ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ラテフェスタ( 15 )

第5戦目のお相手は、我がトリブロチームの大将、白い闇さんです
チーム内総当たり戦のような感じですね
結果は?


お題
妖怪ばかりが通う妖怪学校は、人間が通う学校と校則が違うようです。さて妖怪学校にはどんな校則があるの?


8  willの作品
卒業時にぬりかべ先生に好きな子の名前を彫ってはいけないが、彫れば想いは届く

1  白い闇の作品
校則その7・茶髪禁止
校則その8・文化祭期間中、人間屋敷内で不純異性交遊を行わないこと

will の勝ち!


出した後でちょっと怖くなる答え方でしたね
「○○だが、○○」
この書き方を自分の中でタブーだと感じてるからです
出す内容ににもよると思うんですが、なんかスベる書き方の一つのように感じます
他にもタブーはありますよ、「実は○○だった」とか
これは99.9%スベる書き方ですね

でも今回はこの書き方でしか仕上げれそうになかったのでこれでGOサインを出しました
まだ内容に救われたのかな?

白い闇さん、対戦ありがとうございました
校則その7でワンクッション置いてるのはアリですね
自分なら8だけで攻めてると思います
勉強になります、ありがとうございました
チームのお2人には連勝とさせていただきました^^
草食さんとはもう1マッチ予定がありますね
闇さんもまた対戦しましょう

~~~ 通算 3勝2敗 ~~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-31 21:17 | ラテフェスタ
第4戦目は絶望ホリックさん
謎の戦士と思いきや、このブログで立候補してくれたさゆりみなるさんです
結果は?


お題
言葉がない時代の「I LOVE YOU」の表現方法

6 will
大好物の生肉を好きな人本人と並べて見比べた後、生肉を地面に叩きつける  

3 絶望ホリック
タイムマシーンを作って言葉のある時代に行き、キャバ嬢がお金持ちそうなおじさんからいかにも高そうな指輪をもらって「パパ愛してる~♪」と言ったときに「これ」みたいな感じで指差す


will の勝ち!

割とすっと浮かんだ答えでしたね
短い時間で浮かんだ物の割にはなかなか好きな答えです
再三言ってる「瞬発力」ってやつがちょっと戻ってきたのかな?
まさかな… ちっょっと運と調子が良かっただけでしょ
万が一この瞬発力が本物だとすれば、今日のケータイ大喜利でルーキーから採用されるに違いない! 
今日の深夜に実験だ

さゆりみなるさんのボケも結構好きなんですよね
文の終わりに行くにしたがって尻上がりにおもしろくなっていっているのがお気に入りです
で、最後に絵が仕上がる。いいですねぇ

何やらさゆりみなるさんには罰ゲームをしていただけるそうで
「トライアングル」をテーマにポエムを書いてくれるそうですよ
さぞかし面白ポエムになることでしょうね期待しています
そして 対戦ありがとうございました

~~~~ 通算2勝2敗 ~~~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-29 13:31 | ラテフェスタ

ラテ 3 「草食さん」

ラテ3戦目はトリオ・デ・ブログの戦友でもある草食さん
トリオの1次が終わった段階の投稿で、気楽に行きましょうというものでした

お題
去年はさんざんな結果に終わった東北楽天ゴールデンイーグルス。さて今年は監督に野村克也氏が呼ばれるなどチーム内の改革が進んでいます。ではイーグルスが優勝するためにあと必要なのはなんでしょうか?

0 草食の作品
メタリカが応援歌作成すれば案外楽に勝てる

5 willの作品
十字キーを押すと選手全員が同じ方向に動くシステムの見直し

結果は勝てました
しかし、そうか~、ここでメタリカを持ってくるとは… 草食さん、アンタは漢だ!!
うん、そう言うことです
この意味が草食さんに伝わればいいです

まずはこれでラテ初勝利でしょうか
ここからなんとか流れを作りたいですね

草食さん、対戦ありがとうございました
トリオも勝ち残っていけたらいいですね
そうなったときはしばらくよろしくお願いしますね^^

~~~~  通算 1勝2敗  ~~~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-22 23:11 | ラテフェスタ

ラテ 2 「宮城さん」

個人的瞬発力武者修行ことラテフェスタ
今回は対戦募集に名乗り出ていただいた、宮城さんです

さっそく結果を

犬も歩けば棒に当たるし、猿も木から落ちます。
じゃぁ、なんで人間は自動ドアに
ぶつかるんでしょうか?(出題者:あじあん☆ていすと)

合計 作品
8 宮城の作品
先祖が「末代まで地味に呪ってやる」と言われてた

1 willの作品
止まらない砂漠化や、豪雨豪雪のような異常気象と同様、地球が人間に対して怒っている


1 勝 0 敗
宮城 の勝ち!

おぉ、何というワンサイドゲーム…
いた仕方ありません。
宮城さんのこのボケ、自分は大好きです^^

それに対して自分の答えったら、説明部分が無駄に多い、文が無駄に硬い
いいとこなしですね
もうちょっと考えたらいいのに… と2人目の人格が言っています
返す言葉もない
これからはあんまり瞬発力にこだわらずにいこうかな

対戦していただいた宮城さん、ありがとうございました


~~~~  通算0勝2敗  ~~~~

初勝利を迎えれるのは果たしていつになるのか?
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-09 12:45 | ラテフェスタ
念願かなってついにラテデビューしました
相手は誰でも、1戦とし、登録すること10分
早くも申し込んでくれた方がいます 「みかがみさん」
しかも既に投稿済みとは…

失礼ながら、存じ上げない方だったので過去の対戦を拝見
勝率が高い… 真心さんにも勝ってる…
どう見ても強い方です

結果はこちら

裁判の時、裁判長がよく木槌を叩いてますが、あれには何の意味があるんでしょうか?(出題者:味噌谷)

3 willの作品
あそこが裁判所の中で一番こっている

6 みかがみの作品
隣の裁判官が同時に跳ね上がって場が和む


みかがみ の勝ち!

こちらも負けじと10分で出したボケです
投票に切り替わった瞬間に後悔と、負けを感じました

後悔の原因は冒頭部分、「あそこ」ではなく「あの部分」ですね
「あそこ」ではなんとなくシモネタの雰囲気まで出てしまいます
シモを組み込むようなお題ではないですからね、これは

幸先BADなラテフェスタ
目標は勝率を6割近くにキープすることです
ムズいんやろうなぁ・・・
今後は一言一言までちゃんと繰ろう
それにしても瞬発力ないわぁ~

~~~~~通算0勝1敗~~~~~

対戦していただいたみかがみさん、ありがとうございました
どなたかこのブログを見てる方がいましたら、俺とラテってもらえませんか?
基本、1戦勝負でお願いします
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-05 20:44 | ラテフェスタ