ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大リーグ 6

お題
朝礼での話がとても長い校長先生。
ですが今日の朝礼では、話が10秒足らずで終わってしまいました。
校長はどうしてそんなに早く話を終えたのでしょうか?

13位/35答 26点 2/2/6  willさんの作品
10秒足らずで目の前のルアーに食いついて、後ろに引っ張られていった

19位/35答 19点 2/1/4  willさんの作品
昨日セミの一生を知って涙した


出た、ルアー
自分のなかの面白フレーズです
なんか、ルアーって響きが好きなんですよね

セミ
これもうちょっと書き方があったような…
伝わらなさ爆発といった感じで
伝えたいニュアンスはあるんですが、自分でもイマイチ掴みきれてないですね

また2Aにステイ
万年2A暮らしのような気もしてきました
まぁ、ぼちぼちやっていこう

ひっさびさに謎を解く
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-25 21:08 | ぼけおめ

五重塔 11

もう11回も書いてるんだ…

お題
頭の文字が「そ」から始まる、野球の試合の最中によく聞く言葉(フレーズ)を考えてください。

4位/8人 16点 5点0 3点2 2点4 willさんの作品
損得勘定抜きにして走ったランナーが、案の定アウト


なんかコンパクトにまとまってて腹が立つ答えですね
最近特にこんな小さい答えしか思いつきません
ま、もともとかな
もっと飛んだ発想がしたいです

なんとか5階にはいけそうです
もう一回王者になるしかない
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-25 21:02 | 五重塔

チャンプ 15

f0106321_2054338.gif

なんで?

55位/63人 70点 50点0 30点0 20点2 willさんの作品
会社の悪意がnow loadingのうちに


うん、最後の調整をミスったようだ
最後ってのはいつもこんなもんですよ、自分

なんとか準決勝には残れたので、運だけででも10位に入りたいですね
といっておいて既に投稿済みなので(変える気もない)公正な投票をして結果を待つのみです

結果  14位通過
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-25 20:57 | チャンプ

チャンプ 14

写真で一言
f0106321_13534770.jpg



6位310点 50点2 30点2 20点6 willさんの作品
このあとすぐに漁船の上でさばかれる


まあ、いい順位ですね
準決勝へのいい助走になるといいんですが
一本集中です

現在12位




穴さんへの連絡事項

過去のビデオの件でしたが、この盆休みに実家に帰って探してみました
しかし、やはり古いものでして他の番組を重ねどったようでして、目的のものは見当たりませんでした
返答が遅くなって申し訳ありません
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-15 13:56 | チャンプ

チャンプ 13

お題
怪しい

68位 80点 50点0 30点1 20点1 willさんの作品
携帯の覗き込まれない保護シールを立て横に貼る


これは死んだ…
伝わらなさと誤字…
もう何も言うまい

準決勝に標準をあわすだけです
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-15 13:52 | チャンプ

五重塔 10

盆前から忙しかったんでここでやっと更新

無理矢理俳句です。
7・4・4の形式で俳句を作ってください。

2位 29点 5点2 3点3 2点4 willさんの作品
かた結びのを ゆるめる 筋トレ


ラッコパンさん強し…
通れませんでした
そんなに面白くないんですね、これ
なんか小さい枠にはまったような感じがして

自分のなかで最近大喜利活動に縮小化の波が来てますが、できることだけゆっくりやっていきたいと思います
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-15 13:50 | 五重塔

ボケノ 12

またちょっと覗いてみました


これはおみくじに書くようなアドバイスじゃ無いだろ

[ 60位 ] will

すのもので元気に
------------------------------------------------------
[ぺこ:5 | 縦関数:5 | 爆弾人間:4 | イングリモングリ師匠:1 | あじあん★ていすと:5 | 逸見:4 | 鳥居の狸:8 | かま似:3 | たきんこむ:2 | 極細:4 | ミニ・ゴールドバーグ:2 | 勃起:5 | こお:2 | てふてふ:4 | THE中華まん:5] [計59点] [笑率78.7]


お、久々に笑率が75超えた
しかし難しいお題でしたね
すのもの、か、酢の物で迷いましたが何かが抜けてる感が欲しくて平仮名にしました
急ですがボケノートは当分短文でいこうと思ってます
インパクトのある表現ができるように、そんな練習だと思ってます

とは言うものの、ボチボチ忙しくなってくるのであまり投稿活動に力が入れられなくなりそうです
現行のものを持続してはいきたいと思っていますが…
何とかなるでしょう

~~ 平均笑率 62.9 全12回 ~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-04 01:04 | ボケノート

大リーグ 5

2Aでの再挑戦

科学が進歩してウルトラマンが3日間地球にいられるようになったら、どんなことが起こる?

7位 40点 5/4/4 willさんの作品
それでも3日以上いれるバルタンに軽くあしらわれる

33位 5点 0/1/1 willさんの作品
さすがに汗ばむ夏場には、3日もあれば風呂に入るウルトラマンの中身が見れる


む、また2歩及ばずか・・・
仕方ないですね
何も思いつかないんですから
もう一個のほうはもろっかぶりのベッタベタです
中身ネタはダメなことは分かってるんですが、どうしても送りたくなってしまいます

次こそ何とか勝ち上がりたいものです
[PR]
by will_be-going-to | 2006-08-03 11:21 | ぼけおめ