ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五重塔 7

今は王者です
防衛が任務であり生きがいです

4階から
無理矢理俳句です。
5・5・3の形式で俳句を作ってください。

1位/7人 44点 willさんの作品
アグネスを 追い払う バイト


4点/7人 27点  will 2さんの作品
アスベスト ○はたき込み● 寺尾

アグネス:タレント名はあまり使いたくないけどこれは自分でもちょっと面白いと思うからOK
アスベスト:アスベストって言いたかっただけ
       ○●を使うのは卑怯かな 前も矢印使ったことあったしなぁ

やっぱり無理矢理俳句は面白いしやってて楽しいです
もっとやりたいなぁ


5階です
アホアホ小学校の1日の時間割を教えてください。

1位/6答 31点 willさんの作品
国語 算数 理科 カオス

3位/6答 26点 will 3さんの作品
算数
数学
数学Ⅰ・A
数学Ⅱ・B
数学Ⅲ・C
ユークリッド幾何学

5位/6答 20点 willl 2さんの作品
1・普段使用している言語についてより深く学ぶ
2・数と言う概念を用いて物事の規則性などを見抜く目を育てる
3・絵画や造型を通じて知育の発達を養う
4・道徳
5・自然現象などの有事事象の本質を理解する

これはあまりごちゃごちゃ言わないほうがいいですね
1位で防衛は出来たんですが、同点の1位、しかもラッコパンさんは未投票ということで実質は負けています
この辺は素直に喜べないですね…
結果オーライと言えばそうなんですけどね

王者になったときはいつも2回防衛しています
次も出来るとジンクスになるんですけどね

日本語で遊んでみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-30 22:47 | 五重塔
実は土曜に参加してました、MSN大喜利名人大会
今更ながらの更新です


お題1… は入室間に合わず

お題2
「こんなヤクザだったら全然怖くない!」
怒鳴れば怒鳴っただけしぼんでいく

お題3
「『駐車場で猫が○○をしな~がら~ 今日も一日を過ごしている』
自分の名前を1発変換できるまで変換キー連打

お題4「
『それじゃ飛んでることにならないよ!』と思わず言ってしまうような状況って?」
12時に時計から出てくるハトがいかにも飛んでる顔

お題5
「ベストセラー『そして僕は豚と呼ばれる』 この小説のストーリーをあなたなりに説明してください」
主人公が後半にかけてどんどんサーロインに似ていく

お題6
「写真で一言 http://image.blog.livedoor.jp/pogyu/imgs/c/9/c9ef7316.jpg」
蛇の腸内を電子機器で管理するバイト

お題7
「行司『ひが~し~ 柴犬  に~し~ 薄型テレビ~』 この相撲の取り組み、一体どのような内容になった?」
土俵のワキをトントンやったら、案の定薄型テレビがすぐ倒れた

お題8
「人工呼吸の手順『肩を叩きながら声をかける→返事の有無の確認・周囲に119番通報を依頼する→気道確保→呼吸の有無を調べる→○○○→人工呼吸開始』 ○○○の中に入る作業を教えてください
背中の人工呼吸開始ボタンを押してもらう

お題9
「アメリカからの帰国子女だと自称する優子さんですが、クラス中のみんなはそれが嘘だとわかっています。なぜ嘘だとバレてしまった?」
マカダミアンナッツ片手に3日で帰ってきた

お題10
「あなたにとっての「友情」とは?」
クッキーのプチプチシートを半分残しておいてくれる


ん~、前半はNHKのケータイ大喜利を見ながらやってました
正直どれもパッとしませんね
お題10を投稿し終わって、結果が完全に発表されるまで寝てましたし…

次は集中して望みたいですね^^
でも楽しかったことは間違いないです

謎を掛けてみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-27 22:09 | MSN大喜利名人大会

チャンプ 7

そろそろ折り返しの7戦目

○○○娘さんを僕に下さい

45位/83人 200点 50点1 30点2 20点3 willさんの作品
夕日が沈むハワイの砂浜に2人っきりで並んで伝える、娘さんを僕に下さい


おぅ、やっちまった…
こけましたね~
ん~、自分は結構好きなんですけどね
説明しだすとさらに面白くなくなるのでこのまま放置にしておきます
なんか感覚が狂ってきてるのかな?

  現在  18位


今回謎かけはお休み
まだちょっと固まってません
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-25 22:37 | チャンプ

チャンプ 6

中盤戦の頭とも捕らえれる第6戦目
頑張りたいが…


【我慢の男】と呼ばれている野球部の田中が唯一我慢できないこととは?

10位/80人 400点 50点1 30点2 20点13 willさんの作品
相撲部の吉田と一緒に回転寿司を食べに行ったときの、吉田の「ゼリー→アナゴ→コハダ」の注文順

うん、なかなか上位
…ってか、過去に同じお題がボケノートで出てました
それを100%素材のまま使いました
当時ボケノートでも10位くらいだったものなので、そんなに悪いものではないと思いますが
しかし、完全に手を抜きましたね

いいんだ、いいんだ、元々自分のネタだから
と、無理矢理言い聞かせて送信したことをちょっと悔いますね
この答えはあと半年は寝かせておきます(え、短い…

  現在  13位

新企画
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-23 21:10 | チャンプ
たけだいさんの号令のもと、第18回サバイバー大喜利が開催されました
興奮冷めやらぬうちに反省を
前回は4回戦落ちです
これは超えたいというのが今回の目標でした

1問目
Q・国際的に有名なウィーン少年合唱団。この合唱団に入るための最低条件を教えてください
A・マイクを使って歌う人とはちょっと距離を置く       0票

3分かけてやっと1つ浮かんだものを送信
かなり不安ながらwill流紛れ込ませ術で切り抜ける

2問目
Q・W杯であることをしたために逮捕された人がいます。一体何をしたのでしょう?
A・決勝戦のチケットを闇のルートでジャーマンマフィアにスルーパスした     0票

結局固まったのは5分をすぎてから
ジャーマンマフィアでよかったのは疑問だが、ここは削るか最後まで悩んだ
面白要素はほぼないなぁ

3問目
Q・海で起こりやすい事故、第7位を教えて下さい
A・日に焼けすぎて「メラニン色素」と書かれた全身タイツの人が解説VTR中で暴徒と化す 0票

あるある大辞典とかスパスパの細胞を説明するVTRを引用
自分はこの引用、よくやる手段です
しかしこの引用を思いついたのも残り30秒ほど 前半戦は綱渡りの連続だ…

4問目
Q・絡みづらい男は?
A・こっちが鼻をかんだのを見て「今、君ティッシュ2枚使ったね。きっと僕と同じ寂しがりやだ」 0票

最初は「なんだこのお題?」と思ったが、これはすんなり浮かんだ 1分以内かな
気に入っていたので他を考えるつもりもなし

5問目
Q・小泉首相が任期終了に伴い漏らした驚愕の事実とは?
A・夏休みに竹島で磯釣りをしていたら韓国漁船に日本語で怒られた 1票

これは3分くらいかかったような
時事っぽいことが入って内容がちょっと堅いので票が集まるのでは?と不安に
案の定1票くらいました

6問目
Q・今までにないかっこいい登場の仕方
A・「ノンセクションの50」のパネルの裏の「ダブルチャンス」に張り付いておいて、番組後半でクルッと 1票

これは2分半くらい
絵的には嫌いじゃないが、語尾がちょっと…
他にも擬音っぽい語尾の人が何人かいたので隠れれたのかも

7問目
Q・こんな高校の卒業式は嫌だ、さてどんな卒業式?
A・「一同、礼」が思い思いの方角 0票

すぐ浮かんだ
けどあっさりしすぎで不安になる
他に3つほど候補があったが、イマイチなものばかり

8問目
Q・「やまとなでしこ」と呼ばれるための条件といえば?
A・新品の黒ランドセルを背負うとはだけた黒髪と一体化したように見える 2票

これは1分半くらい
黒髪のつやをどう言い表すか、チョコチョコ文章をいじる余裕があった

決勝
Q・フリーでおもしろい文を作って下さい
A・雲の動きが見たいがために、兄に二段ベッドの上と変わって欲しいとごねる良純 7票

激ムズお題
初めて取り組むお題です
何か核になりそうな単語が浮かんでは消え、浮かんでは消え
残り30秒で二段ベッドを思いつく
そこからはあまり使いたくなかったがタレントの名前に頼ることに 時間がないからね
しかし良純の漢字が思い出せない・・・
検索で調べて打ち込むも、若干の出し遅れ


結果は2位でした
優勝は抱きしめたトゥナイトさん
おめでとうございます
決勝のボケは見事でした
全体の雰囲気で笑わせてもらえるネタです
あれには負けて当然だと思いました

あと一歩が遠かった…
目標は4回戦突破と言いながら、いざ優勝が見えるところにいくと本当に悔しいですね~
後半調子がよかっただけに
次回こそは2冠を目指します、えぇ目指しますとも


昔ちょっと流行ってたことをここでやってみたいと思います
当時はブログを持ってなかったので
このブログ見てくれているという方は、もしよかったらコメント欄に挙手してもらえませんか?
どなたが来られているのかあまり把握できていませんので
ただの挙手ではつまらないので、適当で簡単な名詞(分かりやすいもの)を1つ書き込んでください
たとえば、「リンゴ」とかのレベルだと助かります
その単語は後日使えるときに使います
完全に個人的な趣味ですけど^^
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-18 04:23 | サバイバー

五重塔 6

最上階に昇ってきました
王者は竹さん
さて、結果は?

(お題)
映画「タイタニック」を見たことがないので、どんな話なのか簡単で構わないので教えてください。

1位/7作品 28点 willさんの作品 (10人採点 平均2.8/5点 得点率56.00% 【5 3 2 0採点】)



最終コーナーで先頭争いをしていたタイタニック号が、勝ちを焦ってインをつきすぎたために氷山に
1番人気が沈んだために、そのレースは大きく荒れた


まずまず気に入ってます、これ
沈む、荒れるのあたりが軽く掛けことばっぽくなってるのも好きですね
でも、声を出して笑うといった類のものではないですね
たまにはこんなのもいいと思います

王者になれて、また無理矢理俳句が出来るので嬉しいです^^
今後、竹さんを引きずりおろすのは私の仕事です
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-17 17:47 | 五重塔

さんぱち

ぼけおめの大型企画です
しかしとんでもない面子ですね
各ブロックの上位作品で4位以内が通過条件です
早速結果をば

 大きな空を 眺めたら
 白い雲が 飛んでいた

 今日は楽しい
 今日は楽しい ____グ (サザエさん)

2位 77 - 3/11/16  [一言]  willさんの作品
今日は楽しいフネが皆を背中に乗せてナイトクルージング

4位 63 - 4/7/13  [一言]  willさんの作品
今日は楽しいホテルマン の時間がやってまいりました。 6回目の今回は正しいベッドメイキング

7位 52 - 2/8/10  [一言]  willさんの作品
今日は楽しいカツオの野球の対外試合 応援に知り合いのブラスバンドと自分はリコーダーを持って駆けつけたタラちゃん そうそう上手よ、トゥットゥットゥッって切るように吹くのがタンギング

全て10作品中の順位です
2位があるから通過は確定です
軽く反省を

ナイトクルージング:うまいこと言おうとしたのはいいけど、ナイトクルージングでは白い雲が浮かんでいる昼間とは相反しますね
ホテルマン:これ結構好きなんですけど、ベッドメイキングに至るまでにもうちょっとひねれたと思います
タンギング:これはお遊びで出したものですから結果については深くツッコミません

次は2回戦
がじらさん、十郎さんといった強さを秘めた名前が見られます
なんとか4位に食い込んでいきたいですね
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-16 01:01 | ぼけおめ

チャンプ 5

前と同じコメントですが、そろそろ上位を取りたいころです

お題:ギャップ

18位/73人 360点 50点1 30点4 20点8 willさんの作品
コウノトリ神話をかたくなに信じる及川奈央


ソフトな下ネタですね
昔は絶対下ネタは送らなかったんですが、最近はソフトなものなら送ってみてもいいかなと思えるようになりました
採点していてもソフトな、と言うよりうまい系の下ネタなら点を入れます
許容範囲が多少広がったのかな?

さて、相変わらずの順位ですね
なかなか上位に食い込めません
次こそは… 頑張ります

 現在 14位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-14 00:23 | チャンプ

大リーグ 3

3Aでの初戦です

ウナギが苦手な理由を教えてください。

19位 33点 3/3/6  willさんの作品
看板の「う」の字になっているウナギが愛おしくて、もうダメ

39位 13点 2/1/1   willさんの作品
前世のアメフラシ時代に浜名湖で絞め殺された


ダメだダメだ…
穴埋めばかりやってきたツケが回ってきました
理由とかダメですよ
今見ても全くピンと来ませんもん
ウナギのお題になるとどうしても「看板のう」を使いたくなります
今回もガマンでませんでしたね

気持ちを切り替えて、また2Aから出直してきます
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-14 00:14 | ぼけおめ

SR杯

おっそい更新です
今更ながらSR杯1回戦をざっくりと振り返ってみます

f0106321_20284989.jpg

写真で一言

will  「そなたもすぐに治してあげましょう。さぁ、悪魔に持ち去られし呪われた指先をこの聖笹にかかげ、祈るのです」      5


超セレブで有名な叶姉妹。
彼女たちからゴージャスという文字を取ってしまったらどうなる?

will  裸足になって必死で取り返しにくる    29


ポケットティッシュ配り歴30年の鈴木さんの凄いところとは?

will  東京で配り始めて気がついたら札幌で配っていたが、福島あたりが一番配れた    25

 
       59 対 106 で ラマオ の勝利!

いやー、いきなり負けちゃいました
更新が遅くなったのは、負けた現実を直視したくなかったからですね
純粋なタイマンではないので、ラマオさんのボケはここには掲載しませんが、素晴らしいボケの数々でした
それにふさわしい点数ですね
恐らく純粋なタイマンでも完敗です

一言反省会
写真:浅はか、この一言に尽きますね
叶姉妹:悪くはないがインパクトに欠ける
ティッシュ:ショートショートっぽいだけ、前文が長い

こんなところでしょうか
言い訳はしません
完全に力不足でした
最後に一言、ラマオさん応援してます、頑張ってください!!
[PR]
by will_be-going-to | 2006-06-09 20:38