ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウルトラクイズ( 8 )

機内ペーパーテスト

10問多いなぁ


今、ご当地検定が流行していますが、
「アメリカ検定」の最低ランク15級の試験内容を教えてください。

43位 10 willさんの作品
自由の国・アメリカ
そこの落書き帳に自由にアメリカって書いてみ?


5人の男性が並んでいます。
このうち1人が大阪出身なのですが
1回の質問で見分けるにはどうすればよいでしょうか?

31位 8 willさんの作品
何気ない質問の最中も、円の動きをするたこ焼きの動きを目で追ってる



明らかに間違えた相撲の取り組みを考えてください。

20位 13 willさんの作品
行司「ひが~し~、逃げるま~わ~し~。に~し~、追う力~士~」



あまりない面白い願掛けの方法を教えてください。

33位 7 willさんの作品
両手包丁でペースト状にしたミンチを、願いながら畑に植える



あなたの人生の中で最も命の危険に
晒された瞬間といえば?

24位 11 willさんの作品
三途の川の足のつくとこで溺れた



病院の中で携帯電話を使ってはいけない理由を教えてください。

32位 6 willさんの作品
テレクラにかけながらのオペは危ない



全日本しいたけ嫌い選手権で見事優勝した沢渡さんの
驚愕のエピソードとは?

22位 10 willさんの作品
きのこのオムニバス買ったら、ほとんどしいたけだった時以来嫌い



アイドルの追っかけに必要な三要素、
 1.情熱
 2.行動力
あとひとつは何?

15位 10 willさんの作品
追われる恐怖を知る



空気清浄機が作動中にいつも思わず
口走りそうになってしまう一言とは?

20位 8 willさんの作品
観葉植物、空気読め


10
カレーを作る上で最も気をつけなくてはいけない所は
どこでしょうか?

26位 9 willさんの作品
オムレツのことばかり考えない


うーん、どれも低空飛行
ほんとに考える時間がなかったですね、10問多い
トータルの結果は

39 位 will 10 8 13 7 11 6 10 10 8 9 92
※39位のwillさんは最多得票が39位の3名の中で最も少なかった為、41位扱いとなっております。

ウルトラ終了のお知らせ

ということでした
最後に特別枠に名前が出たので善しとしましょう
投票をできる限り頑張ります
[PR]
by will_be-going-to | 2007-09-13 02:09 | ウルトラクイズ

裏成田 タイマン大喜利

タイマンですよ、相手はとれいんさん
昔とれいんさんのサイトの、マジックボケアカデミーにてお世話になったことがあります
その時は優勝しました(自慢)

1本勝負で負けられないプレッシャーも大きいです


お題
空の飛べないダチョウが空の飛べる他の鳥類に対して
割と対抗できる点といえば何?

グラウンドにもち込んでから寝技までのスムーズさ

78 票 53.1 %


いやー、きわきわで勝てました
9表差でしたギリギリでした
並んだ瞬間「これはまずい」と思ってたので、かなりホッとしてます
とれいんさん、対戦ありがとうございました

では、貴金属類は日本に置いて飛行機に乗り込みます
[PR]
by will_be-going-to | 2007-08-13 10:45 | ウルトラクイズ

予選2問目

100人に搾るための2問目
今回は結果が3席に分かれてましたね

お題
ホールインワンのお祝いとして不適切なものは?

48位 20点 willさんの作品
何もかもを失った人が、元私物を覇気のない目で渡してくる


思ったよりよかった
早い段階でゴルフを手放しました
お祝いを渡す絵が面白ければそれでよし
まぁ、この絵がどの程度面白いかは別として、フワッと絵が浮かんでもらえたら万々歳でしょう
数が揃う回だけに縛りは取っ払ってよかったと思います

なんか文が堅いなぁ

次はタイマンか
裏成田を飛びたてるのか
[PR]
by will_be-going-to | 2007-07-11 22:32 | ウルトラクイズ

1問目

本家ウルトラクイズ1問目
裏東京ドーム
ドキドキするなぁ、この演出

問題発表のときは約束どおり、ドラギュラさんの隣にいた(はず)のに
気がつけば別々の席にいましたね
ドラギュラさんはどうなったんでしょうか?
261人中150位(同点可)に入れば通過です


お題
ニューヨークの自由の女神が左手に抱えている
独立宣言書には実は後に抹消された一文があるという。
そこに書かれている文章とは?

73位 24点 willさんの作品
お米が立った  なんつって


煮えきらん位置でセーフ!!
巧い系と少々のアホを加えたかったんですが、今見るとちょっと弱いなぁ
前回は次の2問目で落ちてました
なのでここは頑張りたいなと
ボケノでもちょっと調整できたし

にしてもデカ丸さん、すげぇな…
大人数の中で、1行で爆発できるのは本物だと思う
デカ丸さんが決勝に行きそうな気がします
[PR]
by will_be-going-to | 2007-06-19 23:24 | ウルトラクイズ

ウルトラクイズ ④

ここ2日くらいで怒涛の結果ラッシュ
ではまずはウルトラからです

大声クイズと銘打って、フォントタグを利用したボケで勝負せねばなりませんでした
そして最も高得点の作品が自分の持ち点となるとのことです

第1問
マラソン大会にて、TOPから2時間遅れでは有るものの、沿道からの暖かい拍手に迎えられながらラストのランナーが帰って来ました。

この感動シーンをぶち壊す声援を送ってあげてください。

28位 4点 ○ ◇willさんの作品
お前の遅さは 自転車乗り始めて3年たっても補助輪つけたままの奴の上達度か

第2問
この雄大な自然に一言。

17位 8点 ○ ◇willさんの作品
「母なーる大地ーの」

「違う違う、最初に大きく吸ってー、ははなーる。
最後なんだよ、いい卒業合唱にしようよ。そこ、男子まじめにやって!」

第3問
連休明け初日から遅刻してしまった谷山君。目の前の怒り顔の上司に、何か言い訳をしてください。

21位 7点 ○ ◇willさんの作品
連休中ずっとベースの練習をしていて、指のマメがつぶれたので 頑張ってもYシャツのボタンがうまく掛けれませんでした


ここではフォントはいじりません
だってスベってるものがさらにスベって見えるんですから
結果、点数は8点(投票点込み)で見事落選
日本に強制送還でした

いや、ダメですよ、こんなのじゃ…
でも何にも思いつかなかったんだもん
フォント関係なしに面白いのとかすら思いついてないし
それぞれにいろいろ言いたいことはあるんですけど、リアルに熱が出て苦しいので各コメントは控えます

トリオに引き続きウルトラも終わりました~
あとは時間を見て予選を振り返って閉めてしまいますかね
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-21 17:35 | ウルトラクイズ

ウルトラクイズ ③

第2チェックポイント サイパン
恒例のどろんこクイズ
ふかふかマットに無事生還できるのか?

お題
海水浴場で「これだけは、やってはいけない」という事は?

7位/20人 32点willさんの作品 (投票点3点含む 1,2,3位1つを選択式)
ナンパで相手に気を引くために、持ちネタである「モーゼの物まね」

全体でも13位となんとか生還
おっ、思ったよりも投票が伸びましたね
モーゼ、サリバン先生は使い古されてるんで出すときあんまりいい感じはしなかったんですが…
他に何も思いつかなかったんでしょうがなかったんです
まぁ、結果オーライとします

無事マットに着地
まだウルトラは続きます^^
次は大声クイズですね… 前回大会を見ていて1番難しいと思ったチェックポイントですね
これは難題だぞ…
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-02 01:37 | ウルトラクイズ

ウルトラクイズ ②

昨日の続き

6 このたび、エコノミークラスのさらに下、さらに料金の安いスーパーエコノミークラスが設置されました。その内容とは?

12位/51人 11点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得16.92%)
待遇はエコノミーより格段にいいが、着陸後の空港で頭に葉っぱを乗せて逃げていくタヌキを度々見かける

7 座席から機内を見渡すと「絶対押さないで下さい」と書かれたボタンを発見。このボタンを押すとどうなる?

 4位/51人 21点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得32.31%)
機長が見ているテレビのチャンネルが変わる

8 窓から太平洋を見渡すと目の良いあなたは、海上に信じられない物を発見しました。その信じられない物とは?

27位/51人  5点 ◇willさんの作品 (66人採点 獲得7.57%)
琵琶湖っぽさ

9 「お客様の中に○○○はいらっしゃいませんか?」

38位/51人  3点 ◇willさんの作品 (65人採点 獲得4.61%)
お彼岸でもアンチお墓参りな方

10 ようやく飛行機は目的地に近づいてきました、飛行機は着陸体制に入り、
車輪が出てきた所までは普通なのですが車輪の他にこんな物まで出てきてしまいました。
こんな物とは?

 1位/51人 23点 ◇willさんの作品 (66人採点 獲得34.85%)
ここで機内食


6 なんとも古典的な絵を…
  敢えてタイトルをつけるとしたら、機内食は泥団子かな
  そんなにうまくもないですね
  締め切り間際で苦しんで出したものでしたが、まずまずの評価だと思います
  他はなにも思いつきませんでした

7 これは結構なお気に入り
  ボタンを押すとどうなる?お題は半年くらい前に、梅干さんとゴバさんのところでやった記憶があります
  どっちも微妙だったんで結構な苦手意識はあったんですが、今回は乗り切りましたね
  ボタンお題はお題を逸れないことがカギではないでしょうか

8 あらら、やらかしてます
  結果はどうあれ、個人的には今回の10問の中で一番気に入ってるかもしれません
  琵琶湖っぽさ… ただ雰囲気で伝えようとしてるだけなんで、もっと言い方があったかと思います
  虫こないさんだったらもっと完璧に仕上げれたのではないでしょうか?
  また、発想的にはたかぬりさんの「淡水」と同じですが、完成度はたかぬりさんのほうが上手ですね
  ちゃんと1票入れてます

9 またまた、やっちゃいました
  でもこれはこれでいいや
  もともと自己満足的な投稿のつもりでしたから
  これ送れて楽しかった

10 おぉ、1位、やった^^
   でも、これもちょっとベタかな~?で送ったものですね
   こういうほうが良さそうなのは2で書いたんでいいです
   改めて見ると、少し好きになれました


最終結果は51人中2位という、自己快挙でした^^
自分のものでも少し首をかしげたものが上位、気に入っているものが下位と
相変わらずの見る目のなさが露呈しています

目標のアメリカにも上陸できたんで、後は少し力を抜きながらやってみます
エンジョイ、エンジョイ^^
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-11 23:05 | ウルトラクイズ

ウルトラクイズ ①

ウルトラクイズ ①とは言いながら既にチェックポイント1なので、実質④くらいのもの
脱落した時点でここ以前を反省します
世代杯、トリオ、ウルトラと立て続けに結果が出る昨今、結果順が早かったウルトラから行きます


10問の数勝負、単純に合計が高い51人(未投稿者のため本来54人)中上位39人が通過です

1  飛行機が飛び立つ時に、絶対してはいけない事とは?

13位/51人 10点 willさんの作品  (69人投票 獲得16.39%)【1,0採点】
機体が浮き上がる軌道に合わせてトスバッティングの練習をするバッターを立たせる

2  こんな機長は嫌だ というのを教えて下さい。 

 1位/51人 25点 ◇willさんの作品 (66人投票 獲得39.39%)
ハイジャックされて初めて本気を出す

3  ピカチュウジェットに続くキャラクタージェット機第二弾 ドラえもんジェットはここが違う!

26位/51人 8点  ◇willさんの作品 (67人投票 獲得11.94%)
最近エンジン音担当の職員が総入れ替えされ、長年この機を利用してきた客にとっては違和感を感じる

4  あなたが裏成田で敗者から貰った餞別で一番困った物を教えて下さい。

14位/51人 8点 ◇willさんの作品 (67人投票 獲得11.94%)
まっすぐに伸びきったゼムクリップ

5  こんな機内アテンダントは嫌だ!

18位/51人 8点 ◇willさんの作品 (65人投票 獲得12.31%)
成田~福岡間のフライトで英語で話し掛けてくる


1 駅のホームで考えていて、離陸=浮き上がるで
  絵が浮かんだものを一番しっくり来る文章に変化
  野球のトスバッティングがどこまで通じるかは不安だったが、
  数をこなさねばならない時間のない状況で次を出すのは断念
  16%、6人に1人の得票なら迷いながら出したものにしては上出来かな?
  何度も言うように瞬発力がないんですよね

2 うゎ、1位ですか?
  正直ベタかな~っと思って出したコレが1位とはありがたい話です
  あまり捻り過ぎもよくないんですね
  少し捻った様なボツボケももう1個あったんですが、もう覚えてません
  やっぱりストレートで面白いが1番なんですかね めったに浮かびませんが

3 1番最後まで考えたお題です
  声優の入れ替えももう古い話なんで、コレでいいのか不安でした
  他にここに触れていた人がいないのを見ると、やはり古い話なんでしょうね
  ある意味被りがなかったのは怪我の功名か
  ここから同じ点数が続きますが、順位は圧倒的にコレだけ低い
  埋もれたという奴ですが、ボケの質の割には点を取ってくれたほうだと思います 感謝

4 餞別関係ねぇ、ただの面白グッズボケになってしまいました
  ともすれば単語で答えさせようというお題
  単語のみで答えるのは明らかに不利(ゴバさん情報)なのでちょこっと書き足して見ました
  そんなに嫌いじゃないですよ、自分では
  点数はイマイチ(1位でも17点)ですが、投票していただいた顔ぶれ、モチヅさん、ぽこぽこ言うなさん、たけたけさん、侍さん、たけだいさん、どろりさん、イカロス侍さん、たかさんとビッグネームの連続にとても嬉しくなりました

5 コレ完全に2年前の使い回しです
  まったく同じお題で、以前千歳だったものを、福岡に変えただけ
  結果は前とほとんど変わってません
  けっこう好きなんですけどね、この答え
  面白いよりも可笑しいって感じでしょうか?
  最近気づいたこととして、俺のボケは笑ってもらうようなボケではなく、ツッコンでもらうようなボケかたなんですね~
  ツッコミ肌の人の評価と、ボケっぱなしの人の評価ではズレが生じそうな気がします


お~、つかれた~
残り5問はまた明日 って言って誰か見てるんかな?
まぁいーや、こんなんもで自己満足としよう
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-11 00:36 | ウルトラクイズ