そのグラサンを選ぶポイントは?

1位 164点 5点9 3点23 2点25 三角コーナー willさんの作品
鼻とのジョイント部分にカチッとはまる

何とか勝てましたが、20点差もないんですよね
5点まで投票可能を考えると辛勝でしたね


全体のLIVEは

2位 157点 5点9 3点20 2点26 三角コーナー willさんの作品
思いっきり鼻かんだら、一緒に音符出てきた

他のグループで思いっきり被りがあったんですが、
こちらが先に目を通してもらえるところにあったのが幸いでした
2位なら貢献できたうちではないでしょうか
のっつさんの1位は見事だと思いました


チーム全体でもまずは1勝
あと一つ勝ってなんとかトーナメント進出に近づきたいところです
[PR]
by will_be-going-to | 2007-04-15 23:57 | 退屈の花