ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サバイバー( 4 )

待ってましたー
ついに開催サバイバー
自分が16回を開催したときは4ヶ月近くあいてたんで、今回よりも長く皆さんを待たせたことになったんじゃなかったでしょうか?
その節はスイマセンでした

生の衣を纏い、発言は赤く染め待機します

☆が投稿したもの

1回戦
お題:マフィアの会話を偶然にも聞いてしまいました。いったい何をたくらんでいた?

☆昨今の極道ブームのせいで、伸び悩んでいるマフィア養成学校の来期の資金繰り 0票

ひっそりとひっそりと
面白くもなく、つまらなくもなく
1回戦は面白いものに投票、と勘違いされる可能性があるためほどほどに


2回戦
アメリカ映画でよく俺のケツにキスしな!みたいなセリフがありますが、他にはどんなセリフがありますか?

俺のケツにキスしたことを書いた自伝がヒットしな!
ロックは死んだと言って非難されな!
☆嬉しい悲鳴なのに勘違いされてレスキューを呼ばれな! 0票

これは自分でちょっと好き
アメリカ→世界丸見え→レスキュー
いつもこの発想してしまいます


3回戦
光合成に必要な物は日光と水と二酸化炭素とあと1つは何でしたっけ?

その事実を子供に教える理科の教科書
それを待つ時間
☆母なる大地、土からの「頑張れ、頑張れ」という応援 0票

これはきびしいなぁ
何も面白いのが浮かばないときは焦りますね
下手したら単語で答えないといけないお題のときは、できるだけ説明をつけて長くしてます


4回戦
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」。では、ケーキがなければどうしたらいい?

パティシエにみね打ち
ガラガラのショーケースにうどんを詰め込む
☆目の前でうどんに変わった小麦粉を悲しむ 0票

これもちょっと好き
パティシエにみね打ちって意味わかりませんね
ケーキ→小麦粉→うどん 浅い連想ですが結果オーライでしょう


5回戦
中3に聞いた「高校生になったらやってみたい事」第90位は?

普通科の先輩の普通っぷりをいい加減認めさせたい 4票

アウトー
これは他に何も浮かびませんでした
2分以内に浮かんだけど、他は考えず隣のチャットルームで喋ってました
もっと切羽詰まれよ、ってことでしょうか


今回はペースも速く、この5回戦が準決勝
自分はベスト7でした
終了時間も2時台の前半でしたね

優勝はまたもヤフチャのかた、お米さんでした
ヤフチャ4連勝、そして2人目の女王誕生ということです
お米さん、おめでとうございます

また今回も初の参加の中に色んな名前を見ましたよ
オフ会であった和食さん、デカ丸さん
お久しぶりのお笑いの世界へ古参、釈迦宅さん、ばんく。さん、いよかん怪談さん
他にもいろんなサイトで見かけるお名前多数あり
こういった方の名前を見ると「おぉっ」って声が出てしまいます


最後に、不正監視、投票集計を迅速に行っていただいたじょるのさん
大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-09 13:33 | サバイバー
たけだいさんの号令のもと、第18回サバイバー大喜利が開催されました
興奮冷めやらぬうちに反省を
前回は4回戦落ちです
これは超えたいというのが今回の目標でした

1問目
Q・国際的に有名なウィーン少年合唱団。この合唱団に入るための最低条件を教えてください
A・マイクを使って歌う人とはちょっと距離を置く       0票

3分かけてやっと1つ浮かんだものを送信
かなり不安ながらwill流紛れ込ませ術で切り抜ける

2問目
Q・W杯であることをしたために逮捕された人がいます。一体何をしたのでしょう?
A・決勝戦のチケットを闇のルートでジャーマンマフィアにスルーパスした     0票

結局固まったのは5分をすぎてから
ジャーマンマフィアでよかったのは疑問だが、ここは削るか最後まで悩んだ
面白要素はほぼないなぁ

3問目
Q・海で起こりやすい事故、第7位を教えて下さい
A・日に焼けすぎて「メラニン色素」と書かれた全身タイツの人が解説VTR中で暴徒と化す 0票

あるある大辞典とかスパスパの細胞を説明するVTRを引用
自分はこの引用、よくやる手段です
しかしこの引用を思いついたのも残り30秒ほど 前半戦は綱渡りの連続だ…

4問目
Q・絡みづらい男は?
A・こっちが鼻をかんだのを見て「今、君ティッシュ2枚使ったね。きっと僕と同じ寂しがりやだ」 0票

最初は「なんだこのお題?」と思ったが、これはすんなり浮かんだ 1分以内かな
気に入っていたので他を考えるつもりもなし

5問目
Q・小泉首相が任期終了に伴い漏らした驚愕の事実とは?
A・夏休みに竹島で磯釣りをしていたら韓国漁船に日本語で怒られた 1票

これは3分くらいかかったような
時事っぽいことが入って内容がちょっと堅いので票が集まるのでは?と不安に
案の定1票くらいました

6問目
Q・今までにないかっこいい登場の仕方
A・「ノンセクションの50」のパネルの裏の「ダブルチャンス」に張り付いておいて、番組後半でクルッと 1票

これは2分半くらい
絵的には嫌いじゃないが、語尾がちょっと…
他にも擬音っぽい語尾の人が何人かいたので隠れれたのかも

7問目
Q・こんな高校の卒業式は嫌だ、さてどんな卒業式?
A・「一同、礼」が思い思いの方角 0票

すぐ浮かんだ
けどあっさりしすぎで不安になる
他に3つほど候補があったが、イマイチなものばかり

8問目
Q・「やまとなでしこ」と呼ばれるための条件といえば?
A・新品の黒ランドセルを背負うとはだけた黒髪と一体化したように見える 2票

これは1分半くらい
黒髪のつやをどう言い表すか、チョコチョコ文章をいじる余裕があった

決勝
Q・フリーでおもしろい文を作って下さい
A・雲の動きが見たいがために、兄に二段ベッドの上と変わって欲しいとごねる良純 7票

激ムズお題
初めて取り組むお題です
何か核になりそうな単語が浮かんでは消え、浮かんでは消え
残り30秒で二段ベッドを思いつく
そこからはあまり使いたくなかったがタレントの名前に頼ることに 時間がないからね
しかし良純の漢字が思い出せない・・・
検索で調べて打ち込むも、若干の出し遅れ


結果は2位でした
優勝は抱きしめたトゥナイトさん
おめでとうございます
決勝のボケは見事でした
全体の雰囲気で笑わせてもらえるネタです
あれには負けて当然だと思いました

あと一歩が遠かった…
目標は4回戦突破と言いながら、いざ優勝が見えるところにいくと本当に悔しいですね~
後半調子がよかっただけに
次回こそは2冠を目指します、えぇ目指しますとも


昔ちょっと流行ってたことをここでやってみたいと思います
当時はブログを持ってなかったので
このブログ見てくれているという方は、もしよかったらコメント欄に挙手してもらえませんか?
どなたが来られているのかあまり把握できていませんので
ただの挙手ではつまらないので、適当で簡単な名詞(分かりやすいもの)を1つ書き込んでください
たとえば、「リンゴ」とかのレベルだと助かります
その単語は後日使えるときに使います
完全に個人的な趣味ですけど^^
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-18 04:23 | サバイバー
前回大会から1ヶ月を待たずしての第17回
どうなったんでしょうか

1回戦 
不良たちに絡まれていた少女を助けたあと、何と言って立ち去ったらかっこいい?

ピアニストはピアノが弾けて当然。絡まれ助けニストはあなたを助けて当然ですよ  0票

自信なかったけど何とか紛れ込ませれた…


2回戦
姉歯元一級建築士がプライベートで見せるお茶目な所は?

ジャングルジムの上で立ってバランス取るのがうまい  0票

ちょっと絵が好き


3回戦
出所したホリエモンが次にやろうとしている事業とは?

拘置所佃煮であてて再起を目指す  0票

これも苦しい…

 
4回戦
今、ぼくは風邪をひいているのですが風邪のいいなおし方を教えてください 

そろそろ体内のウイルスにお茶漬けを出してやる  2票

落ちたー!!
結構自信あったんやけどなぁ
京都の風習が伝わらなかったのか、既に使い古されたフレーズなのか
まぁ、両者かな?
もう1個の候補 「すい臓あたりでバルサン焚いてウイルスを追い出す」
これでも落ちてたような気はしますが
次はもっとひっそり生き延びてやる!

優勝は、あの強豪たけだいさんです!
前回のケフさんに続き連続でトリオのガム寝チームがベルトを掻っ攫っていきました
さらにお笑いの世界へとの交流が増えてきましたね
今回はきずくさんや西郷℡彦さんまでもが参戦
ものすごいメンツでした
この方々の名前が出ると興奮してしまいます

成績は順々に落ちてきてるので次は今回以上の成績を取り返したいと思います
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-14 03:21 | サバイバー
お笑いの世界へにて行われた、第16回サバイバー大喜利
開催は前王者の自分の宣言によるものでした
よって、1回戦免除、狙うは連覇です

ここで自分のボケ披露をします

第1問.「も、もう限界だ…」どこから聞こえてきた言葉?
免除

第2問.今年百歳になる三郎さんが、孫からもらったとんでもないものとは?
 空襲の爪跡残る東京のジオラマ 0票

第3問.アホアホ寿司の大将が出している「ちらし寿司」に入っているアホな具材を教えてください。
 細かく刻んだ領収書    0票 

第4問.この前彼女の家にいった時に感じた違和感のわけは?
 家に入るときに入り口のドアに舌打ちされた  0票

第5問.そういえば、皆さんの今年の目標って何でしたっけ?
 すりこぎでゴマをすりおろした後も疲れた顔をしない  0票

うん、無傷、いい感じ
ここから15人を切って3票脱落ルールに


第6問.沖縄県民の知られざる最長寿率の秘訣とは?
 天国に一番近い島民と仲が悪い     2票

あっぶねー…
かなりうまいこと言えたと思って気に入って出したものなのに…
リーチかかると、早く投票締め切ってくれと願うのみ

7問目.100人で出来ることの中で一番つまらないことって、どんなことですか?
 特になんでもない平日に公園でウェーブを起こして解散  4票

ここで力尽きた…
「50対50に分かれて解散」、この方と「解散」で被りました
そうなると質的には負けてますね~
これもなんとかイケるだろうと思っていたんですが、世間とは相変わらずズレてますね~


結果はベスト9でした
悔しいなぁ… 本気で連覇狙ってただけに
ただ、何度も言うように最近瞬発力が消えていってます
年のせいなんでしょうかね?

優勝はケフ・ヒガンテさんでした
おめでとうございます^^
また、たけだいさん、一里さんといったヤフーチャットの強豪の方々も参加されてました
名前を見たときには、おぉ!!と声が出てしまいましたね
こういった交流ができるのは嬉しい限りです
ヤフチャの方がベルトを取ったということで、次からヤフチャの方々が増えるかも
非常に楽しみです^^


身元を明かした後、釈迦宅さんからは「公園ウェーブは良かった」とコメントを頂きました
メチャクチャ嬉しいです
というか、釈迦宅さんはデビューしたときから一方的に思い入れのある方です
というのもデビュー戦である「第1回お笑いの世界へトーナメント」の予選でダダすべりした自分のボケに唯一投票、かつコメントしてくれた方なのです
その後の第2回でもコメントを頂いたりと、簡単に言ってしまえばツボの近い人
ただ、それだけではないような感じがしますね

・・・と、釈迦宅さん大好き宣言でサバイバー報告を閉じたいと思います
(ちょっとイタい閉め方やな…)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-16 03:29 | サバイバー