ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボケノ 22

さてさて、どうかな

【Page459】

この女と結婚するととんでもないことになるなと思った出来事


[ 133位 ] will

そろそろコンビニのレジ横でさげマンとして温められる時期
-----------------------------------------------------------
[ドメ公:1 | 喫茶ロケット:4 | 雲太:4 | 赤黄色:2 | ハービィ:6 | てふてふ:3 | Focus:3 | トラップ:7 | ☆絵馬:3 | いんく:7 | がっぺ:4 | コティヤール:2 | なみえつこ:4 | 藤紫:5 | 高田裕三、:2] [計57点] [笑率67.9]


前と同じ点数、笑率
でも1,2点が結構ついてますからね
てか、ダジャレやん
ここまで点が伸びたのも驚きでした
今回も途中経過が3点平均だったんで一回休み覚悟でした
ヒヤヒヤです、いつも

平均笑率 67.9  全22回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-30 14:07 | ボケノート

大リーグ 8

3Aの2回目挑戦

f0106321_13534819.jpg


写真で一言



24位 32点 2/6/3   willさんの作品
2秒後には2人が服を着た丸太を抱えている絵になる


あぁ~、ミスった~
2個目送る前に〆切が過ぎてました
これももう一つしっくりこないんで落ちることを覚悟してましたけどね
案の定また2A戻りです
また昇っていくしかないですね
次はきっちり2個送ろう
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-30 13:56 | ぼけおめ

ボケノ 21

勢いづいての連投

【Page457】

刑務所の模範囚は、こんな単純な理由で選考されていた


[ 119位 ] will

連帯責任で往復ビンタされるときに食いしばった歯並びがきれい
-------------------------------------------------------------
[いんく:3 | 爆弾人間:4 | 機動BOX:4 | 極細:3 | ドメ公:7 | しのびだくん:3 | ありあり:4 | せと23歳:4 | てふてふ:4 | THE中華まん:3 | 蛸の枕:4 | 山梨:3 | うずら:4 | 犬son犬:3 | 高田裕三、:4] [計57点] [笑率67.9]



うん、そんなもんでしょう
だって、送信するときに小首をかしげながら送りましたからね
中途半端にボケ切れてないんですよ
うん、歯並びがキレイだけではちょっとおかしいよね、次の採点しよ
って思いますもん
自分ならつけて3点ですね
ドメ公さん以外は3点か4点、見事に並んでます キレイ

納得してないときにはスルー、これ大事ですね

平均笑率 68  全21回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-25 22:44 | ボケノート

ボケノ 20

連載メモリアルの20回目

【Page456】

一瞬で暴走族を恐怖に陥れたパシリの行動


[ 21位 ] will

普段は半透明のくせにお墓の前を通るときだけ派手に色づく
-------------------------------------------------------------
[手の鳴る方へ:3 | HIZ:8 | 音無響子:5 | 蛸の枕:5 | 山梨:2 | 巡り会い殴り合い:4 | 虻呑:5 | calpis:4 | ♯ペンシルの芯:4 | 忍者ムラサキ:5 | 豊島区・山野健磁:7 | 茄子の妖精:7 | 栗:4 | お23:3 | 河内長門守:3] [計69点] [笑率83.1]


ほう、最近なかなか調子いいです
パシリの直接な行動ではない気がしますが、まぁいいでしょう
そんな嫌いじゃないですよ、自分でも
ちょっと説明臭くてパンチがないのは自分のカラーですし

このまま調子を維持していきたいですね

通算笑率 68  全20回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-24 20:21 | ボケノート
さぁさぁ、次はボケノの上位常連、提督さん
ボケノでいつも採点していただいているイメージです
すばらしい!ありがたい!

ボケボケ高校では毎朝必ず、生徒全員が校門の前に立っている先生に対してあることをするそうです。それは何?


5  提督の作品
針供養

4 willの作品
この先生職員内であれだけ虐められてても、今日もきちんと出勤できていることを指差し確認


提督 の勝ち!


接戦!このスコアだといつも採点者が一人違ったら…って思います
勝っても負けてもね

今回のボケはあまり種類が浮かびませんでした
なんかもっと浮かべばよかったのに、早々に決め打ちしてしまった感がありましたね
そんなに嫌いじゃないですけど、ちょっと説明臭いかな
提督さんの単語の勢いに負けました

提督さん、対戦ありがとうございました

通算 8勝5敗

ちょいと駄洒落てみる
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-23 00:11 | ラテフェスタ
続いては芭蕉さん
元満月さんの芭蕉さん?センター大喜利に参加している芭蕉さん?
どちらなんでしょう?


となりの席の美穂ちゃんが顔を真っ赤にしてうつむいています。一体何があったのでしょう。

8  willの作品
美穂のヤツ… よりによって…
高校にもなって幼なじみが隣の席ってだけでも恥ずかしいのに
制服のない私立の学校だからって、普通男の俺と服がかぶるか?

なんで今岡のユニホームなんか持ってんだよ


1  芭蕉の作品
「今どきランドセルが赤だなんてダサーイ」て言うてる美穂ちゃんの服が赤い


will の勝ち!

ラテでは初めての長文(中文?)でした
設定から作っていくのはやはり難しいですね
これは今岡のユニホームって言いたいだけだったんですが、まずまず満足して書けたと思います

果たして芭蕉さんはどちらの芭蕉さんなんでしょう?
気になります
芭蕉さん、対戦ありがとうございました

通算 8勝4敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-23 00:05 | ラテフェスタ
前と同じ条件で申し込み
そのお相手は、サッカー大好きバレロンさん


文房具が持ち主を裏切ったと思う時はどんな時?(出題者:縦関数)


0  willの作品
ポケット英和辞典をひくと、いつもCのページの真ん中あたりが手をCome

9  バレロンの作品
「アイスラッガー!」と叫びながら分度器を投げたら戻ってこなかった


バレロン の勝ち!


ははは、パーフェクト負け
「巧いこと言おうとして結局ダジャレパターン」ですね
自分ではけっこう巧いつもりだったんですけどね
もう少し票があるかな、とも思ってたんですが
そもそも辞典は文房具じゃないなぁ

バレロンさん、やりよる…
これが今回の感想でした

対戦していただいたバレロンさん。ありがとうございました


通算 7勝4敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-22 01:20 | ラテフェスタ
すいません、きらさんとの勝負を飛ばしてました

きらさんははじめましての方ですね
もしかしたらどなたかの別ハンなんでしょうか?
未知数の方との勝負は楽しい半分、恐ろしい半分です


5円玉と50円玉にはどうして穴が開いているのでしょう?


2  きらの作品
いつでも催眠術が使えるようにとの国家配慮

7  willの作品
500円「お前ら明日から風通しよくなってこいw」

3年生の命令には逆らえない



will の勝ち!


よかった~
コメントにもあるように、wはいらないですね
わかっていたんですが、どうしても半笑いで命令している感が欲しくてつけました
自分のこのボケは結構なお気に入りです

今回対戦していただいたきらさん
確かにお名前覚えました
またどこかで戦えるといいですね
きらさん、対戦ありがとうございました


通算 7勝3敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-22 01:20 | ラテフェスタ

ボケノ 19

中1回で再度挑戦です


【Page454】

勝利の女神が「これは無理だわ」と思った事


[ 137位 ] will

第125回 GⅠ 日本ダービー

3枠3番 14番人気
トモダチヒャクニン 騎手:ランドセル
----------------------------------------------------------
[たか:3 | 悪:4 | ♯ペンシルの芯:2 | 蛸の枕:4 | 栗:5 | 豊島区・山野健磁:3 | ありせ:3 | いんく:4 | 山梨:2 | たきんこむ:3 | THE中華まん:3 | ほろにが山2:4 | 夏風亭小夜:5 | 提督:6 | 藤堂志摩子さん:5] [計56点] [笑率65.9]


久々に60点切ったので、ちょっと自分らしくなってきましたね
でも、本音は「よかった~」です
途中経過で10人で33点でした
このままいけば50点切るなぁ、と思ってたところ
結果が届けばこの有様
後半の4,5,6点のおかげで、なんとか真ん中くらいでとどまれました

ん~、絵はちょっと好きなんですけどね
あまりに安易だったかな?

このお題、直接勝負事にかけていってはダメだったんですね
上位はちょっと斜からアプローチしていってるように感じました
次は送ろうかなぁ
何も浮かんでないので、ちょっと考えてみて無理っぽかったらやめます

とりあえずこの連載始めて、まだ1回休みが1回しかないのが奇跡ですね


平均笑率 67.2  全19回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-20 23:57 | ボケノート
最近、また大喜利が楽しくなってきました
先月くらいまであまり気が乗らなかったのが嘘みたいです
これもオフ会効果か…

調子に乗って久しぶりにラテ参戦です
1戦9人判定の条件の方に絞って申し込み
今回はあのスッパイマン2号館でおなじみの梅ぼしさんです


お題
ワイシャツに口紅がついていたとき、あなたは何と言い訳をしますか?


2  梅ぼしの作品
道場にチン毛が落ちているのと一緒なこと

7  willの作品
何も言わず、服を脱いで土下座しているみたいに見えるようにたたむ


1 勝 0 敗
will の勝ち!


いや、これはホントに負けたと思ってました
梅ぼしさんのを見た瞬間吹きましたもん
軽めのシモで良質のあるあるって感じですね
個人的にツボにはまる要素ありありの答えですから
自分が投票するなら確実に梅ぼしさんです

自分のは言い訳してないあたりが若干お題からそれてますね
絵は好きですけど^^

梅ぼしさん、対戦ありがとうございました


通算 6勝3敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-09-19 20:50 | ラテフェスタ