ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:トリオ・デ・ブログ( 12 )

決勝戦

最終戦
1位をとりたい一心で4日間悩みました

万年平社員の八木沢さんが教えてくれた、
「出世をせず、クビにもならない秘訣」

2位 150点 3点21 2点32 1点20 willさんの作品
江川卓「彼はね、学生時代からそういった体作りをしてきてるんですよ」


ぐ…
19点とどかず
八木沢さんが直接教えてないんで、若干お題からそれてるんですが
3個のボケなら何とか通じるだろうと思って出しました

結果はドラギュラさんの1勝で、準優勝という形です
最初、このチームを組んだ時点では、結構いいところまでいけるんじゃないかと思ってました
それが準優勝とまでとは思ってませんでしたが
最終戦で負けた悔しさはありますが、十分満足な結果です

チームを組んでいただいたお二人には、終始感謝のしっぱなしです
何度ありがとうと言っても足りないくらい
そして300人をサクッと纏め上げた真心さん、本当にお疲れ様でした
とても充実した2ヶ月でした
朝1番から布団の中でボケを悩む日々とは、なんとも趣があって忘れがたいものになりました

第3弾に期待しつつ没ネタ披露で閉めます

第2候補群
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-18 14:18 | トリオ・デ・ブログ

準決勝

巴戦です

f0106321_2320146.jpg


2位 104点 3点12 2点22 1点21 willさんの作品
家からこの顔で来た


よかった…
この会議のあたりから長期企画でおなじみの
何が面白いかわからない症候群が出始めてました

もう一個の候補があったんですが、自分ではそっちで行きたいと思ってまして
チームメイトに相談した所、こっちのボケを強く推してくれました
本当に頼りになるお2人です


チームは2勝をもぎとれたことでめでたく決勝進出となりました
結果を見た瞬間、ちょっと震えましたね

さぁ、泣いても笑ってもあと1戦
大将戦は
ごま塩効果の抱きしめたトゥナイトさん
2回戦以来の再戦、めざすは月さん


なんとしても個人、チーム共に勝って大会を終えたいところです
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-09 23:30 | トリオ・デ・ブログ

準々決勝

チームも絞られてきましたね

脱獄に成功した元囚人が語る、「脱獄時の一番の思い出」

10位 64点 3点9 2点5 1点24 willさんの作品
必死で走っている目の前にポテンヒットが落ちた


結果は何とかの辛勝でした
これはメンバーにも言ってなかったんですが、過去に某大会で出した答えを焼き直したものでした

チームはドラギュラさんの1位もあり2勝1敗で勝ち抜けとなりました
ドラギュラさん、ナイスです

対戦していただいたかるた名人の方々、ありがとうございました


ここ2戦チーメイトの爆発に助けられてます
一方自分は1回戦で吹いただけで、あとは真ん中らへんを行ったり来たり
次は巴戦で2人より上に行かないとダメなようで
その相手というと、デカ丸さん、ケフ・ヒガンテさん

なんじゃこのメンツは…
準決勝だから当然と言えば当然ですが、普通に考えたら手も足も出る相手ではありませんよ

2ちゃんの表を引用させてもらいますが
準決勝第2試合

      [ご飯炊けた]    [意思未来]         [ガム似]
先鋒   ががが        ドラギュラ          たけだい
中堅   ペナント       ZSK             風呂上り
大将   デカ丸         will              ケフ・ヒガンテ

層々たるメンバーに囲まれて、自分だけが半角で縮みあがってるように見えます

投稿期間に入ってますがまだ腰を据えて考えれていません
やばいなぁ、今日から本腰入れないと


関係ないけど、トップ絵を変えました
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-04 12:35 | トリオ・デ・ブログ

3回戦

ここからは1発勝負の3回戦
サドンデスの始まり

海水浴に来たのに水着を忘れてきてしまいました。
どうしましょう?

13位 57点 3点7 2点10 1点13 willさんの作品
さっきすれ違った山梨学院大留学生の短パンを追う


う~ん、無難な順位
36人なので丁度1/3に入り損ねた形ですね
しかし、この大会ではこのポジションで何とか留まっていれているので
勝負になっているのではないでしょうか

今回チームはまたも先鋒、中堅で2連勝してくれており、安心して自分の順位が確認できました
いいチームメイトに恵まれましたね
結果も3-0で勝利し、勢いに乗って準々決勝ですね

対戦相手はかるた名人チーム
携帯に送られてくるボケノートのトップ3によく見る御3方
さすがにすんなりと勝たせてくれないでしょう
ねばっこくいくしかありませんね

スナパイさん vs willは全勝対決とのことです
真心さんの専用ブログ、大いに活用させてもらってます
これだけ書いておいて、ある程度無心で臨めたらといったところでしょうか
[PR]
by will_be-going-to | 2007-02-24 00:10 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 3

3回戦進出は決まってましたが、何とか上位に入りたい3戦目

とってもいい映画なのに、字幕の使い方がおかしい。
どうおかしい?

13位 48点 3点6 2点4 1点22 willさんの作品
前の字幕が消えてない


ん~、なんともいえない順位、点数ですね
なんか浮かばなくなってきてます
大会半ばでスランプの可能性も大いにありえますね
チームメイトに迷惑はかけれないですから、何とかしないと


この3戦目、ドラギュラさん、ZSKさんは見事に1桁順位でチーム得点を底上げしてしてくれました
さすがです!
勝負も3-0で勝利
3連勝で進出が決まりました
この勢いを殺してはダメだ


ここまでの自分の総評だけ見直しておこうかなと
1回戦
24位/93人  2位/92人
総合3位

2回戦
10位/36人  6位/36人  13位/34人
J~Rリーグ大将総合7位

大きい大会っていつもスタートダッシュは出来ても、スタミナがもたないんですよ
ちょっとずつ下降線になってきてる気もしないではない

次の対戦相手はめざしさん
この人面白いんだ
まずいなぁ
[PR]
by will_be-going-to | 2007-02-18 00:37 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 2

2回戦大将お題はこちら

「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいな言葉を作ってください。


ボキャブラといったところでしょうか

6 69 - [No.28] 3点7 2点13 1点22 willさんの作品
ヒデキの周辺で、「Y」と叫ぶ


途中樹海に入り込みながらも、なんとかヒデキを救出しました
投票傾向がどうなるか掴めないなりにも、少し手応えのある答えだったので納得しています

さて、チームはというと、3-0で勝利
大将以前に結果が決まってしまい、自分の順位を安心して探せましたね
ドラギュラさん、ZSKさんに感謝です

2回戦は2連勝で3回戦進出も決まり、次のお題は多少余裕を持って考えられそうです
まだ、あんまりコレってのは浮かんでないんですけど
できたら3連勝で勢いを付けて進出したいところです
次を消化試合と思っていてはいけません
[PR]
by will_be-going-to | 2007-02-10 21:28 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 1

f0106321_1023737.jpg

写真で一言!

10位 55点 3点4 2点10 1点23 willさんの作品
初孫うれしい、でも硬い


まずまずの順位ですね
今回からはサシ勝負なので順位が低くても勝ち目はあるんですが
ある程度上位に入って安心しておきたい所です

そして、ここで二言を使いました
手応えもボチボチといったところでしょうか
頻出はしないようにしないとな…


さて、チームですが2勝1敗で勝利!
いい流れで2戦目に入っていけます
次の相手は「ぉ」チームのニコルソンさん
よく存じ上げない方なんですが、1回戦の結果などを見ると不気味な相手です
お題の縛りもきついので、チームに貢献できるのか不安な所もありますが
布団の上でゴロゴロしながら考えます
[PR]
by will_be-going-to | 2007-02-01 10:30 | トリオ・デ・ブログ

1回戦

予選と抽選を兼ねた1回戦
96→72と1/4を振るい落とすステージですね

お題1
1回目のプロポーズの言葉は「僕と結婚してください」
2回目は「君を一生幸せにする」

101回目はどんな言葉?

24位 88点 3点6 2点19 1点29 willさんの作品
貴様の「拒みの極意」は完全に見切った


お題2
ジャイアント教師・ばば先生はとにかく大きい。
彼はどんな授業をしている?

2位 171点 3点23 2点33 1点33 willさんの作品
天気がいい日は福島からも受講できる


お題1は丁度上位1/4くらいの位置ですね
お題2は予想以上に化けました^^
2位て

大将としての面目は保てそうです
しかし、出し切った感があるのは気のせいでしょうか?
どっちも結構ギリギリまで追い込まれてひねり出したものでしたし


チームも無事通過で2次はリーグ戦ですね
最初の相手は「酸性雨の日でも青空教室 」チームのリアス式王道さん
全力出すしかないでしょう
というのも、写真で一言なので
まいったな~ 
苦手だわ~
[PR]
by will_be-going-to | 2007-01-20 01:37 | トリオ・デ・ブログ
出ます
トリオ・デ・ブログⅡ

先鋒:ドラギュラさん
中堅:ZSKさん
大将:will


すこぶる頼もしいメンバーに囲まれた大将ですw

え?アンタは大将の器じゃないって?
仰るとおり

自分以外の二人の活躍で勝ち進んでいこうと企んでますからねw
では、参加する皆さん、お手柔らかに
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-16 00:00 | トリオ・デ・ブログ
2次進出をかけた第3戦
ここまで0勝のwillはチームに貢献できたのか?

お題
 小林は興奮して言った。
「ボス! 今がチャンスですよ。さあ、例の『P作戦』はじめましょう」
 ボスはゆっくりうなずいた。
「……よし、やるか」

 この文章の続きを作ってください。


will
そう言ってボスはゆっくりと作戦が起動するボタンに手をかける。
正にボタンを押しかけたその刹那、ボスにいつもと違う小林に対して違和感が走る

(待てよ。今のPの発音、あまりにもネイティブに近い発音じゃないか?

 あの小林だぞ。TOEIC35点の
 あの小林だぞ。通訳アレルギーの
 あの小林だぞ。カタカナすらちょっと怪しい
 あの小林だぞ。事あるごとに「鎖国」と口走る
 あの小林だぞ。字幕映画を見ていると過呼吸を起こす
 あの小林だぞ。お弁当に入れるアルファベットの形をした冷凍食品のポテトで必ず食中毒を起こす
 あの小林だぞ。「A」の先のとがった部分が怖いといって両親を電話で呼ぶほど先端恐怖症の
 あの小林だぞ。ねんざして「アウチッ」と叫んだ同僚の患部をさらに殴る
 あの小林だぞ。寝息の表示が「ZZZ」の同僚の枕を北向きに変える

 明らかにおかしい、奴はいつもの小林ではない。) 33点

KOボーイ
ボスはゆっくりと、重い腰を上げようとした。











重い 34点
KOボーイの勝ち!


ちょっ… 1点差………  orz  マジすか!?
KOボーイさん強いよ…
全体で3位だったのに負けました
めちゃくちゃ悔しいです
しかし、やっと納得のいく結果が出せたのも事実です

これは縛りがあるようでなかなか間口の広いお題でしたね
ということでやりたい放題書かせてもらいました
確かに好き嫌いはあると思いますよ。この書き方は
中にはマイナス評価したいという覆面の方もいましたし


チームもこの試合1勝2敗で敗退
1次敗退です
引きわけでも勝ち進めただけに、自分があと1点あれば…という気持ちですね
個人では1勝もしてないんですよね
短かった、もっとこのチームでやりたかったというのが本音です
3人の企画があればまたこのメンバーで出たいと思いますね

この大会はモロに自分の弱点が露呈した大会でした
ボケノートをやってたころから薄々感づいてはいたんですが、数に埋もれるボケしか出せないんですね
つまり、頑張っても60点台の答えのオンパレード、90点台は出せない頭のカラクリです
6、70点出せればゴリトナのような完全タイマン方式ではいいところまでいけるんですけどね
ラテ2連敗が何言ってやがるって感じですね

数がある中で光れるものを出す人、イカロスさん、たけだいさん、シェンロンさんなんかが印象深いです
何かこの方たちはアプローチの仕方が違うんでしょうか
そんな気がします
こんな脳みそになりたいなぁ

2chに現れた謎のレビュアー、チンカス先生なる方のブログでは我がチームは敢闘賞を頂きました
その記事の中で「willは実力のある奴だと思う」なんてありがたいお言葉をもらいまして、めちゃくちゃ喜んでいます
採点の傾向がつかめない、この一言は自分にはまさに今回の大会を表すのにぴったりです
俺が一番感じたことを良くわかったなぁと関心しました
この人の見識とネットお笑い界の知識はすごいですね
このブログはチョコチョコ覗いてみましょう

ボツ供養
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-25 22:24 | トリオ・デ・ブログ