ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

裏成田 タイマン大喜利

タイマンですよ、相手はとれいんさん
昔とれいんさんのサイトの、マジックボケアカデミーにてお世話になったことがあります
その時は優勝しました(自慢)

1本勝負で負けられないプレッシャーも大きいです


お題
空の飛べないダチョウが空の飛べる他の鳥類に対して
割と対抗できる点といえば何?

グラウンドにもち込んでから寝技までのスムーズさ

78 票 53.1 %


いやー、きわきわで勝てました
9表差でしたギリギリでした
並んだ瞬間「これはまずい」と思ってたので、かなりホッとしてます
とれいんさん、対戦ありがとうございました

では、貴金属類は日本に置いて飛行機に乗り込みます
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-08-13 10:45 | ウルトラクイズ

大リーグ 17

前回は未投稿してました
ドラギュラさんにも申し訳ないことをしたな、と反省しています

仕切りなおしの1A

なんでホームランを打ったのに落ち込んでいるんですか?

1位 68 7/6/11  [一言]  willさんの作品
どの塁上でもアリバイを聞かれた

9位 30 2/2/8  [一言]  willさんの作品
この瞬間もあごが少しづつ曲がってきている事実


おぉ、大リーグ初の1位だと思います
これまではずっと5位とかであがってきてたので、これは嬉しい
2Aにもすぐに戻れてホッとしてます
さぁ、巻き返そう


最近投稿場が減ってきてます
早乙女さんの所と、ウルトラだけですし
ウルトラは負けたらそれで終わりですからね

この前久々にじょるのさんのところで、チャット大喜利をしました
やはり面白い
これからはチャットも頻繁に覗きに行こうと思います
基本的に23時以降に行くつもりですので、もしいたら遠慮なく入ってきてください
ボケBも1年ぶりくらいに書きました
こっちは調整も込みです
気楽にやってます
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-08-01 13:49 | ぼけおめ

予選2問目

100人に搾るための2問目
今回は結果が3席に分かれてましたね

お題
ホールインワンのお祝いとして不適切なものは?

48位 20点 willさんの作品
何もかもを失った人が、元私物を覇気のない目で渡してくる


思ったよりよかった
早い段階でゴルフを手放しました
お祝いを渡す絵が面白ければそれでよし
まぁ、この絵がどの程度面白いかは別として、フワッと絵が浮かんでもらえたら万々歳でしょう
数が揃う回だけに縛りは取っ払ってよかったと思います

なんか文が堅いなぁ

次はタイマンか
裏成田を飛びたてるのか
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-07-11 22:32 | ウルトラクイズ

大リーグ 16

やっときた3A


f0106321_027438.jpg

お腹が痛くなったので急いで駅のトイレに行ってみたら、トイレがこんなでした。
間に壁がありません。
さて、どうしましょう?

25位 29点 1/3/8    willさんの作品
落ち着いて いつも心に 花一輪

49位 14点 0/2/4    willさんの作品
べジータ「ふん、ちょこざいな」


すぐ落ちたー
3A鬼門っす
ギリギリまで粘ってというか、思いつかずに苦し紛れで出しました
3Aの選手層の厚さとボキャブラリーのなさにやられたような感じです
2Aが安住の地になりそうな予感がありますね


そういえば、退屈の花でベーシストの役目も終わったのでトップ絵も鳥に戻ります
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-27 00:30 | ぼけおめ

1問目

本家ウルトラクイズ1問目
裏東京ドーム
ドキドキするなぁ、この演出

問題発表のときは約束どおり、ドラギュラさんの隣にいた(はず)のに
気がつけば別々の席にいましたね
ドラギュラさんはどうなったんでしょうか?
261人中150位(同点可)に入れば通過です


お題
ニューヨークの自由の女神が左手に抱えている
独立宣言書には実は後に抹消された一文があるという。
そこに書かれている文章とは?

73位 24点 willさんの作品
お米が立った  なんつって


煮えきらん位置でセーフ!!
巧い系と少々のアホを加えたかったんですが、今見るとちょっと弱いなぁ
前回は次の2問目で落ちてました
なのでここは頑張りたいなと
ボケノでもちょっと調整できたし

にしてもデカ丸さん、すげぇな…
大人数の中で、1行で爆発できるのは本物だと思う
デカ丸さんが決勝に行きそうな気がします
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-19 23:24 | ウルトラクイズ

ボケノ 49

今回もかんなり久しぶり
数えてみたら25回ぶりでしたね
気が向いたので投稿してみました


【Page608】

目の手術を受けた少女が包帯を取って最初に見た光景

[ 18位 ] will (六級)  

ヘルニアバレリーナ、懸命の舞
--------------------------------------------------------
[ダブル浅野:4 | 高田裕三、:5 | 雅三郎:4 | 惨劇実験胎/乙女回路:4 | いんく:9 | 藤原洋介山:3 | アダムの林檎:6 | シェンロンMarkX:7 | いけめん:5 | 63なのよ:6 | うどんスパゲッティ:4 | コラーゲンさん:3 | シャー史郎:3 | 機動BOX:4 | あっちむいてホイ:4] [PC][計71点] [笑率89.9]


おぉ、これは予想していたよりもいい順位ですね
二言で綴ってみました
取り戻していかねば
ウルトラに向けて

平均笑率 67.2
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-19 23:14 | ボケノート

トーナメント2回戦

さてさて

BASS
あなたがドラマーと一緒に食事に行ったときに一番驚いたこととは?

2位 105点 5点8 3点15 2点10 三角コーナー willさんの作品
ドラマー「つまり『食を楽しむ』と書いて音楽なわけで」

LIVE
作詞や作曲がうまくいかないときによくするオリジナルの気分転換を教えてください

6位 58点 5点4 3点6 2点10 三角コーナー willさんの作品
ゴーストライターを急かす


ん~、BASSは見た瞬間に「やられた!」と思いました
ドラムとか無視してもすごい破壊力
完敗です
しりこだまさんにはかないません

LIVEでも大コケ
あいや~、やっちゃったなぁ
チームのみなさん、ホントにごめんなさい


チームとしても5タテを喰らいまして
リボンいぢりチームの地力に圧倒されました
のっつさん、はにわさん、山下さん、一緒に戦ってくれてありがとうございました

自分はリボンチームを応援します
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-19 23:06 | 退屈の花

大リーグ 15

2Aはお題が選べます
じゃあ、こっち

f0106321_20544032.jpg


4位 53点 4/9/5   willさんの作品
「ねぇ、持つとこフルに活かしてる?」
「持つとこフルに活かしてる」
「いいよね、持つとこって」
「いいね」


21位 23点 0/5/4   willさんの作品
男性ホルモンズ「今日抜け落とすのはこの毛」


また同率4位で昇格します
1Aからもそうでした
この流れを汲んでいきたいですね

4位のほうは吉田戦車意識です
パクリではないですが、テイストはかなり近いのではないかと思います
ということは、遠い位置でのパクリなんでしょうか?
その辺の判断はもうなるようになれ、です

とにかく3Aをがんばる人に、僕はなる
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-04 20:59 | ぼけおめ

トーナメント1回戦

こっからは負けらんないトーナメント
トリブロもここからがきつかった

BASS
ラーメン屋さんに行って「この店長、絶対ベーシストを嫌ってる」とあなたが直感したわけとは?

1位 81点 5点5 3点6 2点19 三角コーナー willさんの作品
店長「ニンニクは?」
田中「ギュイーン」
店長「あいよ」

店長「ニンニクは?」
吉田「ドコドコドンドン」
店長「あいよ」

店長「そちらは?」
俺「ボボボン」
店長「列最後尾からやりなおせ」


LIVE
ツアーグッズの開発はバンドの密かな楽しみ。次のツアーではどんな斬新なグッズを発売する予定ですか?

4位 90点 5点4 3点14 2点14 三角コーナー willさんの作品
ロゴ入りマンション


BASSのほうは珍しく三段構成
でもも一つですよね
なんとか勝ててはいるんですが、正直きつかったです
思いつきませんでした

LIVE
4位真ん中です
割と好きな答えなんですが、大当たりってのは難しいもんです
最近大ヒットに恵まれてないなぁ
参加が減ってるから仕方ないんですが


チームは皆の奮闘もあり完勝でした
この勢いを持って次も
…リボンいぢりチーム、強いなー

年内は運も味方して、CGIタイマン形式はトリブロ決勝以外負けてません
そういったジンクスを大事にしていきたいですね
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-06-04 20:53 | 退屈の花

大リーグ 14

更新おっそ

どうして亀の甲羅を背負ってるんですか?

12位 30点 3/2/6  [一言]  willさんの作品
平山あや「だってー亀、ですよ。すごいじゃないですか」

34位 11点 1/1/2  [一言]  willさんの作品
殺人の十字架を背負ってる君には関係のないこと


序盤はいい位置でせってたんですけどね
まぁ、自薦のお陰ですが
あとは力なくずり落ちていきましたね

平山あやは今みたいに垢抜ける前から知ってます
栃木から出てきたてのまだイモっぽかった頃
割と好きだったんですけどね
ギャルっぽくなってからはどうも苦手です

今回は反省じゃなく、平山あや談義だけでいいと思います

さぁ、もっかい2Aだ
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-05-24 21:44 | ぼけおめクラシック