ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大リーグ 20

帰ってきた3A

ロッテ コアラの____


4位 49 3/5/11  [一言]  willさんの作品
ロッテ コアラの動きに今後も注意が必要です。続いて交通情報です。

4位 49 2/11/4  [一言]  willさんの作品
ロッテ コアラのりお 投手 PL、学園高校


穴埋めラッキー!
ドラフトのほうは丁度高校生ドラフトが昨日あって、多少悪い影響が出るかなと思ったんですが
4.4フィニッシュでメジャー進出でしょう
苦節20節でやっとメジャーです
現役約20年でメジャーに行った桑田と自分がオーバーラップします
さっさと落ちやがれという罵倒も歓迎です
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-10-04 08:38 | ぼけおめ

さんろく 2

前回3点です

ピンチになっても必殺技のスーパーウルトラパンチを出さない理由を教えてください。

7位 45 - 3/9  [一言]  willさんの作品
俺はその場の雰囲気や勢いだけでやっちゃう軽い男じゃない

12位 30 - 2/6  [一言]  willさんの作品
さっき落とした左腕を右手に持ってる

14位 24 - 0/8  [一言]  willさんの作品
弱パンチ連打で削ったほうが断然効率がいいってファミ通に書かれた

ん、0点
決勝進出絶望的です
抽選で勝ったのに申し訳ない
自分では12位の答えがとんちみたいで大好きです
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-10-04 08:33 | ぼけおめ

ナポりを見て死ね 3

スウェーデンと言えばバイキング(海賊)で有名ですが、海賊はミスに厳しく、もしミスをした場合は目隠しをして船べりを歩かされます。更にミスをすると体に傷をつけられて鮫のいる海に入れられます。これだけでも十分恐ろしいのですが更にもっとミスをしてしまったらどんな罰を与えられるのでしょうか?


2 [No.24] willさんの作品
毎月の釣りたて手巻き寿司パーティーで
かっぱ巻きかかんぴょう巻きしかもらえない

前の記事どおりでした ドボン
何も納得してないまま出して、キープのつもりでいました
書き換えようとして投稿ページに行ったら既に投票フォーム
締め切り間違いとは恐ろしい

ほかにもあんなに面白いボケが湯水のように浮かんできてたのに^^
あ~残念
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-10-04 08:30

ナポりを見て死ね 2

もう書いた気でいた、忘れてた

ロシア
ロシアには世界一長い鉄道・シベリア鉄道がありますが、そのシベリア鉄道にまつわる建設秘話とは?

14 1 willさんの作品
世界最長になった瞬間作業員の熱が一気に冷めた


1票はいりまーす
危ない危ない
ドカンとこないなりに置きに行ったのがまずかった

次で落ちると思います
ぜんぜん納得してないものを出したので
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-10-02 05:15

大リーグ 19

出直し2A

9回裏、2アウト満塁_____

1位 57 4/5/13  [一言]  willさんの作品
9回裏、2アウト満塁、がんばるあなたに、はいバブ

27位 12 2/0/2  [一言]  willさんの作品
9回裏、2アウト満塁、本日5度目のキャッチャー交代


おぉ、1位ですか
珍しいことが続きましたね
今回はギリギリで浮かんだほうがよかったみたいです
3Aも人が多いけど頑張ろう、穴埋めやし


あと、前に書いた大着利企画ですが
やはり忙しいすぎることはいたしかたなく、出来ても年明け、半年以上できない可能性もありますね
自分自身に当分お預けということで
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-09-21 01:11 | ぼけおめ

構想

ちょっと前から大喜利企画をやってみようかなと思ってるんですよ
内容は自分が過去に参加したことのある企画で
現在休止中のもの
そのなかで一番面白かったと記憶に残ってるものをやりたいと思うんですが…
(この時点でおこがましいんですが)

そこには山のように障害がありまして


1.まず、オリジナルの企画者にその企画を頂いてもいいかと、了解を得られるか

2.ホームページ作成、大喜利CGI設置に関する知識が皆無

3.参加がどちらかというと1度参加したらガッツリ系で
  (投稿期間などはゆったりしたいですが)参加してくれる人が続けてくれるのか

4.最低でも10人近くの参加者がいないと成り立たない

5.今は更新に費やせるほど時間がない可能性が高い

6.お題を考えるのがド下手


こんな感じです
1に関してはダメと言われたらそこまでなんで、半分は自分の信用と誠意、半分は運ですね
2,5はゆくゆく自分の環境に合わせてなんとなっていくかなと思います

一番問題は6です
お題に実にセンスがないので参加してくれる人を苦しめる可能性が高いですね
一度の更新で複数のお題を出すことにもなると思うので

お題センスを磨いて、そのうちに出来たらいいなと思っています
その時はいろんなところで宣伝するかも知れません
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-09-13 22:03

ナポりを見て死ね 1

サバイバー企画です
リアルタイムでないだけ考えれるんですが、それでも怖いものは怖い
あと、じょるのさんの所では見られない方の参加も面白味の一つですね

生き残りながらナポリまで到着すればいいみたいです

1回戦 日本
日本には虚無が蔓延していますが、あなたが「なにやってんだろ、俺or私」と思うときは?

37 0 willさんの作品
大根おろしをしぼってふやかして、しぼってふやかして、しぼってふやかして


ん、何とか無傷
可もなく不可もないボケが得意なので、1回戦は通過できました
しかし、最近時間がない
どこで死んでもおかしくないです
脱落は14名、未投稿6名で生き残りは70人かな

これ、一番面白くないのに1票ということなので投票が盛り上がりにくそう
一番面白いと思ったものにどんどんコメントするルールにすればいいのに
自分がコメントするかどうかはおいといて
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-09-13 18:09

機内ペーパーテスト

10問多いなぁ


今、ご当地検定が流行していますが、
「アメリカ検定」の最低ランク15級の試験内容を教えてください。

43位 10 willさんの作品
自由の国・アメリカ
そこの落書き帳に自由にアメリカって書いてみ?


5人の男性が並んでいます。
このうち1人が大阪出身なのですが
1回の質問で見分けるにはどうすればよいでしょうか?

31位 8 willさんの作品
何気ない質問の最中も、円の動きをするたこ焼きの動きを目で追ってる



明らかに間違えた相撲の取り組みを考えてください。

20位 13 willさんの作品
行司「ひが~し~、逃げるま~わ~し~。に~し~、追う力~士~」



あまりない面白い願掛けの方法を教えてください。

33位 7 willさんの作品
両手包丁でペースト状にしたミンチを、願いながら畑に植える



あなたの人生の中で最も命の危険に
晒された瞬間といえば?

24位 11 willさんの作品
三途の川の足のつくとこで溺れた



病院の中で携帯電話を使ってはいけない理由を教えてください。

32位 6 willさんの作品
テレクラにかけながらのオペは危ない



全日本しいたけ嫌い選手権で見事優勝した沢渡さんの
驚愕のエピソードとは?

22位 10 willさんの作品
きのこのオムニバス買ったら、ほとんどしいたけだった時以来嫌い



アイドルの追っかけに必要な三要素、
 1.情熱
 2.行動力
あとひとつは何?

15位 10 willさんの作品
追われる恐怖を知る



空気清浄機が作動中にいつも思わず
口走りそうになってしまう一言とは?

20位 8 willさんの作品
観葉植物、空気読め


10
カレーを作る上で最も気をつけなくてはいけない所は
どこでしょうか?

26位 9 willさんの作品
オムレツのことばかり考えない


うーん、どれも低空飛行
ほんとに考える時間がなかったですね、10問多い
トータルの結果は

39 位 will 10 8 13 7 11 6 10 10 8 9 92
※39位のwillさんは最多得票が39位の3名の中で最も少なかった為、41位扱いとなっております。

ウルトラ終了のお知らせ

ということでした
最後に特別枠に名前が出たので善しとしましょう
投票をできる限り頑張ります
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-09-13 02:09 | ウルトラクイズ

さんろく 1

この銀色の物体は一体何に使うのでしょうか?


この写真


6位 51 - 4/9  [一言]  willさんの作品
何やってもダメな人にあける

7位 45 - 1/13  [一言]  willさんの作品
オールスター感謝祭でいない人のところに立てておく

9位 36 - 1/10  [一言]  willさんの作品
振られた女の子がこれ眺めていると元気が出てくる


あいたー
6位の3点だけすか
あと2問で爆発するしかないわけですか
ラマオさん強いなぁ
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-09-06 13:56 | ぼけおめ

大リーグ 18

2A

「あぁ、この会社はスゴイ儲かってるんだろうなぁ」
って思うときってどんなとき?

11位 29点 3/1/7  [一言]  willさんの作品
受付嬢からウハウハ聞こえる

33位 9点 0/3/0  [一言]  willさんの作品
校舎裏にビルを呼び出してジャンプさせたら音がした


あぶなー
死んだと思った
今回の感想はそれに尽きます
何も浮かばんかったし、写真も逃げてしまいました
もっかい頑張ります
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-08-26 13:53 | ぼけおめ