「ほっ」と。キャンペーン

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボケノ 1

およそ2ヶ月ぶりに参加するボケノート
ホントに久々にボケました
その結果は


【Page336】
久しぶりに卒業アルバムを見て気付いた事実

[ 122位/308人 ] will

2組はセピア色が似合う
------------------------------------------------------------
[勃起:2 | 藤堂志摩子さん:5 | ヴィシュヌ:3 | 山野健磁:3 | 栗:3 | 藤紫:5 | おまえのおやじ:5 | 撥条:3 | モチヅ250:5 | lepetit:2 | ポルポトノヨリポト:5 | とろろ:3 | シェンロンMarkX:6 | 朝風呂未遂:3 | ホット:2] [計55点] [笑率66]


まぁ、こんなもんかな?
相変わらず多投稿の中に埋もれるボケだこと
いつもは小手先だけで点を取りに行くようなタイプなので、ボケノのようにガチな場では伸びないですね
これは運転中に思いついて、少しニヤッとした程度なんで妥当な順位だと思います
はっきり言うと、ボケノでの上位の取り方が解りません

しかし、ボケノのお題は良質ですね
それだけに難しいように感じます
これからちょっとずつ復帰していって、、目標は60点台をとり続けることとします
これがまた難しいんだ
もしくは平均笑率を70を目指す

今日の分から勝手に個人の平均笑率つけていきます
平均笑率 66 1回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-30 23:51 | ボケノート
第4戦目は絶望ホリックさん
謎の戦士と思いきや、このブログで立候補してくれたさゆりみなるさんです
結果は?


お題
言葉がない時代の「I LOVE YOU」の表現方法

6 will
大好物の生肉を好きな人本人と並べて見比べた後、生肉を地面に叩きつける  

3 絶望ホリック
タイムマシーンを作って言葉のある時代に行き、キャバ嬢がお金持ちそうなおじさんからいかにも高そうな指輪をもらって「パパ愛してる~♪」と言ったときに「これ」みたいな感じで指差す


will の勝ち!

割とすっと浮かんだ答えでしたね
短い時間で浮かんだ物の割にはなかなか好きな答えです
再三言ってる「瞬発力」ってやつがちょっと戻ってきたのかな?
まさかな… ちっょっと運と調子が良かっただけでしょ
万が一この瞬発力が本物だとすれば、今日のケータイ大喜利でルーキーから採用されるに違いない! 
今日の深夜に実験だ

さゆりみなるさんのボケも結構好きなんですよね
文の終わりに行くにしたがって尻上がりにおもしろくなっていっているのがお気に入りです
で、最後に絵が仕上がる。いいですねぇ

何やらさゆりみなるさんには罰ゲームをしていただけるそうで
「トライアングル」をテーマにポエムを書いてくれるそうですよ
さぞかし面白ポエムになることでしょうね期待しています
そして 対戦ありがとうございました

~~~~ 通算2勝2敗 ~~~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-29 13:31 | ラテフェスタ

宣伝

トリオ、世代杯など大型企画の裏でこんな企画が着々と進行していた
   SM王
(「ナイトクルージング」の記事を参考にどうぞ)

こんな卑猥な企画を打ち立てたのは、あのモテモテ王主催者のさゆりみなるさん
詳しい説明はしねぇ
今すぐリンクに飛んでルールを読んで登録するがいいさ
特に自称M男君は要チェックだ!

さぁ、こんなブログ見てないでさっさとリンク先に飛んだ飛んだ!
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-26 23:50
2次進出をかけた第3戦
ここまで0勝のwillはチームに貢献できたのか?

お題
 小林は興奮して言った。
「ボス! 今がチャンスですよ。さあ、例の『P作戦』はじめましょう」
 ボスはゆっくりうなずいた。
「……よし、やるか」

 この文章の続きを作ってください。


will
そう言ってボスはゆっくりと作戦が起動するボタンに手をかける。
正にボタンを押しかけたその刹那、ボスにいつもと違う小林に対して違和感が走る

(待てよ。今のPの発音、あまりにもネイティブに近い発音じゃないか?

 あの小林だぞ。TOEIC35点の
 あの小林だぞ。通訳アレルギーの
 あの小林だぞ。カタカナすらちょっと怪しい
 あの小林だぞ。事あるごとに「鎖国」と口走る
 あの小林だぞ。字幕映画を見ていると過呼吸を起こす
 あの小林だぞ。お弁当に入れるアルファベットの形をした冷凍食品のポテトで必ず食中毒を起こす
 あの小林だぞ。「A」の先のとがった部分が怖いといって両親を電話で呼ぶほど先端恐怖症の
 あの小林だぞ。ねんざして「アウチッ」と叫んだ同僚の患部をさらに殴る
 あの小林だぞ。寝息の表示が「ZZZ」の同僚の枕を北向きに変える

 明らかにおかしい、奴はいつもの小林ではない。) 33点

KOボーイ
ボスはゆっくりと、重い腰を上げようとした。











重い 34点
KOボーイの勝ち!


ちょっ… 1点差………  orz  マジすか!?
KOボーイさん強いよ…
全体で3位だったのに負けました
めちゃくちゃ悔しいです
しかし、やっと納得のいく結果が出せたのも事実です

これは縛りがあるようでなかなか間口の広いお題でしたね
ということでやりたい放題書かせてもらいました
確かに好き嫌いはあると思いますよ。この書き方は
中にはマイナス評価したいという覆面の方もいましたし


チームもこの試合1勝2敗で敗退
1次敗退です
引きわけでも勝ち進めただけに、自分があと1点あれば…という気持ちですね
個人では1勝もしてないんですよね
短かった、もっとこのチームでやりたかったというのが本音です
3人の企画があればまたこのメンバーで出たいと思いますね

この大会はモロに自分の弱点が露呈した大会でした
ボケノートをやってたころから薄々感づいてはいたんですが、数に埋もれるボケしか出せないんですね
つまり、頑張っても60点台の答えのオンパレード、90点台は出せない頭のカラクリです
6、70点出せればゴリトナのような完全タイマン方式ではいいところまでいけるんですけどね
ラテ2連敗が何言ってやがるって感じですね

数がある中で光れるものを出す人、イカロスさん、たけだいさん、シェンロンさんなんかが印象深いです
何かこの方たちはアプローチの仕方が違うんでしょうか
そんな気がします
こんな脳みそになりたいなぁ

2chに現れた謎のレビュアー、チンカス先生なる方のブログでは我がチームは敢闘賞を頂きました
その記事の中で「willは実力のある奴だと思う」なんてありがたいお言葉をもらいまして、めちゃくちゃ喜んでいます
採点の傾向がつかめない、この一言は自分にはまさに今回の大会を表すのにぴったりです
俺が一番感じたことを良くわかったなぁと関心しました
この人の見識とネットお笑い界の知識はすごいですね
このブログはチョコチョコ覗いてみましょう

ボツ供養
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-25 22:24 | トリオ・デ・ブログ

ラテ 3 「草食さん」

ラテ3戦目はトリオ・デ・ブログの戦友でもある草食さん
トリオの1次が終わった段階の投稿で、気楽に行きましょうというものでした

お題
去年はさんざんな結果に終わった東北楽天ゴールデンイーグルス。さて今年は監督に野村克也氏が呼ばれるなどチーム内の改革が進んでいます。ではイーグルスが優勝するためにあと必要なのはなんでしょうか?

0 草食の作品
メタリカが応援歌作成すれば案外楽に勝てる

5 willの作品
十字キーを押すと選手全員が同じ方向に動くシステムの見直し

結果は勝てました
しかし、そうか~、ここでメタリカを持ってくるとは… 草食さん、アンタは漢だ!!
うん、そう言うことです
この意味が草食さんに伝わればいいです

まずはこれでラテ初勝利でしょうか
ここからなんとか流れを作りたいですね

草食さん、対戦ありがとうございました
トリオも勝ち残っていけたらいいですね
そうなったときはしばらくよろしくお願いしますね^^

~~~~  通算 1勝2敗  ~~~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-22 23:11 | ラテフェスタ

五重塔 2

五重塔の防衛戦3戦目
結果はいかに


まず4階から
(お題)
前回、すごく面白かったんでもう1回無理矢理俳句です。
3・4・4の形式で俳句を作ってください

1位/7人 32点 will2さんの作品  (13人採点 平均2.462/5点 得点率49.24% 【5 3 2 0採点】)

栃木 ←ここから ここまで→

5位/7人 20点 willさんの作品   (13人採点 平均1.538/5点 得点率30.77% 【5 3 2 0採点】)

来世 サイコロ ステーキ

やった!1位です
これで誰も5階には進ませません
矢印を使うといったイロ物ボケでした
功を奏したみたいですね
でも、個人的にはサイコロステーキのほうが好きなんです
また世間とすれ違ったと落ち込む日々の始まりですね・・・


続いて5階
(お題)
あなたが天狗に出会ったらまず最初に何と言いますか?

3位/5人 15点 will2さんの作品   (11人採点 平均1.364/5点 得点率27.76% 【5 3 2 0採点】)

キャンディ・キャンディ「おのれっ、鼻の仇!」

4 位/5人10点 willさんの作品   (11人採点 平均0.910/5点 得点率18.18% 【5 3 2 0採点】)

「あっ、やっぱりメスの鼻って上から見たらS字になってるんですね」

5位/5人  7点 will3さんの作品   (11人採点 平均0.636/5点 得点率12.73% 【5 3 2 0採点】)

「できるなら渋谷じゃなくて、山の中で会いたかったわ~」

おぉ~、下からトリプルフィニッシュ…
大怪我しでかしました
キャンディキャンディ:無理からひねり出したもの、だって天狗なら鼻に触れたいじゃないですか
S字:ちょっと面白い絵かなと思ったのに、見事なスベリ、だって天狗なら鼻に触れたいじゃないですか
渋谷:あれ?これ好きなんだけどなぁ… だって、1つくらい鼻から外したいじゃないですか

5階は惨敗です
次は3階から出直しです
つ、次の新王者、ムジ君… あ、後は… た、頼んだ…   グフッ…
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-21 22:03 | 五重塔

トリオ・デ・ブログ ②

さて、先日でましたトリオ・デ・ブログ1次予選第二試合の結果
さっそく見てみましょう

お題
世界一の酒好きであるアルコ=オルさんの前に突然お酒の神様が現れ、言いました。
「酒に関する願いを、一つだけかなえてやろう」
アルコさんの願ったことは?

will
「今年からあんたのお歳暮、ええ加減ビールかなんかにして。毎年サラダ油ばっか、あんなに使いきれんよ」  8点

いぶし銀
私の左耳から垂れ流れるバーボンを止めてやってください  12点


チームの2人、ほんとにゴメン!

どうですか?このすべり具合
考えに考えて送ったネタが1ケタですよ
そりゃ負けるって…
本気でずれてるんでしょうね~、世間と
結構気に入って出してこれじゃあなぁ…
投票してくれた方は72人中6人ですもん

何がよくて、何が悪いか解らなくなってきてます、ここはもう大喜利樹海です
誰か正常なコンパスをください

トリオ個人2連敗、ラテフェスタでも勝ちなし、酋長カップトーナ1回戦敗退とタイマン絶不調です
タイマンはゴリトナの時期がピークでしたね

チームは草食さん、白い闇さんが勝利を収め辛くも勝利
お2人には足を向けて寝られません
本当にありがとう
チームも1勝1敗で2次進出は次の勝負次第です
相手のKOボーイさん、連続で30オーバーですか
気が重い…  しかしチームに貢献せねば
気合入れて考えてみます

(結果が出るまで第2戦目の相手をKOボーイさんと勘違いしてました
 いぶし銀さん、放置するような真似をしてスイマセンでした)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-18 18:00 | トリオ・デ・ブログ
お笑いの世界へにて行われた、第16回サバイバー大喜利
開催は前王者の自分の宣言によるものでした
よって、1回戦免除、狙うは連覇です

ここで自分のボケ披露をします

第1問.「も、もう限界だ…」どこから聞こえてきた言葉?
免除

第2問.今年百歳になる三郎さんが、孫からもらったとんでもないものとは?
 空襲の爪跡残る東京のジオラマ 0票

第3問.アホアホ寿司の大将が出している「ちらし寿司」に入っているアホな具材を教えてください。
 細かく刻んだ領収書    0票 

第4問.この前彼女の家にいった時に感じた違和感のわけは?
 家に入るときに入り口のドアに舌打ちされた  0票

第5問.そういえば、皆さんの今年の目標って何でしたっけ?
 すりこぎでゴマをすりおろした後も疲れた顔をしない  0票

うん、無傷、いい感じ
ここから15人を切って3票脱落ルールに


第6問.沖縄県民の知られざる最長寿率の秘訣とは?
 天国に一番近い島民と仲が悪い     2票

あっぶねー…
かなりうまいこと言えたと思って気に入って出したものなのに…
リーチかかると、早く投票締め切ってくれと願うのみ

7問目.100人で出来ることの中で一番つまらないことって、どんなことですか?
 特になんでもない平日に公園でウェーブを起こして解散  4票

ここで力尽きた…
「50対50に分かれて解散」、この方と「解散」で被りました
そうなると質的には負けてますね~
これもなんとかイケるだろうと思っていたんですが、世間とは相変わらずズレてますね~


結果はベスト9でした
悔しいなぁ… 本気で連覇狙ってただけに
ただ、何度も言うように最近瞬発力が消えていってます
年のせいなんでしょうかね?

優勝はケフ・ヒガンテさんでした
おめでとうございます^^
また、たけだいさん、一里さんといったヤフーチャットの強豪の方々も参加されてました
名前を見たときには、おぉ!!と声が出てしまいましたね
こういった交流ができるのは嬉しい限りです
ヤフチャの方がベルトを取ったということで、次からヤフチャの方々が増えるかも
非常に楽しみです^^


身元を明かした後、釈迦宅さんからは「公園ウェーブは良かった」とコメントを頂きました
メチャクチャ嬉しいです
というか、釈迦宅さんはデビューしたときから一方的に思い入れのある方です
というのもデビュー戦である「第1回お笑いの世界へトーナメント」の予選でダダすべりした自分のボケに唯一投票、かつコメントしてくれた方なのです
その後の第2回でもコメントを頂いたりと、簡単に言ってしまえばツボの近い人
ただ、それだけではないような感じがしますね

・・・と、釈迦宅さん大好き宣言でサバイバー報告を閉じたいと思います
(ちょっとイタい閉め方やな…)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-16 03:29 | サバイバー

世代杯 ②

世代代表が決まる第3問
結果はいかに

【お題】
大好きだった高校の卒業式終了後、在校生が近づいてきて一言

15位/80人 18点 willさんの作品  (44人投票 平均0.409/3点 得票率13.64% 【3 1 0採点】)

「先輩、おにぎりの専門学校に行っても頑張ってください」


改めて見ると、自分では「何だこのボケ」と感じます
「何だこのボケw」3割、「何だこのボケ…」7割の感じで

とりあえず、「○○の専門学校~」までは割とすんなり決まりました
こうなると○○でボケるしかないんで、自分で穴埋め問題にしてしまってますね

あーでもない、こーでもないと考えていると、テレビの中で「今朝は何を食べてきた?」と幼稚園児数人に立て続けに聞いてまわる番組がやっていました
その中で、3人連続で「おにぎり」と答えたのが変にツボにはまって、「もう、おにぎりでいいわ」と
こんな感じで決まりました

どう評価されるかは結構ギャンブルだったんですけど、ボチボチいい方ではないでしょうか


3問トータルの最終結果は57点で1983年組では3位、辛くも代表に選ばれました^^
この世代はなかなかの僅差
誰がどのポジションになるかもきわどかったですね
自分は中堅ということで、83組を盛り立てていきたいと思います

1回では終わりたくないですね
団体戦となると知らず知らすのうちに力が入ってしまうんですが、リラックスを心がけて取り組みたいなぁと
先日のウルトラではないですが、レッツ・エンジョイ^^
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-14 21:37 | 世代杯

トリオ・デ・ブログ ①

結果が出ました、トリオの第1戦
相手は半ライス先輩さん
存じ上げなかったのですが、情報によればフリーお題に強い方
当然、面白い方です

結果は
お題
f0106321_054670.jpg


イラストで一言

半ライス先輩
こちらが「東京都心部で、M7クラス直下型の地震」が起きた場合のシュミレーションイラストです 31点

will
過去20年間、月・木の朝に決めさせたゴールは田坂さんの奥さんの巧みなフェイントをからめた可燃物1本だけ。もはや伝説となりつつある鉄壁の2枚DF 20点


ま、負けました… 参りました
かなり気合を入れて臨んだんですが、空回ってしまいましたね
一言にしては長くなってしまいました
内容的には割と好きなんですが、もうちょっとスマートにできたかな?
句読点がないのが読みにくさを増してますね

やはり、半ライス先輩さんは強かった
チームも負け、ほんとに悔しいです
大喜利でここまで勝ちたいと思ったのはゴリトナ以来2回目です

次はKOボーイさん
この方もかなりのやり手です
もうチームも後がないので、必死ですよ、自分
既に投票に入ってますが、負けられません。と言っても祈るのみですが

第3戦も投稿期間で、自分としてはかなりの難題
脳が溶けるまでやってみます
[PR]
by will_be-going-to | 2006-04-14 00:34 | トリオ・デ・ブログ