ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

五重塔 FINAL

うたさんの五重塔、今回をもって最終回となりました
全5問の合計と王者経験者にはアドバンテージを加味して
永世王者を決める宴で締めくくられます

1問目(いつもの1階)
こんな遠足は嫌だ!

1位 24点 ○ [No.13] 5点1 3点3 2点4 willさんの作品
想像力を必要とする場面が多々ある


2問目
次の空欄を埋めてください。
「寒空の下で○○○」(字数無制限)

4位 14点 ○ [No.12] 5点0 3点2 2点3 willさんの作品
寒空の下でも寒空の上でも、中華まんのモチモチ感は大切にしたい


3問目
f0106321_1414387.jpg


3 16 ○ [No.11] 5点0 3点2 2点4 willさんの作品
「今日のとち狂った時間、これまで」


4問目
無理矢理俳句です。
6・5・4の形式で俳句を作ってください

2位 26点 ○ [No.10] 5点2 3点2 2点4 willさんの作品
左見ても 右見ても 絶望


5問目
まだ誰も気付いていない山の良い所を教えてください

7位 9点 ○ [No.11] 5点1 3点0 2点1 willさんの作品
押しても簡単には動かない



結果は…
めでたく永世王者になれました
5問目でちょっとつまづいたけど、他はまずまず納得して出したものですね

最後の最後なので壷あげを
4問目での答え
1位 31点 ○ [No.01] 5点3 3点2 2点4 すじこさんの作品
くさりかけた さといもの おはなし

すじこさん、これかなりいいです^^


うたさん、長い間お疲れ様でした
竹さんも絶賛の企画で、続きで竹さんがやりたい的なことを言ってた様な、言ってなかったような…
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-29 14:06 | 五重塔

大リーグ 10

3Aお題

接骨院じゃなくて 『骨折院』 に行くときってどんなとき?

8位 32 1/4/8  [一言]  willさんの作品
世界戦を制するのに第3のひじが必要

27位 21 2/1/5  [一言]  willさんの作品
昨日仕事帰りに課長と接骨院、骨折院、接骨院、骨折院とはしごした渡辺は、案の定今日会社を休んだ


今回はバタバタしてて投票を忘れました
もし入れてたとしたら、上3点、下2点ですね
なんかパッとしない答えばかりですね、今日の更新は
残留はギリギリ合格ラインとして、抜けた答えが出ませんね
トリオが不安で仕方ないです
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-27 00:24 | ぼけおめ

チャンプ 28

悲しい

22位 250点 ○ [No.62] 50点0 30点2 20点8 willさんの作品
遠足、今年も一人補助席


二言不発
今回は練れてませんね
思いついただけで素材そのまま送ってしまいました
素材ももう一つなのが悔やまれます

通算8位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-27 00:20 | チャンプ

ボケノ 40

久々更新

【Page514】

世界一さりげない男のさりげない最期


[ 98位 ] will (九級)  

猫に轢かれた
----------------------------------------------------------
[エルボー:3 | ミノルタ:3 | 木圭哥欠丈乙:4 | 三味線状態:3 | がっぺ:4 | 黒堕無泥:6 | にーにー姫:5 | 土鍋DEボルシチ:3 | 君が代:3 | ポレステ:2 | ゴーヤベイベー:5 | もっさり:5 | 巡り会い殴り合い:3 | こお:6 | 高田裕三、:4] [PC][計59点] [笑率59.6]
賭け: KOボーイ:300


結果はなんとも中途半端ですが、個人的には割と好きなほうです
時速的には6Km/hrくらいの猫です

ドカンと来る感じはないですけどね
確かに200もボケがあれば埋もれるわな
今回特筆して嬉しいのは、KOボーイさんが300B賭けてくれたことですね
アッサリ一言は実に難しい
二言でも書けたかもなぁ

平均笑率 66.9  全40回
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-27 00:16 | ボケノート

クラシック 3

地区決勝
速報後の結果は…

1問目
あなたがエレベーターに乗った瞬間に「ブーッ」っていう警告音が鳴りました。
さて、どうしましょう?

2位 106 7/12/21  [一言]  willさんの作品
今宵、これでワルツを舞うのも悪くない

12位 34 - 1/4/9  [一言]  willさんの作品
ラスボスの間に行く人がこんなにたくさんってことは、薬草片手にiPod聞いてる僕はきっと伝説の勇者じゃない


2位のおかげでまずは1勝
思ったよりワルツが伸びたのが驚きです
iPodは似たような投稿をかなり昔にして、そこでもイマイチだった記憶があります


2問目
生まれ変わったら カメムシになりたい!
って思っている理由を教えてください。

12位 24 - 2/2/5  [一言]  willさんの作品
自由に空を飛びたい

13位 22 - 0/4/5  [一言]  willさんの作品
新米催眠術師「暗示って、すごいね」


ここで空飛びの見事な被り
こっちにかけてただけに、採点のときからここは諦めてました
しかも開票後、その被りの相手が名称さんとは…
それはそれで何か朗らかな気持ちになりました
名称さんはここで2位
1勝1敗


3問目
博士「い、いかん!今すぐ_____じゃ!」

助手「は、はい!」


4位 72 - 3/16/6  [一言]  willさんの作品
い、いかん!今すぐキスミーWow Wowじゃ!

6位 64 - 4/6/15  [一言]  willさんの作品
い、いかん!今すぐ緊急回路に切り替えて、残りの燃料のかくに… あ、俺ミックスもんじゃ!

どっちも前後の文字の力に頼ったボケですね
純粋に穴埋めができなかったんですね~
実にさえてなかったということです

さてさて、なかなかいい順位ではいるんですが…
名称さん、73点の2位って…
1点差かー
〆切まで起きてようと思ったんですが、途中でテトリスやって寝てました

結局、速報の名称さんの書き込みからの1点差が詰まりませんでしたね
1点が遠い遠い

いや~、悔しいのはありますが、名称さんの地力に負けた感がアリアリです
対戦ありがとうございました
名称さんが優勝して、ここが一番苦しかったと言ってもらえれば
自分が準優勝みたいな感じになれるので、ここから圧勝で優勝してくださいねw
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-21 23:15 | ぼけおめクラシック

速報

地区決勝
名称さんはほんとに強いですよ…

その速報です
19日 AM1:00時点
(暴投さんの真似ですけどね 暴投さんスイマセン)


お題1 will 78 名称さん 28
お題2 will 15 名称さん 37
お題3 will 52 名称さん 54

て、手に汗握るぜ…
特にお題3にみんなも投票して、シーソーゲームをギッタンバッタンさせよう!
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-19 01:00 | ぼけおめクラシック
出ます
トリオ・デ・ブログⅡ

先鋒:ドラギュラさん
中堅:ZSKさん
大将:will


すこぶる頼もしいメンバーに囲まれた大将ですw

え?アンタは大将の器じゃないって?
仰るとおり

自分以外の二人の活躍で勝ち進んでいこうと企んでますからねw
では、参加する皆さん、お手柔らかに
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-16 00:00 | トリオ・デ・ブログ

ボケノ 39

【Page506】

動物たちが運動会をするとこうなる

[ 19位 ] will (八級)

物知りフクロウ、意外とやる
---------------------------------------------------------
[手の鳴る方へ:5 | ありせ:4 | ハービィ:4 | 諏訪満男:5 | ジャジャ三角:3 | 喫茶ロケット:5 | 出雲阿国:5 | しりこだま:5 | ポレステ:5 | チャラオ:4 | ジョーカーマン:5 | IWAコスタリカ:5 | 風呂上りに遭難:8 | 栗:5 | ドメ公:4] [PC][計72点] [笑率86.8]


おぉ、以外とよかった
最近二言で答えることを模索しています
○○、○○みたいに

過去のボケノでも
[Page473] 『植物物語』の結末
ヘチマ優勝、みんな納得
など

これが5,7調や7,7調だと4拍子に乗って読めて、読むほうも小気味いい
この辺がいずれ自分のカラーになればいいなと
あまり頻発すると投稿の段階でばれるんで、ある程度控えめにいきますが

平均笑率 67.1
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-11 01:47 | ボケノート

チャンプ 27

「鼻かよっ!」ってツッコんでしまうときってどんなときですか?

34位 190点 ○ [No.49] 50点0 30点2 20点5 willさんの作品
バスケのドリブルが、やけにイレギュラするなぁと思ったら


ん~もう一つでしたね
割と個人的に絵は好きなんですけどね~
書き方もイマイチ
ちょっとずつ下降線です


通算6位
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-11 01:35 | チャンプ
トリオ関係で忙しかったり、クラシック用の充電期間でわずかに大喜利離れしてました
調整もかねてラテに登録
お相手は野獣死すべしさん
あまりなじみのない方です
もしかしたら誰かの別ハンかな?


なんで俺たちが設計した潜水艦だけ沈みっぱなしなんだろう

5 willの作品
職人が終始フォークの握りで組み立てる


1 勝 0 敗
will の勝ち!


最後一人までにもつれてのギリギリの勝ちは本当にヒヤヒヤします
結果云々よりも今回のボケは逃げましたね
野球ネタに走るときは何も浮かばないときです

野獣さんはものすごい力技でした
あの手の書き方は、自分には一生できないと思いますね
ある意味でとても羨ましいです

野獣死すべしさん、対戦ありがとうございました


通算 14勝7敗
[PR]
by will_be-going-to | 2006-12-11 01:32 | ラテフェスタ