「ほっ」と。キャンペーン

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1回戦 3

BASS
ガーベラの花言葉は「究極の愛」ですが、ベースの楽器言葉はなんですか?

1位 138点 5点9 3点17 2点21 三角コーナー willさんの作品
べーのス

LIVE
あることがきっかけで一時はバンド解散の危機にまで陥ったそうですがそのきっかけとは?

6位 94点 5点7 3点9 2点16 三角コーナー willさんの作品
ボーカルがバックバンドに阿修羅1体雇った


まずはベーシスト
いかにも間抜けな答えが書きたかったので、こんな感じ
大きく伸びてるわけじゃないけど、個人的にはお気に入りの答えです
何とか勝てたのは嬉しいですね

そしてライブ
またこけましたね
ちょっと書き方にも問題があるように思います
広いお題に対して、「○○が~」と断片を切り取って答える手法はあまり好きではありません
そう思いながらそんな答えを出してるのはいかがなものか

チームとしては2勝3敗で負けました
キャンセラレイの皆さんに借りを返すとなると、トーナメント決勝でということになりそうですね
そんな感じで勝ち進んでいけたらと思っています



それとは別に
ウルトラ始動!!

第3回お笑いウルトラクイズ

第2回は裏東京ドーム予選の3問目で散った気がします
センテキさんの第3回はまぁまぁいい所まで行けました
(ところでセンテキさんは大丈夫なんでしょうか?)
そのお陰で「暴投勢」にも加われました

大型企画が動き出します
みんな、参加してみてはいかがでしょうか^^

(勝手に宣伝したけどいいんだろうか?)
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-05-13 20:21 | 退屈の花

1回戦 2

2戦目です

BASS

ベースはなんとなく地味な印象ですが、私生活で「俺地味だなぁ」と思ったときはどんなときですか?

1位 126点 5点10 3点12 2点20 三角コーナー willさんの作品
くしゃみするたび半透明になる


LIVE

ストリートでやってた頃の一番印象深い思い出を教えてください。

8位 66点 [No.088] 5点4 3点8 2点11 三角コーナー willさんの作品
よく飛んでくる波動拳の流れ弾、きれい


ベーシストのほうではなんとか勝てました
しかしライブですよ
8位=ベベじゃないですか
もう一個のほうがよかったのかな?

ともあれチームが勝てたのはよかったです
さて、もう一個勝って気持ちよく進出できたらいいですね
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-05-10 14:59 | 退屈の花

大リーグ 13

おっそい更新

1A昇格後の1戦


安倍首相は年内に_____表明

4位 46点 5/6/4  [一言]  willさんの作品
安倍首相は年内にゅるん、…ん、っん、もとい、年内に軍事産業に介にゅるん …もうその辺を表明

18位 17点 1/1/5  [一言]  willさんの作品
安倍首相は年内に国民総前歯グラグラ計画を表明


4位のほうはアホ丸出しの答えを書きたかったので
これが上位に食い込んで安心しました
でももうちょっと最後を書き方があったかもなぁ


既に次の2Aも投票にかかってますね
ドラギュラさんが勝負だ!と仰ってもらえたのに
投稿したのが連休などもあって、〆切ギリギリでした

どっちのお題にするのかで大変迷惑をかけてしまったのかもしれません
スイマセンでした
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-05-10 14:48 | ぼけおめ

大リーグ 12

トリブロ上がりの復帰
ルーキーからの挑戦


母 「ちょっとタケシ!_____」

7位 35 4/3/5  [一言]  willさんの作品
母 「ちょっとタケシ!ヘヴンを感じて!」

18位 17 2/1/3  [一言]  willさんの作品
母 「ちょっとタケシ!主語と述語が逆!」


全体の上位半数に入ればよいとのこと
なんとか入れましたか
自薦票が大きいなぁ

ボチボチ上を目指して行きたいですね
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-04-22 09:36 | ぼけおめ

大リーグ 11

かなり前のです
忘れてた

2Aです

疲れたから早く終わりにして帰りたいのに、観に来てくれたファンみんなが 「アンコ~ル!アンコ~ル!」って言い続けてます。さて、どうしましょう?

26位 14 0/2/4  [一言]  willさんの作品
「そんなことより、よかったら顔と名前だけでも覚えて帰ってください」

33位 9 0/1/3  [一言]  willさんの作品
「いや、塾に遅れるとアレだから」


落ちました
そしてトリブロが忙しくなってきたので、それからお休みをもらいました

しかし、台詞調でボケるのは苦手だとわかりますね
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-04-22 09:33 | ぼけおめ

ボケノ 48

またちょっと開きました

【Page583】

今日は羊を数えてもなんだか全く眠れません。なにか眠りにつくための新しいテクニックを教えて下さい

[ 147位 ] will (七級)  

慰め男「もうコーヒーのことなんて忘れちまえよ」
--------------------------------------------------------
[ニャッパー改:4 | 深い夜:2 | 侍シロウ:3 | 君が代:3 | 載ってない骨:3 | 祐美:3 | 豚玉二人前:3 | lepetit:4 | ダブル浅野:4 | 黒堕無泥:3 | マメ侍:2 | AP:3 | しりこだま:4 | アダムの林檎:3 | スナパイ:3] [PC][計47点] [笑率51.6]


おぉ、2,3,4点しかない
見事な1回休み
いぇ-い

通算笑率 66.7
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-04-22 09:29 | ボケノート

1回戦 1

またも団体戦
初戦の相手はトリブロメイトのドラギュラさん
トリオバーで対戦できたら、と話していたんですがいきなりとは
最初、さゆさんが仕組んだ出来レースかと思いました


ベーシストにとってグラサンは必需品ですが、そのグラサンを選ぶポイントは?

1位 164点 5点9 3点23 2点25 三角コーナー willさんの作品
鼻とのジョイント部分にカチッとはまる

何とか勝てましたが、20点差もないんですよね
5点まで投票可能を考えると辛勝でしたね


全体のLIVEは

2位 157点 5点9 3点20 2点26 三角コーナー willさんの作品
思いっきり鼻かんだら、一緒に音符出てきた

他のグループで思いっきり被りがあったんですが、
こちらが先に目を通してもらえるところにあったのが幸いでした
2位なら貢献できたうちではないでしょうか
のっつさんの1位は見事だと思いました


チーム全体でもまずは1勝
あと一つ勝ってなんとかトーナメント進出に近づきたいところです
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-04-15 23:57 | 退屈の花

ボケノ 47

忘れてた

【Page574】

俺って死んだのかと気づいた瞬間

[ 35位 ] will (六級)  

痩せた大地に、俺よく映える
--------------------------------------------------------
[秘薬ショー:3 | 三味線状態:4 | 惨劇実験胎/乙女回路:7 | calpis:3 | がじら:4 | アダムの林檎:9 | のっともずく:4 | てふてふ:4 | ジャクソン:2 | 黒堕無泥:4 | 穴:5 | シェンロンMarkX:6 | ゴーヤベイベー:4 | 1x3=:3 | 侍シロウ:4] [PC][計66点] [笑率81.5]


雰囲気勝負な感じの答えですね
結果は予想より良かったのでほっとしてます
アダムの林檎さんにはまた高得点をいただきました
ありがとうございます
しかし、どなたなんでしょうか?気になります


平均笑率 67
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-04-08 18:08 | ボケノート

ボケノ 46

1回休みで連投

【Page573】

十年間ラジオ体操のスタンプを集め続けると出来るようになること


[ 19位 ] will (七級)  

どんな間合いの抜刀術もいずれかのポーズでかわせる
---------------------------------------------------------
[シェンロンMarkX:7 | 惨劇実験胎/乙女回路:4 | がじら:5 | 羽衣童エスト:5 | 侍シロウ:3 | 山本山:5 | WAGON:3 | びと:2 | スナパイ:5 | Focus:2 | アダムの林檎:10 | 黒堕無泥:5 | のっともずく:3 | 1x3=:7 | いんく:3] [PC][計69点] [笑率86.3]


おぉ、久々の上位
シェンさんの7点嬉しいです
アダムの林檎さんの10点も嬉しいです

いい感じに力を抜けると楽しいです
こんな感じで気まぐれに参加したいなぁと

通算笑率 66.7
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-27 21:53 | ボケノート

ボケノ 45

トリオ終わりの1発目
何問サボってたのやら

【Page571】

手術中のランプが点滅してる。中で何があった? (マヨネイヅ)


[ 197位 ] will (八級)  

ノーマルオペリーチ
期待度 ★★☆☆☆

患者の血圧が下がってきたら、外科部長登場で救急リーチに発展
-----------------------------------------------------
[こお:2 | emi61:5 | あっそう太郎:2 | 祐美:5 | 豊島区:2 | びと:2 | アダムの林檎:3 | マヨネイヅ:2 | 惨劇実験胎/乙女回路:3 | ジャクソン:1 | 高田裕三、:5 | 虎ぽん:6 | asari:3 | 山梨:2 | ありあり:5] [PC][計48点] [笑率53.9]
コメント:[ 安易 | 胃の回転数が  t ]


2点か5点
確かに安易かな
会議のときなら早めに蹴られるような答えです

でも普段はあまり深く考え過ぎずに投稿できるというスタンスに戻れて
プレッシャーから放たれた開放感はちょっと心地いい

・・・ま、1回休みなんですけどね

通算笑率 66.3
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-25 13:23 | ボケノート