「ほっ」と。キャンペーン

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:五重塔( 15 )

五重塔 FINAL

うたさんの五重塔、今回をもって最終回となりました
全5問の合計と王者経験者にはアドバンテージを加味して
永世王者を決める宴で締めくくられます

1問目(いつもの1階)
こんな遠足は嫌だ!

1位 24点 ○ [No.13] 5点1 3点3 2点4 willさんの作品
想像力を必要とする場面が多々ある


2問目
次の空欄を埋めてください。
「寒空の下で○○○」(字数無制限)

4位 14点 ○ [No.12] 5点0 3点2 2点3 willさんの作品
寒空の下でも寒空の上でも、中華まんのモチモチ感は大切にしたい


3問目
f0106321_1414387.jpg


3 16 ○ [No.11] 5点0 3点2 2点4 willさんの作品
「今日のとち狂った時間、これまで」


4問目
無理矢理俳句です。
6・5・4の形式で俳句を作ってください

2位 26点 ○ [No.10] 5点2 3点2 2点4 willさんの作品
左見ても 右見ても 絶望


5問目
まだ誰も気付いていない山の良い所を教えてください

7位 9点 ○ [No.11] 5点1 3点0 2点1 willさんの作品
押しても簡単には動かない



結果は…
めでたく永世王者になれました
5問目でちょっとつまづいたけど、他はまずまず納得して出したものですね

最後の最後なので壷あげを
4問目での答え
1位 31点 ○ [No.01] 5点3 3点2 2点4 すじこさんの作品
くさりかけた さといもの おはなし

すじこさん、これかなりいいです^^


うたさん、長い間お疲れ様でした
竹さんも絶賛の企画で、続きで竹さんがやりたい的なことを言ってた様な、言ってなかったような…
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-29 14:06 | 五重塔

五重塔 14

ここのところ未投稿が続いている五重塔
うたさん、ホントにスイマセン


アルコール中毒の知られざる症状とは?

2位 15点 5点1 3点2 2点1 willさんの作品
生徒のテストを採点すると、近いアルコールの度数の酒名で点数を表す


もう一つ面白味にはかけるかな?
なんかもっと直接脳に働くようなボケを出したいですね
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-03 03:58 | 五重塔

五重塔 13

前回1回忘れてましたね
今回はきちんと送りました

(お題)
1番面白い酒の飲み方を教えてください。

2位 27点 5点2 3点3 2点3 willさんの作品
肝臓をもみながら

シンプルに行ったなぁ
1位と1点差なのは悔しいけど、あっさり答えれたのは価値ありと考えます
徐々に徐々に狙っていこう、王者
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-14 00:57 | 五重塔

五重塔 12

5階に来れた~

(お題)
消防士が退社する理由の第153位を教えてください。

7位 7点 5点0 3点1 2点1 willさんの作品
魏に火矢があるかぎり勝ち目がない


しっくり来ないままの投稿ではやはりきびしいですね
もう一つピンと来ないですし
5階には残れたんで、次はもっと考えてみます
火矢って言いたかっただけなんでしょうね、今思うと
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-14 12:00 | 五重塔

五重塔 11

もう11回も書いてるんだ…

お題
頭の文字が「そ」から始まる、野球の試合の最中によく聞く言葉(フレーズ)を考えてください。

4位/8人 16点 5点0 3点2 2点4 willさんの作品
損得勘定抜きにして走ったランナーが、案の定アウト


なんかコンパクトにまとまってて腹が立つ答えですね
最近特にこんな小さい答えしか思いつきません
ま、もともとかな
もっと飛んだ発想がしたいです

なんとか5階にはいけそうです
もう一回王者になるしかない
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-25 21:02 | 五重塔

五重塔 10

盆前から忙しかったんでここでやっと更新

無理矢理俳句です。
7・4・4の形式で俳句を作ってください。

2位 29点 5点2 3点3 2点4 willさんの作品
かた結びのを ゆるめる 筋トレ


ラッコパンさん強し…
通れませんでした
そんなに面白くないんですね、これ
なんか小さい枠にはまったような感じがして

自分のなかで最近大喜利活動に縮小化の波が来てますが、できることだけゆっくりやっていきたいと思います
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-15 13:50 | 五重塔

五重塔 9

2階から顔を洗って出直しやがれの五重塔
どうでしょうか?

次の空欄を埋めてください。
「人生○○○あるさ」

1位 38点 5点2 3点6 2点4 willさんの作品
人生長いことやってりゃ、サランラップだけ身にまとって外出したくなる日もあるさ


なんじゃこりゃ?
よく考えたら変な答えですね~
破廉恥ですし
うん、結果オーライ

次は4階
ラッコパンさん強いなぁ
でも無理矢理俳句は1位を逃したことがないので 狙いたいですね
もしかしてうたさん、俺が4階のときを狙って無理矢理俳句を…
考えすぎ&自意識過剰ですね
反省
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-25 20:31 | 五重塔

五重塔 8

ドバッと更新 その5
五重塔、1回防衛してました

4階

普通のテスト問題でボケましょう。
【問】中世ヨーロッパの農村と都市は、それぞれどのような特徴をもち、また近代の経済や社会から見てどのような問題をもっていたかを、説明しなさい。

1位 34点 5点3 3点3 2点4 willさんの作品
頻繁にファンタジーの素材にされるという特徴を持つが、現代の人間が思っているほど武器屋や防具屋があったわけではない

3位 18点 5点1 3点1 2点5 will 2さんの作品
どこもかしこもオリエンタルで溢れているが、近代の人にはオリエンタルと言う言葉の実態が雰囲気でしか認識されていない


困ったらRPGのクセがでましたね
よくやりますよ、RPGの引用
willの名前でRPGでボケてたら、他に何も思いつかなかったんだと思っていてください


つづいて5階

かっこいい自首の仕方を教えてください。

2位 40点 - 5点4 3点4 2点4 will 3さんの作品
警官の目の前で脱出マジックをやって、現れる先が東京拘置所

5位 24点 ○ 5点1 3点3 2点4 will 2さんの作品
警察まで馬車で乗りつけ、ドリフトできめる

6位 16点 - 5点2 3点0 2点3 willさんの作品
夕日をバックに壁に片手をつきながら

くー、2点差でまけました
will3で投票してれば、ラッコパンさんに勝ってたんですけど
前回そんな感じで勝たせてもらってたんで、2回連続は失礼ですね
今回はこれでよかったと思います

2階からまた出直します
ゆっくり駆け上がっていきますよ
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-18 00:17 | 五重塔

五重塔 7

今は王者です
防衛が任務であり生きがいです

4階から
無理矢理俳句です。
5・5・3の形式で俳句を作ってください。

1位/7人 44点 willさんの作品
アグネスを 追い払う バイト


4点/7人 27点  will 2さんの作品
アスベスト ○はたき込み● 寺尾

アグネス:タレント名はあまり使いたくないけどこれは自分でもちょっと面白いと思うからOK
アスベスト:アスベストって言いたかっただけ
       ○●を使うのは卑怯かな 前も矢印使ったことあったしなぁ

やっぱり無理矢理俳句は面白いしやってて楽しいです
もっとやりたいなぁ


5階です
アホアホ小学校の1日の時間割を教えてください。

1位/6答 31点 willさんの作品
国語 算数 理科 カオス

3位/6答 26点 will 3さんの作品
算数
数学
数学Ⅰ・A
数学Ⅱ・B
数学Ⅲ・C
ユークリッド幾何学

5位/6答 20点 willl 2さんの作品
1・普段使用している言語についてより深く学ぶ
2・数と言う概念を用いて物事の規則性などを見抜く目を育てる
3・絵画や造型を通じて知育の発達を養う
4・道徳
5・自然現象などの有事事象の本質を理解する

これはあまりごちゃごちゃ言わないほうがいいですね
1位で防衛は出来たんですが、同点の1位、しかもラッコパンさんは未投票ということで実質は負けています
この辺は素直に喜べないですね…
結果オーライと言えばそうなんですけどね

王者になったときはいつも2回防衛しています
次も出来るとジンクスになるんですけどね

日本語で遊んでみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-30 22:47 | 五重塔

五重塔 6

最上階に昇ってきました
王者は竹さん
さて、結果は?

(お題)
映画「タイタニック」を見たことがないので、どんな話なのか簡単で構わないので教えてください。

1位/7作品 28点 willさんの作品 (10人採点 平均2.8/5点 得点率56.00% 【5 3 2 0採点】)



最終コーナーで先頭争いをしていたタイタニック号が、勝ちを焦ってインをつきすぎたために氷山に
1番人気が沈んだために、そのレースは大きく荒れた


まずまず気に入ってます、これ
沈む、荒れるのあたりが軽く掛けことばっぽくなってるのも好きですね
でも、声を出して笑うといった類のものではないですね
たまにはこんなのもいいと思います

王者になれて、また無理矢理俳句が出来るので嬉しいです^^
今後、竹さんを引きずりおろすのは私の仕事です
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-17 17:47 | 五重塔