ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボケノ 26

一回休みで頭冷やして、さらに2回休んで挑戦

【Page468】

「もっと膝を使ったほうがいい」
これは何のアドバイス?


[ 63位 ] will

後輩にこれ以上「みじめ」と言われたくなかったら
----------------------------------------------------------
[きゅびずも:4 | 木圭哥欠丈乙:4 | 花鳥風月:3 | IWAコスタリカ:5 | トラップ:6 | コティヤール:2 | 不動:4 | シェンロンMarkX:1 | すもーきんぐまん:4 | 藤堂志摩子さん:5 | calpis:5 | KEL:5 | 和食:7 | 爆弾人間:5 | 腋:4] [計64点] [笑率74.4]


これはいいお題!
ボケる側に想像力をフルに使わせるお題でしたね
今回そんな中イレギュラーに答えました
採点する側、見る側にも想像力を使ってもらうような答えだと思ってます
自分ではなかなかお気に入りなボケでもありますが、もうちょっとパンチがないかな

ま、お題とそれてるって言えばそうなんですけど、それ承知で出してますからシェンロンさんの1点も悔いなしです
順位もまずまずですし、これからも60点台キープが目標ですね

~~平均笑率 67.9  全26回~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-16 21:09 | ボケノート

チャンプ 19

"売春"という言葉をみて季節の春が大好きな太郎君は
「春が売ってるの!?欲しい!」と言い出しました。

これが原因で起こった出来事を教えて下さい。


59位 180点 50点0 30点3 20点3 willさんの作品
買ってきて南半球の主に安く売ったため、もうてんやわんや


はい滑ったー
これは難しかった
今回、セミファイナルも怪しいですね~
無難にもいけないのは凶兆でしょうか

総合23位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-16 21:02 | チャンプ

五重塔 13

前回1回忘れてましたね
今回はきちんと送りました

(お題)
1番面白い酒の飲み方を教えてください。

2位 27点 5点2 3点3 2点3 willさんの作品
肝臓をもみながら

シンプルに行ったなぁ
1位と1点差なのは悔しいけど、あっさり答えれたのは価値ありと考えます
徐々に徐々に狙っていこう、王者
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-14 00:57 | 五重塔
待ってましたー
ついに開催サバイバー
自分が16回を開催したときは4ヶ月近くあいてたんで、今回よりも長く皆さんを待たせたことになったんじゃなかったでしょうか?
その節はスイマセンでした

生の衣を纏い、発言は赤く染め待機します

☆が投稿したもの

1回戦
お題:マフィアの会話を偶然にも聞いてしまいました。いったい何をたくらんでいた?

☆昨今の極道ブームのせいで、伸び悩んでいるマフィア養成学校の来期の資金繰り 0票

ひっそりとひっそりと
面白くもなく、つまらなくもなく
1回戦は面白いものに投票、と勘違いされる可能性があるためほどほどに


2回戦
アメリカ映画でよく俺のケツにキスしな!みたいなセリフがありますが、他にはどんなセリフがありますか?

俺のケツにキスしたことを書いた自伝がヒットしな!
ロックは死んだと言って非難されな!
☆嬉しい悲鳴なのに勘違いされてレスキューを呼ばれな! 0票

これは自分でちょっと好き
アメリカ→世界丸見え→レスキュー
いつもこの発想してしまいます


3回戦
光合成に必要な物は日光と水と二酸化炭素とあと1つは何でしたっけ?

その事実を子供に教える理科の教科書
それを待つ時間
☆母なる大地、土からの「頑張れ、頑張れ」という応援 0票

これはきびしいなぁ
何も面白いのが浮かばないときは焦りますね
下手したら単語で答えないといけないお題のときは、できるだけ説明をつけて長くしてます


4回戦
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」。では、ケーキがなければどうしたらいい?

パティシエにみね打ち
ガラガラのショーケースにうどんを詰め込む
☆目の前でうどんに変わった小麦粉を悲しむ 0票

これもちょっと好き
パティシエにみね打ちって意味わかりませんね
ケーキ→小麦粉→うどん 浅い連想ですが結果オーライでしょう


5回戦
中3に聞いた「高校生になったらやってみたい事」第90位は?

普通科の先輩の普通っぷりをいい加減認めさせたい 4票

アウトー
これは他に何も浮かびませんでした
2分以内に浮かんだけど、他は考えず隣のチャットルームで喋ってました
もっと切羽詰まれよ、ってことでしょうか


今回はペースも速く、この5回戦が準決勝
自分はベスト7でした
終了時間も2時台の前半でしたね

優勝はまたもヤフチャのかた、お米さんでした
ヤフチャ4連勝、そして2人目の女王誕生ということです
お米さん、おめでとうございます

また今回も初の参加の中に色んな名前を見ましたよ
オフ会であった和食さん、デカ丸さん
お久しぶりのお笑いの世界へ古参、釈迦宅さん、ばんく。さん、いよかん怪談さん
他にもいろんなサイトで見かけるお名前多数あり
こういった方の名前を見ると「おぉっ」って声が出てしまいます


最後に、不正監視、投票集計を迅速に行っていただいたじょるのさん
大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-09 13:33 | サバイバー

ボケノ 25

こつこつ参加

【Page464】

スーパーの野菜売り場主任の密かなイタズラ


[ 197位 ] will

陳列棚の左から順にニンジン、オレンジ、バナナ、シシトウ、キュウリ、ナス、シソ

表向きは虹の配色順と言っているが、主任の中では一人暮らしの女性に使ってもらいたいお薦めの順番
-------------------------------------------------------
[63なのよ:6 | まる見え…:2 | logic:4 | 縦関数:4 | 梅吉:4 | すもーきんぐまん:2 | calpis:4 | 和食:3 | 笑龍拳:2 | こお:3 | 手の鳴る方へ:2 | 土鍋DEボルシチ:2 | 雲太:3 | ありせ:4 | 山梨:2] [計47点] [笑率46.1]


わっちゃー、やっぱ下ネタはダメですねー
通勤の電車の中で虹が見えたので、前半はこんな感じに決まったんですが
最後の持っていきかたがわかりませんでした

はい、一回休みくらいました
反省します
これからはもう直接的な下ネタは避けます

平均笑率  67.6  全25回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-09 13:03 | ボケノート

ボケノ 24

2回に1回ペースの投稿ですね

【Page463】

先生に褒められそうで褒められない夏休みの自由研究


[ 27位 ] will

いろんなボランティア活動の実体験をまとめた文章のはしばしに書かれた「とんだ茶番だ」
---------------------------------------------------------
[手の鳴る方へ:3 | 一人シアター:7 | WAKAMex:4 | 巡り会い殴り合い:5 | ポックリクリニック:3 | てふてふ:4 | 高田裕三、:9 | ルル=ゲレロ:4 | 笑龍拳:5 | THE中華まん:3 | 山梨:4 | 雲太:5 | 栗:5 | こお:5 | パリテキサス:3] [計69点] [笑率71.9]


おぉ、意外と伸びたなぁ
でもちょっと読みにくい日本語ですね
あと、ちょっと内容がクロいです

自分がそこそこいいときって、何故か1位が飛びぬけて点が高かったりするんですが気のせいでしょうか?


~~ 平均笑率 68.5 全24回 ~~
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-08 13:11 | ボケノート

チャンプ 18

続いて2戦目

ご注文が決まりましたらこちらのボタンを○○○


18位 290点 50点2 30点4 20点2 willさんの作品
ご注文が決まりましたらこちらのボタンをシンカーの握りで温めてください


あかん、野球ネタで逃げしまいました
そのうえパッとしない成績
何も浮かばなかったんでしょうね
5回に1回くらいのペースで上位がとれたらなぁと思っております


総合18位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-08 13:06 | チャンプ

チャンプ 17

忘れてた…
第4期の始まりですね
今回こそは決勝いきたいなぁと


警報・注意報で
「波浪」とか「大雨・洪水」とかいうものの他に「妻」というものがありました。
警報「妻」について説明してください。


20位 290点 50点2 30点2 20点5 willさんの作品
周辺の団地がどんどんピンク色に染まっていく



軽い下ネタで、若干の意味不明
イマイチピンとこないですね~
なんかきびしい立ち上がりとなりました
まずは未投稿しないことかな


総合20位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-08 13:03 | チャンプ

ボケノ 23

【Page461】

インドア派とアウトドア派の中間に位置する人が主にすること


[ 47位 ] will

玄関で一番ちやほやされる
--------------------------------------------------------
[こお:6 | 機動BOX:6 | ありせ:3 | オデン:3 | ♯ペンシルの芯:4 | あじあん★ていすと:6 | モチヅ250:2 | 栗:5 | 不動:4 | たか:2 | ありあり:3 | ☆絵馬:6 | 巡り会い殴り合い:3 | ちょっぷ傾向:7 | 高田裕三、:7] [計67点] [笑率77.0]



自分ではかなり気に入ってます
というか、送信前に吉田戦車の本を読んでいて完全に影響されたような答えです
でも、2点から7点とばらついていますね
なかなか万人に受けるものは難しいですけどね

これの中で「一番」はなんとなくでつけました
大人数いる中の一番なのか、彼が生きていくうえで一番輝く場所が玄関なのか
そのへんは曖昧なままですね
それでいいと思います


平均笑率  68.4  全23回


それはそうと、真心さんの大喜利センター試験、沢山採用されてよかった
今回は未投稿なかったし
ゴリトナでいっぱい投票してもらえた真心さんの審査でよかったと思ってます
[PR]
by will_be-going-to | 2006-10-03 22:13 | ボケノート