ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チャンプ 1

ながおかさんの企画チャンプ
結果が出てるのすっかり忘れてました

15戦行って、合計点上位30人がチャンピオン大会へ
オンエアバトル方式ですね
とにかく常に30位以上を目標に頑張ります
現王者はムジくん
彼の首をねらって鎌を研いでいる次第です

さっそく1問目

お題
友達の田中君のことを「こいつの英語力ハンパねぇ!」と思うときってどんなときですか?

32位/59人 160点 willさんの作品  (50 30 20方式 投票点除く)
君が代を英訳しただけでアメリカ人との口論を論破した

苦しいなぁ…
「君が代の英訳」このフレーズが言いたかっただけ
お題には沿ってない感ありありですね
30位切ってるし

ふわふわしたまま投稿したんで、そりゃ結果でないよ
でも、皆勤は心がけていきたいです
それだけでチャンピオン大会には近づきそうなので

現在32位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-17 23:56 | チャンプ

D関西

いろんな結果が出るのはもうちょっと先の話なのでたまにはボケ披露以外の話で

今年のダイナマイト関西は素人枠が用意されているそうです
一応期限は締め切られましたが、まだ投稿自体は出来そうな雰囲気
多分メールは届いても期限切れとして認めてもらいのかな?

自分も無理からひねり出したものを送りました
正直どれも難しいお題でしたね
3つずつもなかなか浮かびませんでしたもん
悩みに悩んで送ったのが締め切り30分前とかでしたからね

まだ送った内容は晒しませんが、これに参加した人はどのくらいいるのか気になってこの記事を書きました
このブログを見ていて、D関にボケを送ったという人はコメント欄に手を挙げてくださ~い
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-15 20:59
前回大会から1ヶ月を待たずしての第17回
どうなったんでしょうか

1回戦 
不良たちに絡まれていた少女を助けたあと、何と言って立ち去ったらかっこいい?

ピアニストはピアノが弾けて当然。絡まれ助けニストはあなたを助けて当然ですよ  0票

自信なかったけど何とか紛れ込ませれた…


2回戦
姉歯元一級建築士がプライベートで見せるお茶目な所は?

ジャングルジムの上で立ってバランス取るのがうまい  0票

ちょっと絵が好き


3回戦
出所したホリエモンが次にやろうとしている事業とは?

拘置所佃煮であてて再起を目指す  0票

これも苦しい…

 
4回戦
今、ぼくは風邪をひいているのですが風邪のいいなおし方を教えてください 

そろそろ体内のウイルスにお茶漬けを出してやる  2票

落ちたー!!
結構自信あったんやけどなぁ
京都の風習が伝わらなかったのか、既に使い古されたフレーズなのか
まぁ、両者かな?
もう1個の候補 「すい臓あたりでバルサン焚いてウイルスを追い出す」
これでも落ちてたような気はしますが
次はもっとひっそり生き延びてやる!

優勝は、あの強豪たけだいさんです!
前回のケフさんに続き連続でトリオのガム寝チームがベルトを掻っ攫っていきました
さらにお笑いの世界へとの交流が増えてきましたね
今回はきずくさんや西郷℡彦さんまでもが参戦
ものすごいメンツでした
この方々の名前が出ると興奮してしまいます

成績は順々に落ちてきてるので次は今回以上の成績を取り返したいと思います
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-14 03:21 | サバイバー

ボケノ 5

さっそく

[Page343] 公園に新しい遊具が出来たけど、すぐに撤去されてしまった
一体どんな問題があったの?


[ 316位 ] will

キッチンやらエアコン完備で居つく浮浪者
--------------------------------------------------------------------------------
[寿☆緑茶:4 | 山野健磁:2 | オデン:3 | シェンロンMarkX:1 | コティヤール:4 | 大悦屋:2 | たか:2 | 悪:3 | 高田裕三、:3 | 喫茶ロケット:3 | しってる剥がされる:1 | depalblue:3 | パーソン:3 | 河内長門守:2 | lepetit:2] [計38点] [笑率49]


うわぁ、2度続けて転びましたね
安易すぎ、これに尽きます
ちゃんと考えてるつもりでも行き着くところがこれでは…
最近、大喜利脳が退化してきてる感がありますね
学生の時には春や夏の長期休みになってダラダラ過ごしていたたびにブランクになってたんですが、働き出してこんな調子ではこの先ずっとブランクということになります
何か打開策を見つけねば

平均笑率  59.8  5回
(うゎ、60切った…)
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-12 01:54 | ボケノート

五重塔 3

再び5階を目指すための3階への挑戦

写真で一言
f0106321_2143185.jpg


2位/2人 7点 willさんの作品
少年「そのときのケンカは本当にすごっかんだから。ちょっとおっさん相手役やって。俺の腕を掴みに来たところを、こう打ち払おうとして手刀で… …ッイタタタ、あっ、足つった!」


いやいや… 誤字ってるよ、お兄さん
文字だからこうであって、実際では「噛んだ」というやつです
最悪です
その上、出来もそんなによろしくない
ちゃんと確認しようね
弁解の余地もないです
もう1度3階、出直してきます
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-10 21:03 | 五重塔

ボケノ 4

2回あけての投稿です

【Page341】

日本野鳥の会から退会命令が出た藤沢さんの言動

[ 275位 ] will

学生時代のあだ名が「デシベル」だったことがバレた
----------------------------------------------------------
[スターライト歌舞伎:6 | 手の鳴る方へ:4 | 山野健磁:2 | ハレー彗星560:3 | シェンロンMarkX:1 | ひび:3 | ケフ・ヒガンテ:2 | 藤堂志摩子さん:3 | ホット:3 | Kagem:4 | ペナント:2 | 抱きしめたトゥナイト:2 | 河内長門守:1 | PAIPO:2] [計38点] [笑率48]


あははは… なんだこれ orz
見事にスベリ散らしてますねぇ
締め切り40分前に気がついて急いで送ったらこの結果です
確かに投稿確認の段階で自分で「おもんなっ」って感じましたからね
そう感じて送る時点でちょっとしたテロですよ、もう
こんなものをわざわざ15人もの方々に審査までさせて申し訳ないとまで感じます
反省します
何も浮かばなければ送らないことですね、失礼しました
大幅なる笑率のダウン、これはイカン…

平均笑率  62.5  4回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-08 18:14 | ボケノート

世代杯 ③

出ました、本戦は我々にとっての1回戦

お題
長年壷に閉じ込められていた悪魔が久しぶりに外の世界に出てきて一言

will
「ゴメン、今から『ちくしょー、人間どもに復讐してやる』みたいなこと言いたいから、食べる手とめて聞いてもらえるかな?」  28

パン砂糖パン
あ、カブトムシの匂いする 20


勝ちました!!
よーし、そこそこ自信のあったモノなので安心してます^^
これが浮かんだ後は何も出てこなかったんで、早い段階でこれを送って後は野となれ山となれ
パン砂糖パンさんは、五重塔やスピよこで見かける方です
大将の情報では今調子のいい方だと聞いていたので、自信があったとは言え正直ビビッてました
パン砂糖パンさん、対戦ありがとうございました

そしてチームでも4勝1敗と勝利を収めました
しかも、煮ジャミラさん、タイソンさんは先鋒、次鋒の最優秀、あんにゅい竹さんは大将の2位と見事な成績
素晴らしい!
次は彼らにおんぶにだっことなりそうな気がしますが、負けたくはないので頑張ります
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-06 22:18 | 世代杯

ぼけおめ 1

ラテに引き続きぼけましておめでとうございますにもデビューしました
参加は基本的に大リーグです
1Aからの参戦
好きなお題を1つ選んで、2ボケできる。素敵な制度ですね
そのお題で5位以内に入れば昇格です

お題
ブルータスよ、おまえ___

2位/49答 36点 2/0/14  willさんの作品  (45人採点 平均0.800/4点 得点率20.0% 【4 3 2 0採点】)
ブルータスよ、おまえ明日4時起きだろ?早く寝ろよ

3位/49答 35点 4/5/2   willさんの作品  (45人採点 平均0.778/4点 得点率19.4% 【4 3 2 0採点】)
ブルータスよ、おまえのためを思って私立も受けとけってあれだけ言ったのに


よしよし、記録には残らない2,3フィニッシュだ
なかなか状態はいいんじゃないかな?
このお題は好きなお題でしたね

4時起き:自分らしい2点をかき集めるボケ。ニヤッとしてもらえたら幸いです
私立:割と自信あったんですがこっちのほうが下か~。ただ、こういったブラックは実際に体験した方には腹が立つだけだと思うのであまり多用はしないでおこう

調子よく2Aに昇格できました
2Aには現在の団体戦でチームメイトとなっている方の名前も多く見かけます
闇さん、あんにゅい竹さん、雨乞い番長さんなどなど
ここで同じお題になったら負けたくないですね~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-04 15:39 | ぼけおめ

ボケノ 3

3日連続投稿

【Page338】

愛妻家の夫を持つ主婦さち子さんが「うちの夫、浮気しているかも?」と思った理由


[ 85位 ] will

ゴルフ帰りの靴に見たこともない針葉樹林の枯葉
ロシア系だ…
---------------------------------------------------------
[スターライト歌舞伎:7 | 手の鳴る方へ:4 | ペナント:4 | 栗:2 | 泣き虫ピエロ:5 | 山野健磁:7 | シェンロンMarkX:1 | 朝風呂未遂:4 | 撥条:3 | 河内長門守:4 | 寿☆緑茶:3 | ポルポトノヨリポト:6 | とろろ:3 | 芳香罪:2 | いんく:4] [計59点] [笑率69]
賭け: なし
コメント:[ 風俗は浮気じゃないですよさち子さん 虹 | 一行目だけでいいけど,面白くはないかな しぇ | 最後いらぬ 朝風呂 ]


前よりちょっとは上がったけど、コメントにある通りですねぇ
最後いらないか
ないならないでなんのこっちゃ分からない感じもしますが
かなり弱くなりそうですね
ドカンと来るものはなかなか出ないなぁ

さて、草食さんにこの回で挑戦しましたが、草食さんの名前は秘密裏になっておりますので結果は控えさせていただきます

気がついたら339ページ投稿期限過ぎてた…

平均笑率 67.3  3回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-04 14:58 | ボケノート

ボケノ 2

さてボケノ連載2話目

【Page337】
お姫様抱っこをした後にくる副作用

[ 141位/318人] will

両腕がこのまま固まってしまったらどんなゴロも捌ききれない
---------------------------------------------------------
[ナン:3 | スターライト歌舞伎:7 | 勃起:3 | 寿☆緑茶:4 | ホット:3 | アメリカの商人:2 | どん君:2 | 虻呑:3 | 栗:2 | 山野健磁:3 | 藤紫:4 | たか:2 | 撥条:4 | コンビーフ:3 | ユッキー:3] [計48点] [笑率67]


う~ん、真ん中…
朝目が覚めたらもう締め切り40分前だったんで急いで考えたものでした
起き抜けって何にも浮かばんね
あと、ちょっとお題が難しいかなとも思いました
言い訳ばっか、見苦しい…

見返して思ったのは、圧倒的に前半部分いらねぇ
書くにしてももうちょっと書き方があったでしょうに
それでこの順位なら健闘したほうかもしれませんね

平均笑率 66.5  2回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-05-03 09:07 | ボケノート