ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の紅白ネタ合戦

トリオで目指すは月さんと戦って、
その縁で「痴女ってルナ先生」チームの最後一枠に勧誘されました

しかしこの企画は参加者がすごいですね
実に濃い

自分はHグループの写真お題
一緒に答えるのは
相手チーム:デカ丸さん、一里さん、ハルキックレイジーさん
同チーム:風呂上りさん、せと23歳さん

…濃い

f0106321_1312544.jpg


1位 87点 4点5 3点11 2点17 willさんの作品
商談の途中もお風呂が沸いたか気になる


よかったー
この企画はお祭り的な気持ちで参加できました
1問答えるだけで十分楽しめましたね
結果より楽しいが優先されて、ずっとニコニコしてられました

目指すは月さん、権三さん、DVさん、お疲れ様でした^^
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-25 13:15

決勝戦

最終戦
1位をとりたい一心で4日間悩みました

万年平社員の八木沢さんが教えてくれた、
「出世をせず、クビにもならない秘訣」

2位 150点 3点21 2点32 1点20 willさんの作品
江川卓「彼はね、学生時代からそういった体作りをしてきてるんですよ」


ぐ…
19点とどかず
八木沢さんが直接教えてないんで、若干お題からそれてるんですが
3個のボケなら何とか通じるだろうと思って出しました

結果はドラギュラさんの1勝で、準優勝という形です
最初、このチームを組んだ時点では、結構いいところまでいけるんじゃないかと思ってました
それが準優勝とまでとは思ってませんでしたが
最終戦で負けた悔しさはありますが、十分満足な結果です

チームを組んでいただいたお二人には、終始感謝のしっぱなしです
何度ありがとうと言っても足りないくらい
そして300人をサクッと纏め上げた真心さん、本当にお疲れ様でした
とても充実した2ヶ月でした
朝1番から布団の中でボケを悩む日々とは、なんとも趣があって忘れがたいものになりました

第3弾に期待しつつ没ネタ披露で閉めます

第2候補群
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-18 14:18 | トリオ・デ・ブログ

準決勝

巴戦です

f0106321_2320146.jpg


2位 104点 3点12 2点22 1点21 willさんの作品
家からこの顔で来た


よかった…
この会議のあたりから長期企画でおなじみの
何が面白いかわからない症候群が出始めてました

もう一個の候補があったんですが、自分ではそっちで行きたいと思ってまして
チームメイトに相談した所、こっちのボケを強く推してくれました
本当に頼りになるお2人です


チームは2勝をもぎとれたことでめでたく決勝進出となりました
結果を見た瞬間、ちょっと震えましたね

さぁ、泣いても笑ってもあと1戦
大将戦は
ごま塩効果の抱きしめたトゥナイトさん
2回戦以来の再戦、めざすは月さん


なんとしても個人、チーム共に勝って大会を終えたいところです
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-09 23:30 | トリオ・デ・ブログ

準々決勝

チームも絞られてきましたね

脱獄に成功した元囚人が語る、「脱獄時の一番の思い出」

10位 64点 3点9 2点5 1点24 willさんの作品
必死で走っている目の前にポテンヒットが落ちた


結果は何とかの辛勝でした
これはメンバーにも言ってなかったんですが、過去に某大会で出した答えを焼き直したものでした

チームはドラギュラさんの1位もあり2勝1敗で勝ち抜けとなりました
ドラギュラさん、ナイスです

対戦していただいたかるた名人の方々、ありがとうございました


ここ2戦チーメイトの爆発に助けられてます
一方自分は1回戦で吹いただけで、あとは真ん中らへんを行ったり来たり
次は巴戦で2人より上に行かないとダメなようで
その相手というと、デカ丸さん、ケフ・ヒガンテさん

なんじゃこのメンツは…
準決勝だから当然と言えば当然ですが、普通に考えたら手も足も出る相手ではありませんよ

2ちゃんの表を引用させてもらいますが
準決勝第2試合

      [ご飯炊けた]    [意思未来]         [ガム似]
先鋒   ががが        ドラギュラ          たけだい
中堅   ペナント       ZSK             風呂上り
大将   デカ丸         will              ケフ・ヒガンテ

層々たるメンバーに囲まれて、自分だけが半角で縮みあがってるように見えます

投稿期間に入ってますがまだ腰を据えて考えれていません
やばいなぁ、今日から本腰入れないと


関係ないけど、トップ絵を変えました
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-03-04 12:35 | トリオ・デ・ブログ

3回戦

ここからは1発勝負の3回戦
サドンデスの始まり

海水浴に来たのに水着を忘れてきてしまいました。
どうしましょう?

13位 57点 3点7 2点10 1点13 willさんの作品
さっきすれ違った山梨学院大留学生の短パンを追う


う~ん、無難な順位
36人なので丁度1/3に入り損ねた形ですね
しかし、この大会ではこのポジションで何とか留まっていれているので
勝負になっているのではないでしょうか

今回チームはまたも先鋒、中堅で2連勝してくれており、安心して自分の順位が確認できました
いいチームメイトに恵まれましたね
結果も3-0で勝利し、勢いに乗って準々決勝ですね

対戦相手はかるた名人チーム
携帯に送られてくるボケノートのトップ3によく見る御3方
さすがにすんなりと勝たせてくれないでしょう
ねばっこくいくしかありませんね

スナパイさん vs willは全勝対決とのことです
真心さんの専用ブログ、大いに活用させてもらってます
これだけ書いておいて、ある程度無心で臨めたらといったところでしょうか
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-02-24 00:10 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 3

3回戦進出は決まってましたが、何とか上位に入りたい3戦目

とってもいい映画なのに、字幕の使い方がおかしい。
どうおかしい?

13位 48点 3点6 2点4 1点22 willさんの作品
前の字幕が消えてない


ん~、なんともいえない順位、点数ですね
なんか浮かばなくなってきてます
大会半ばでスランプの可能性も大いにありえますね
チームメイトに迷惑はかけれないですから、何とかしないと


この3戦目、ドラギュラさん、ZSKさんは見事に1桁順位でチーム得点を底上げしてしてくれました
さすがです!
勝負も3-0で勝利
3連勝で進出が決まりました
この勢いを殺してはダメだ


ここまでの自分の総評だけ見直しておこうかなと
1回戦
24位/93人  2位/92人
総合3位

2回戦
10位/36人  6位/36人  13位/34人
J~Rリーグ大将総合7位

大きい大会っていつもスタートダッシュは出来ても、スタミナがもたないんですよ
ちょっとずつ下降線になってきてる気もしないではない

次の対戦相手はめざしさん
この人面白いんだ
まずいなぁ
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-02-18 00:37 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 2

2回戦大将お題はこちら

「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいな言葉を作ってください。


ボキャブラといったところでしょうか

6 69 - [No.28] 3点7 2点13 1点22 willさんの作品
ヒデキの周辺で、「Y」と叫ぶ


途中樹海に入り込みながらも、なんとかヒデキを救出しました
投票傾向がどうなるか掴めないなりにも、少し手応えのある答えだったので納得しています

さて、チームはというと、3-0で勝利
大将以前に結果が決まってしまい、自分の順位を安心して探せましたね
ドラギュラさん、ZSKさんに感謝です

2回戦は2連勝で3回戦進出も決まり、次のお題は多少余裕を持って考えられそうです
まだ、あんまりコレってのは浮かんでないんですけど
できたら3連勝で勢いを付けて進出したいところです
次を消化試合と思っていてはいけません
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-02-10 21:28 | トリオ・デ・ブログ

2回戦 1

f0106321_1023737.jpg

写真で一言!

10位 55点 3点4 2点10 1点23 willさんの作品
初孫うれしい、でも硬い


まずまずの順位ですね
今回からはサシ勝負なので順位が低くても勝ち目はあるんですが
ある程度上位に入って安心しておきたい所です

そして、ここで二言を使いました
手応えもボチボチといったところでしょうか
頻出はしないようにしないとな…


さて、チームですが2勝1敗で勝利!
いい流れで2戦目に入っていけます
次の相手は「ぉ」チームのニコルソンさん
よく存じ上げない方なんですが、1回戦の結果などを見ると不気味な相手です
お題の縛りもきついので、チームに貢献できるのか不安な所もありますが
布団の上でゴロゴロしながら考えます
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-02-01 10:30 | トリオ・デ・ブログ

宣伝

こんな企画ありますよ
スユミアシップ

本人曰く、お気楽な企画だそうです
詳しくは真心さんや、あんにゅい竹さんも説明しているようなので
それを参考にすればいいと、私こう思うわけです

ということで、気楽に投稿します
皆さんも左手だけでタイピングして投稿すればいいと思うよ
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-01-27 19:16

大リーグ 10

10回目の参加になるんですね~

ハンカチ王子を知らない人に『ハンカチ王子って何?』って質問されたとき、いつも何て答えてます?

20位 24点 2/2/5  [一言]  willさんの作品
「野球好き?」
「うん、まぁまぁ」

「ふーん、じゃあハンカチ好き?」
「超好き」

「じゃあ君もハンカチ王子だ」


25位 21点 0/5/3  [一言]  willさんの作品
AV2本に挟んで夏の甲子園のビデオを渡す


あだだだ
3Aから2Aに落ちですね
じゃあ君も・・・はTVチャンピオンの「明日は君もチャンピオン」の台詞を少し意識しました
だからどうしたって感じでもありますが

また2Aですね
2個から選べるので、やりやすいほうで頑張ってみます
[PR]
# by will_be-going-to | 2007-01-23 22:05 | ぼけおめ