ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ:ラテフェスタ( 15 )

トリオ関係で忙しかったり、クラシック用の充電期間でわずかに大喜利離れしてました
調整もかねてラテに登録
お相手は野獣死すべしさん
あまりなじみのない方です
もしかしたら誰かの別ハンかな?


なんで俺たちが設計した潜水艦だけ沈みっぱなしなんだろう

5 willの作品
職人が終始フォークの握りで組み立てる


1 勝 0 敗
will の勝ち!


最後一人までにもつれてのギリギリの勝ちは本当にヒヤヒヤします
結果云々よりも今回のボケは逃げましたね
野球ネタに走るときは何も浮かばないときです

野獣さんはものすごい力技でした
あの手の書き方は、自分には一生できないと思いますね
ある意味でとても羨ましいです

野獣死すべしさん、対戦ありがとうございました


通算 14勝7敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-11 01:32 | ラテフェスタ

ラテ 14~20

復活1個目の記事
ラテをまとめていきます
今回から対戦相手の方のボケは載せないようにします


14戦目「マロンさん」
おもちゃの缶詰は金や銀のエンゼルを集めるともらえますが、
ババァの缶詰は何を集めるともらえる?

8 willの作品
野生のぽたぽた焼き

1 勝 0 敗
will の勝ち!


15戦目「魚イズムさん」
コインロッカーに最近新しくついた機能とは何ですか?

8 willの作品
内側からもロックできる

1 勝 0 敗
will の勝ち!


16戦目「いぶし銀さん」
アホ川高校が甲子園出場停止となってしまいました。その理由は?

6 willの作品
最後の打者を三振に打ち取るエースのフォークボールが沈んだのと時を同じくして、校舎がダムに沈んだ

1 勝 0 敗
will の勝ち!


17戦目「サニヲさん」
女忍者くのいちに聞いた絶対彼氏にしたくないタイプランキングの第5位は?

4 willの作品
アタシが留守の間に、こっそりアタシの勝負鎖かたびらを身に着ける

1 勝 0 敗
サニヲ の勝ち!


18戦目「あんにゅい竹さん」
ウルトラマンは地球に3分しかいられませんが、3分をすぎるとウルトラマンはどうなる?

6 willの作品
焦って口をついた「やべっ」のせいで、ちゃんとした日本語が話せることがばれる

1 勝 0 敗
will の勝ち!


19戦目「一郎おじちゃんさん」
「日本人らしいなあ」という言葉が合う状況

5 willの作品
ドクター「What are your weakening internal organs?」
     (あなたの弱っている臓器は何ですか?)


「はい」としか言えない

1 勝 0 敗
will の勝ち!


20戦目「秀治さん」
タバコは体に悪いと言われていますが、吸い過ぎるとどうなるの?

4 willの作品
吐いた煙の中に過去の自分の画が浮かんで、回想シーンみたいになる

1 勝 0 敗
秀治 の勝ち!



ん~、コピペは便利
自分で好きなのは内側からロックですね

ラテは気が向いたときにまとめての参加が多いです
たまにしか見かけないかと思いますが、もしwillを見かけたら是非勝負をしてくださいね
そして対戦していただいた皆さん、ありがとうございました

通算 13勝7敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-03 03:54 | ラテフェスタ
さぁさぁ、次はボケノの上位常連、提督さん
ボケノでいつも採点していただいているイメージです
すばらしい!ありがたい!

ボケボケ高校では毎朝必ず、生徒全員が校門の前に立っている先生に対してあることをするそうです。それは何?


5  提督の作品
針供養

4 willの作品
この先生職員内であれだけ虐められてても、今日もきちんと出勤できていることを指差し確認


提督 の勝ち!


接戦!このスコアだといつも採点者が一人違ったら…って思います
勝っても負けてもね

今回のボケはあまり種類が浮かびませんでした
なんかもっと浮かべばよかったのに、早々に決め打ちしてしまった感がありましたね
そんなに嫌いじゃないですけど、ちょっと説明臭いかな
提督さんの単語の勢いに負けました

提督さん、対戦ありがとうございました

通算 8勝5敗

ちょいと駄洒落てみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-23 00:11 | ラテフェスタ
続いては芭蕉さん
元満月さんの芭蕉さん?センター大喜利に参加している芭蕉さん?
どちらなんでしょう?


となりの席の美穂ちゃんが顔を真っ赤にしてうつむいています。一体何があったのでしょう。

8  willの作品
美穂のヤツ… よりによって…
高校にもなって幼なじみが隣の席ってだけでも恥ずかしいのに
制服のない私立の学校だからって、普通男の俺と服がかぶるか?

なんで今岡のユニホームなんか持ってんだよ


1  芭蕉の作品
「今どきランドセルが赤だなんてダサーイ」て言うてる美穂ちゃんの服が赤い


will の勝ち!

ラテでは初めての長文(中文?)でした
設定から作っていくのはやはり難しいですね
これは今岡のユニホームって言いたいだけだったんですが、まずまず満足して書けたと思います

果たして芭蕉さんはどちらの芭蕉さんなんでしょう?
気になります
芭蕉さん、対戦ありがとうございました

通算 8勝4敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-23 00:05 | ラテフェスタ
前と同じ条件で申し込み
そのお相手は、サッカー大好きバレロンさん


文房具が持ち主を裏切ったと思う時はどんな時?(出題者:縦関数)


0  willの作品
ポケット英和辞典をひくと、いつもCのページの真ん中あたりが手をCome

9  バレロンの作品
「アイスラッガー!」と叫びながら分度器を投げたら戻ってこなかった


バレロン の勝ち!


ははは、パーフェクト負け
「巧いこと言おうとして結局ダジャレパターン」ですね
自分ではけっこう巧いつもりだったんですけどね
もう少し票があるかな、とも思ってたんですが
そもそも辞典は文房具じゃないなぁ

バレロンさん、やりよる…
これが今回の感想でした

対戦していただいたバレロンさん。ありがとうございました


通算 7勝4敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-22 01:20 | ラテフェスタ
すいません、きらさんとの勝負を飛ばしてました

きらさんははじめましての方ですね
もしかしたらどなたかの別ハンなんでしょうか?
未知数の方との勝負は楽しい半分、恐ろしい半分です


5円玉と50円玉にはどうして穴が開いているのでしょう?


2  きらの作品
いつでも催眠術が使えるようにとの国家配慮

7  willの作品
500円「お前ら明日から風通しよくなってこいw」

3年生の命令には逆らえない



will の勝ち!


よかった~
コメントにもあるように、wはいらないですね
わかっていたんですが、どうしても半笑いで命令している感が欲しくてつけました
自分のこのボケは結構なお気に入りです

今回対戦していただいたきらさん
確かにお名前覚えました
またどこかで戦えるといいですね
きらさん、対戦ありがとうございました


通算 7勝3敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-22 01:20 | ラテフェスタ
最近、また大喜利が楽しくなってきました
先月くらいまであまり気が乗らなかったのが嘘みたいです
これもオフ会効果か…

調子に乗って久しぶりにラテ参戦です
1戦9人判定の条件の方に絞って申し込み
今回はあのスッパイマン2号館でおなじみの梅ぼしさんです


お題
ワイシャツに口紅がついていたとき、あなたは何と言い訳をしますか?


2  梅ぼしの作品
道場にチン毛が落ちているのと一緒なこと

7  willの作品
何も言わず、服を脱いで土下座しているみたいに見えるようにたたむ


1 勝 0 敗
will の勝ち!


いや、これはホントに負けたと思ってました
梅ぼしさんのを見た瞬間吹きましたもん
軽めのシモで良質のあるあるって感じですね
個人的にツボにはまる要素ありありの答えですから
自分が投票するなら確実に梅ぼしさんです

自分のは言い訳してないあたりが若干お題からそれてますね
絵は好きですけど^^

梅ぼしさん、対戦ありがとうございました


通算 6勝3敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-19 20:50 | ラテフェスタ
ここんとこずっとバタバタしてまして
今日やっとドバッと更新 その1

だいぶ前のラテです

電話をかけると「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」となることがあります。では、この時電話番号は何に使われているの?


3 willの作品
円周率の世界記録以降の候補としてオーディションに出されている

6 ペニボーイの作品
ダシ取られてる


ペニボーイ の勝ち!


ん~、堅くお題に沿いすぎたかな~
ダシのインパクトにも負けた…
KOボーイさんからは、前に同じ答えと戦ったことありとのこと
ってことは、これかなりベタの部類ですね
発想を飛ばせるようになろう
対戦していただいたペニボーイさん、ありがとうございました

~~ 通算 5勝3敗 ~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-17 23:43 | ラテフェスタ
基本的に指名が無い限り対戦申し込みを受けて、1戦9人判定でやっていくスタンス
誰からの挑戦も受けるぜ的な風に見せて、ただの引っ込み思案

今回は、我々のトリオ・デ・ブログ2次進出を阻んだあのKOボーイさん
トリオでは1点差の2位と3位
この1点が明暗を分けました


今度の新しいパソコンは新着メールが来た時にある方法で知らせてくれるそうです。どんな方法で知らせてくれるのでしょうか?


5 willの作品
近所でボヤ騒ぎが起こる

4 KOボーイの作品
いやらしいバイブ

will の勝ち

まーた接戦!
同じ相手に2度続けては負けられないですからね
(勝ててよかった…)
ここで下を持ってくるとは大胆不敵
野球少年とは思えません
自分のもなかなか嫌いではないです
なかなかいいレベルでの好勝負・・・か?
どうなんでしょう?

とにかく今回の感想は「勝ててよかった」でした
対戦していただいたKOボーイさん、ありがとうございました

~~ 通算 5勝2敗 ~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-08 01:08 | ラテフェスタ
久々にふらーっとボケノートに戻ったり、ラテに顔出したり
大型企画に相次いで負けたから割と手が空いてるんでしょうかね
すぐに結果が出るのもいいですしね


結婚式の日の朝には、花嫁がお父さんに向かってこんなあいさつをします。

「お父さん、○○○お世話になりました」


8  willの作品
金曜日をメインに

1  pushhereonlyの作品
大きな

will の勝ち!


登録してからすぐに申し込んでくれて、気がついたらもうボケていたというpushhereonlyさん
音速の貴公子です
ウカウカしてられないと急いで考えました
自分のボケは結構好きですね
投票に切り替わって、pushhereonlyさんもボケを見て「その手があったか!」と思いました
結果では点差こそあれ、全く思いつかないところだったのでやられた感がありました
pushhereonlyさん、対戦ありがとうございました

~~~ 通算 4勝2敗 ~~~


ずっと気になっていたんですが、対戦相手のボケをブログに載せるのってまずいんですかね?
著作権はボケた本人にあるんでしょうか?
知っている方がいたら教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-06 21:38 | ラテフェスタ