人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五重塔 1

みんなのうたさんの所の五重塔
現王者であるため5階に3ボケ、4階に2ボケです

まずは4階から
(お題)
無理矢理俳句。4・4・2の形式で俳句を作ってください。

1位/4人 29点 will2さんの作品  (11人採点 平均2.636/5点 得点率52.73% 【5 3 2 0採点】)
晴れても 雨でも 鬱

2位/4人 26点 will1さんの作品  (11人採点 平均2.364/5点 得点率47.27% 【5 3 2 0採点】)
このやろ このやろ 嫁


ワンツーで決めれました
思いついた順に投稿、共通点はどっちもまず2に当たる部分から思いついたことですね
単に「鬱、嫁」が言いたいだけ
4・4でどう膨らますか
イメージしやすい絵を無理やり当て込んだんですが、割とすんんり浮かびましたね、自分の中では
どっちもそこそこのお気に入りです


続いて5階
1位/7人 31点 will2さんの作品  (11人採点 平均2.818/5点 得点率56.36% 【5 3 2 0採点】)
曲がったことが大嫌い。傾けてかぶっている漫画家のベレー帽を真っすぐに直す仕事

3位/7人 14点 will3さんの作品  (11人採点 平均1.273/5点 得点率25.45% 【5 3 2 0採点】)
ガッツポーズしている人の腕が下がらないよう、その肘に両手を添えて支えてあげる仕事で、喜びを分かち合いたい

5位/7人 11点 will1さんの作品  (11人採点 平均1.000/5点 得点率20% 【5 3 2 0採点】)
直線美に憧れて、横断歩道を地面に書く人


ベレー帽、だいぶ気に入ってます
手塚先生の写真が思い浮かんで、コレをなんとかいじれないものか
そんなところからひねり出したものですね
理由の部分は昔のネプチューン原田泰三とかぶってるんですが、そこは目をつむってリズムのよさで投稿でした
コレはケータイからの割にパソコンから見てもあまり感じは変わらなかったですね
たまにある成功でしょう

ガッツポーズ、コレはベレー帽の補佐役として出したものです
ベレーと書き方はあまり変えずに1文にまとまる事で、1文のみの答えを浮かせず順応させるためです
問題の出し方からして「答え、理由」を分ける方法が主だろうと思ったんですが、分割して書くと仕事の部分だけで文章になってしまいますからね、俺のは3つとも
結果を見る限り、何とか効果はあったのかな?
複数出せる特権ですね

白線、これは最初に思いついてジャブ感覚で送ったものです
もっとも、パンチは弱いですね
3個まで出せるんで、最初に思いついた記念に送ってみたものです
ただ、仕事の部分を単なる名詞でなく、文章にしようと決めたのはコレを送ってからです
そういう意味では、発想を方向付けるいいきっかけにはなってますね

ただの思い過ごしも少なからず入った文章を、ここまで読んでくれた方にはお礼を申し上げます
完全に俺の自己満足です


おかげ様で王者は防衛できました
次も複数送れるんでいろいろ考えながらやってみます
全部ウケようとするとしんどいんで、ゆったりやってみますよ
記録はいけるだけ伸びたらいいなぁ

うたさんもゆっくり更新なさってください 
by will_be-going-to | 2006-04-07 01:49 | 五重塔