ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボケノ 46

1回休みで連投

【Page573】

十年間ラジオ体操のスタンプを集め続けると出来るようになること


[ 19位 ] will (七級)  

どんな間合いの抜刀術もいずれかのポーズでかわせる
---------------------------------------------------------
[シェンロンMarkX:7 | 惨劇実験胎/乙女回路:4 | がじら:5 | 羽衣童エスト:5 | 侍シロウ:3 | 山本山:5 | WAGON:3 | びと:2 | スナパイ:5 | Focus:2 | アダムの林檎:10 | 黒堕無泥:5 | のっともずく:3 | 1x3=:7 | いんく:3] [PC][計69点] [笑率86.3]


おぉ、久々の上位
シェンさんの7点嬉しいです
アダムの林檎さんの10点も嬉しいです

いい感じに力を抜けると楽しいです
こんな感じで気まぐれに参加したいなぁと

通算笑率 66.7
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-27 21:53 | ボケノート

ボケノ 45

トリオ終わりの1発目
何問サボってたのやら

【Page571】

手術中のランプが点滅してる。中で何があった? (マヨネイヅ)


[ 197位 ] will (八級)  

ノーマルオペリーチ
期待度 ★★☆☆☆

患者の血圧が下がってきたら、外科部長登場で救急リーチに発展
-----------------------------------------------------
[こお:2 | emi61:5 | あっそう太郎:2 | 祐美:5 | 豊島区:2 | びと:2 | アダムの林檎:3 | マヨネイヅ:2 | 惨劇実験胎/乙女回路:3 | ジャクソン:1 | 高田裕三、:5 | 虎ぽん:6 | asari:3 | 山梨:2 | ありあり:5] [PC][計48点] [笑率53.9]
コメント:[ 安易 | 胃の回転数が  t ]


2点か5点
確かに安易かな
会議のときなら早めに蹴られるような答えです

でも普段はあまり深く考え過ぎずに投稿できるというスタンスに戻れて
プレッシャーから放たれた開放感はちょっと心地いい

・・・ま、1回休みなんですけどね

通算笑率 66.3
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-25 13:23 | ボケノート

春の紅白ネタ合戦

トリオで目指すは月さんと戦って、
その縁で「痴女ってルナ先生」チームの最後一枠に勧誘されました

しかしこの企画は参加者がすごいですね
実に濃い

自分はHグループの写真お題
一緒に答えるのは
相手チーム:デカ丸さん、一里さん、ハルキックレイジーさん
同チーム:風呂上りさん、せと23歳さん

…濃い

f0106321_1312544.jpg


1位 87点 4点5 3点11 2点17 willさんの作品
商談の途中もお風呂が沸いたか気になる


よかったー
この企画はお祭り的な気持ちで参加できました
1問答えるだけで十分楽しめましたね
結果より楽しいが優先されて、ずっとニコニコしてられました

目指すは月さん、権三さん、DVさん、お疲れ様でした^^
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-25 13:15

決勝戦

最終戦
1位をとりたい一心で4日間悩みました

万年平社員の八木沢さんが教えてくれた、
「出世をせず、クビにもならない秘訣」

2位 150点 3点21 2点32 1点20 willさんの作品
江川卓「彼はね、学生時代からそういった体作りをしてきてるんですよ」


ぐ…
19点とどかず
八木沢さんが直接教えてないんで、若干お題からそれてるんですが
3個のボケなら何とか通じるだろうと思って出しました

結果はドラギュラさんの1勝で、準優勝という形です
最初、このチームを組んだ時点では、結構いいところまでいけるんじゃないかと思ってました
それが準優勝とまでとは思ってませんでしたが
最終戦で負けた悔しさはありますが、十分満足な結果です

チームを組んでいただいたお二人には、終始感謝のしっぱなしです
何度ありがとうと言っても足りないくらい
そして300人をサクッと纏め上げた真心さん、本当にお疲れ様でした
とても充実した2ヶ月でした
朝1番から布団の中でボケを悩む日々とは、なんとも趣があって忘れがたいものになりました

第3弾に期待しつつ没ネタ披露で閉めます

第2候補群
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-18 14:18 | トリオ・デ・ブログ

準決勝

巴戦です

f0106321_2320146.jpg


2位 104点 3点12 2点22 1点21 willさんの作品
家からこの顔で来た


よかった…
この会議のあたりから長期企画でおなじみの
何が面白いかわからない症候群が出始めてました

もう一個の候補があったんですが、自分ではそっちで行きたいと思ってまして
チームメイトに相談した所、こっちのボケを強く推してくれました
本当に頼りになるお2人です


チームは2勝をもぎとれたことでめでたく決勝進出となりました
結果を見た瞬間、ちょっと震えましたね

さぁ、泣いても笑ってもあと1戦
大将戦は
ごま塩効果の抱きしめたトゥナイトさん
2回戦以来の再戦、めざすは月さん


なんとしても個人、チーム共に勝って大会を終えたいところです
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-09 23:30 | トリオ・デ・ブログ

準々決勝

チームも絞られてきましたね

脱獄に成功した元囚人が語る、「脱獄時の一番の思い出」

10位 64点 3点9 2点5 1点24 willさんの作品
必死で走っている目の前にポテンヒットが落ちた


結果は何とかの辛勝でした
これはメンバーにも言ってなかったんですが、過去に某大会で出した答えを焼き直したものでした

チームはドラギュラさんの1位もあり2勝1敗で勝ち抜けとなりました
ドラギュラさん、ナイスです

対戦していただいたかるた名人の方々、ありがとうございました


ここ2戦チーメイトの爆発に助けられてます
一方自分は1回戦で吹いただけで、あとは真ん中らへんを行ったり来たり
次は巴戦で2人より上に行かないとダメなようで
その相手というと、デカ丸さん、ケフ・ヒガンテさん

なんじゃこのメンツは…
準決勝だから当然と言えば当然ですが、普通に考えたら手も足も出る相手ではありませんよ

2ちゃんの表を引用させてもらいますが
準決勝第2試合

      [ご飯炊けた]    [意思未来]         [ガム似]
先鋒   ががが        ドラギュラ          たけだい
中堅   ペナント       ZSK             風呂上り
大将   デカ丸         will              ケフ・ヒガンテ

層々たるメンバーに囲まれて、自分だけが半角で縮みあがってるように見えます

投稿期間に入ってますがまだ腰を据えて考えれていません
やばいなぁ、今日から本腰入れないと


関係ないけど、トップ絵を変えました
[PR]
by will_be-going-to | 2007-03-04 12:35 | トリオ・デ・ブログ