ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ボケノート( 38 )

ボケノ 8

3連投ですね

「世界の車窓から」のNG


[ 78位 ] will

ノルウェーまで行って吊り革しか撮ってない
---------------------------------------------------------
[AP:6 | ドメ公:3 | HAxAHAxA:5 | 嘘つきイワシタ:4 | 提督:4 | 寿☆緑茶:4 | 期待の凡人:5 | にーにー姫:5 | からくり:4 | 山梨:3 | たけだい:5 | ふわふわだけどくさい:4 | 笑龍拳:2 | うどん:職業:田舎侍:5 | herakles:1] [計60点] [笑率65.9]


順位は上がってますね
でも、60点あたりが自分の限界のような気がします
なにか自分のボケには現実味がありすぎる感じがしますね
もっと発想を飛ばせれるようになりたいなぁと常々思ってます

平均笑率 63.2  全8回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-08 15:01 | ボケノート

ボケノ 7

ここんとこ更新が多い、でも楽しい


夜の水族館はこんなサービスがある


[ 93位 ] will

至るところ波止場っぽさがにじむ
--------------------------------------------------------
[期待の凡人:7 | 夏野列車:3 | 爆弾人間:5 | AP:5 | 松岡:2 | 開花宣言:4 | ドメ公:3 | 斬鉄剣:3 | バンブレイ筍:4 | 固定概念の塊魂neo:2 | 蛯:3 | 官房ルーシー:5 | にーにー姫:5 | 茶レム:2 | からくり:5] [計58点] [笑率71.6]


結果は前回とあんまり変わんないです
でも意外と5点がありますね
2点も多いですけど

お題を見て、波止場がピンと来ました
あとは雰囲気でごまかそうとしてます
ボケとして言いたい中身が無いことを見透かして何人かには2点をつけられたんだと思います
全く伝えたい内容、絵がないですからね

平均笑率 62.7  全7回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-07 21:55 | ボケノート

ボケノ 6

かなりご無沙汰のボケノ
仕事の開き時間が投稿だったのであまり練らずに勢いでボケました


世界八位で惜しくも世界七不思議になれなかった不思議

[ 97位 ] will

勢い余ってむいたミカンの皮はオーストラリアの形に近い
----------------------------------------------------
[ちゃんた:3 | ポメラニアン紀子2:4 | たきんこむ:3 | ありあり:4 | 巡り会い殴り合い:5 | うどん:職業:田舎侍:3 | 石油王子:4 | 開花宣言:6 | こお:4 | からくり:5 | 7号機:3 | 勃起:3 | 愕怨祭:4 | 機動BOX:3 | THE中華まん:2] [計56点] [笑率69.1]


なにやら、笑率50を切ると1回休みだそうです
おっかないけどなかなか画期的な案だと思いました

今回なんとか100位以内
配点が物語っているとおりです
2点はなかなかつかないボケですが、5点以上もなかなかつかないボケですね
自分らしさ爆発です
オーストラリアじゃなくて群馬だったか…
まぁ、大差ないか

ちょこちょこボケノートにも復帰して真ん中くらいの順位を取っていきたいですね
偶然今回からゴバさんも復帰してました
しかも12位
流石やなぁ…

平均笑率 61.35  全6回


謎がなかなかかかんない…
[PR]
by will_be-going-to | 2006-07-06 00:32 | ボケノート

ボケノ 5

さっそく

[Page343] 公園に新しい遊具が出来たけど、すぐに撤去されてしまった
一体どんな問題があったの?


[ 316位 ] will

キッチンやらエアコン完備で居つく浮浪者
--------------------------------------------------------------------------------
[寿☆緑茶:4 | 山野健磁:2 | オデン:3 | シェンロンMarkX:1 | コティヤール:4 | 大悦屋:2 | たか:2 | 悪:3 | 高田裕三、:3 | 喫茶ロケット:3 | しってる剥がされる:1 | depalblue:3 | パーソン:3 | 河内長門守:2 | lepetit:2] [計38点] [笑率49]


うわぁ、2度続けて転びましたね
安易すぎ、これに尽きます
ちゃんと考えてるつもりでも行き着くところがこれでは…
最近、大喜利脳が退化してきてる感がありますね
学生の時には春や夏の長期休みになってダラダラ過ごしていたたびにブランクになってたんですが、働き出してこんな調子ではこの先ずっとブランクということになります
何か打開策を見つけねば

平均笑率  59.8  5回
(うゎ、60切った…)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-12 01:54 | ボケノート

ボケノ 4

2回あけての投稿です

【Page341】

日本野鳥の会から退会命令が出た藤沢さんの言動

[ 275位 ] will

学生時代のあだ名が「デシベル」だったことがバレた
----------------------------------------------------------
[スターライト歌舞伎:6 | 手の鳴る方へ:4 | 山野健磁:2 | ハレー彗星560:3 | シェンロンMarkX:1 | ひび:3 | ケフ・ヒガンテ:2 | 藤堂志摩子さん:3 | ホット:3 | Kagem:4 | ペナント:2 | 抱きしめたトゥナイト:2 | 河内長門守:1 | PAIPO:2] [計38点] [笑率48]


あははは… なんだこれ orz
見事にスベリ散らしてますねぇ
締め切り40分前に気がついて急いで送ったらこの結果です
確かに投稿確認の段階で自分で「おもんなっ」って感じましたからね
そう感じて送る時点でちょっとしたテロですよ、もう
こんなものをわざわざ15人もの方々に審査までさせて申し訳ないとまで感じます
反省します
何も浮かばなければ送らないことですね、失礼しました
大幅なる笑率のダウン、これはイカン…

平均笑率  62.5  4回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-08 18:14 | ボケノート

ボケノ 3

3日連続投稿

【Page338】

愛妻家の夫を持つ主婦さち子さんが「うちの夫、浮気しているかも?」と思った理由


[ 85位 ] will

ゴルフ帰りの靴に見たこともない針葉樹林の枯葉
ロシア系だ…
---------------------------------------------------------
[スターライト歌舞伎:7 | 手の鳴る方へ:4 | ペナント:4 | 栗:2 | 泣き虫ピエロ:5 | 山野健磁:7 | シェンロンMarkX:1 | 朝風呂未遂:4 | 撥条:3 | 河内長門守:4 | 寿☆緑茶:3 | ポルポトノヨリポト:6 | とろろ:3 | 芳香罪:2 | いんく:4] [計59点] [笑率69]
賭け: なし
コメント:[ 風俗は浮気じゃないですよさち子さん 虹 | 一行目だけでいいけど,面白くはないかな しぇ | 最後いらぬ 朝風呂 ]


前よりちょっとは上がったけど、コメントにある通りですねぇ
最後いらないか
ないならないでなんのこっちゃ分からない感じもしますが
かなり弱くなりそうですね
ドカンと来るものはなかなか出ないなぁ

さて、草食さんにこの回で挑戦しましたが、草食さんの名前は秘密裏になっておりますので結果は控えさせていただきます

気がついたら339ページ投稿期限過ぎてた…

平均笑率 67.3  3回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-04 14:58 | ボケノート

ボケノ 2

さてボケノ連載2話目

【Page337】
お姫様抱っこをした後にくる副作用

[ 141位/318人] will

両腕がこのまま固まってしまったらどんなゴロも捌ききれない
---------------------------------------------------------
[ナン:3 | スターライト歌舞伎:7 | 勃起:3 | 寿☆緑茶:4 | ホット:3 | アメリカの商人:2 | どん君:2 | 虻呑:3 | 栗:2 | 山野健磁:3 | 藤紫:4 | たか:2 | 撥条:4 | コンビーフ:3 | ユッキー:3] [計48点] [笑率67]


う~ん、真ん中…
朝目が覚めたらもう締め切り40分前だったんで急いで考えたものでした
起き抜けって何にも浮かばんね
あと、ちょっとお題が難しいかなとも思いました
言い訳ばっか、見苦しい…

見返して思ったのは、圧倒的に前半部分いらねぇ
書くにしてももうちょっと書き方があったでしょうに
それでこの順位なら健闘したほうかもしれませんね

平均笑率 66.5  2回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-03 09:07 | ボケノート

ボケノ 1

およそ2ヶ月ぶりに参加するボケノート
ホントに久々にボケました
その結果は


【Page336】
久しぶりに卒業アルバムを見て気付いた事実

[ 122位/308人 ] will

2組はセピア色が似合う
------------------------------------------------------------
[勃起:2 | 藤堂志摩子さん:5 | ヴィシュヌ:3 | 山野健磁:3 | 栗:3 | 藤紫:5 | おまえのおやじ:5 | 撥条:3 | モチヅ250:5 | lepetit:2 | ポルポトノヨリポト:5 | とろろ:3 | シェンロンMarkX:6 | 朝風呂未遂:3 | ホット:2] [計55点] [笑率66]


まぁ、こんなもんかな?
相変わらず多投稿の中に埋もれるボケだこと
いつもは小手先だけで点を取りに行くようなタイプなので、ボケノのようにガチな場では伸びないですね
これは運転中に思いついて、少しニヤッとした程度なんで妥当な順位だと思います
はっきり言うと、ボケノでの上位の取り方が解りません

しかし、ボケノのお題は良質ですね
それだけに難しいように感じます
これからちょっとずつ復帰していって、、目標は60点台をとり続けることとします
これがまた難しいんだ
もしくは平均笑率を70を目指す

今日の分から勝手に個人の平均笑率つけていきます
平均笑率 66 1回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-30 23:51 | ボケノート