人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世代杯反省会①

世代杯代表選出予選の2問目が結果発表されたようです
ついでなんで、1問目も一緒にやっちゃいましょうか
(データの平均は常に採点ボーナスを除いています)

1問目【お題】
今年からある学校では、学校の七不思議が1つ増えて八不思議になるそうです。
その新しく増えた1つを教えてください

15位/94人 29点 willさんの作品  (62人投票 平均0.467/3点 得点率15.59% 【3 1 0採点】)
夜中、理科室の人体模型の肺に黒い影が浮かぶ

結果はまあまあいい方ですね
自分には珍しくあっさり答えてます
個人的には、2問目のようにごちゃごちゃ書くのが好きなんですよ
しかし、「肺に影」はだいぶ以前に使ったことがある気がします
もうこれは当分使わないでおきましょう


2問目【お題】
朝起きるとなんと透明人間になっていました。手始めに何をしましょうか?

48位/83人 10点 willさんの作品  (51人投票 平均0.196/3点 得点率6.54% 【3 1 0採点】)
枕元の夢日記「透明人間になってメチャクチャしてやった」と書かれた一昨日のページを見返してニヤッとする

はい、やらかしました
これは電車の中で思いついて携帯からの投稿でした
携帯で送るときのニュアンスと、パソコンで見た時の感覚は結構違うんですね
改行の程が違うためでしょうか

絵的なものは「王ロバ」テイストで浮かんだものでした
これを思いついたときはかなり気に入っていたんですが、投票時に読み返してみて急に冷めましたね
「ニヤッとする」の表現がどうも鼻につくんですよ
自分は大喜利では語尾にかなりのウエイトを置いて考えます
語尾には文章全体を印象付ける大きな力があると考えるからです
なにか他の言い方がなかったものか? ただ、今は具体的には考えません
次に似たような状況になった時、一歩立ち止まる癖をつけるために


教訓其の1 「携帯での雰囲気に惑わされるな」
教訓其の2 「語尾に力を注げ」
なんか思いついたらこんなんも適当に増やしていこうかと

アカン時の講釈やら言い訳がダラダラ長いですね~
反省会と称している以上はこれでいいのかも知れないですが、ちょっと見苦しいかな
今のところは自己研鑽ということで、これで良しとしましょう


今のところ83年組では4位ですが、点差は詰まってます
3問目も既に投票に入って、もう自力ではどうにもできませんので神的なものにでも祈っておきましょう

3問目は普段やらん感じでボケたからなぁ どうなることやら
by will_be-going-to | 2006-04-04 00:28 | 世代杯