人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリオ・デ・ブログ ③完

2次進出をかけた第3戦
ここまで0勝のwillはチームに貢献できたのか?

お題
 小林は興奮して言った。
「ボス! 今がチャンスですよ。さあ、例の『P作戦』はじめましょう」
 ボスはゆっくりうなずいた。
「……よし、やるか」

 この文章の続きを作ってください。


will
そう言ってボスはゆっくりと作戦が起動するボタンに手をかける。
正にボタンを押しかけたその刹那、ボスにいつもと違う小林に対して違和感が走る

(待てよ。今のPの発音、あまりにもネイティブに近い発音じゃないか?

 あの小林だぞ。TOEIC35点の
 あの小林だぞ。通訳アレルギーの
 あの小林だぞ。カタカナすらちょっと怪しい
 あの小林だぞ。事あるごとに「鎖国」と口走る
 あの小林だぞ。字幕映画を見ていると過呼吸を起こす
 あの小林だぞ。お弁当に入れるアルファベットの形をした冷凍食品のポテトで必ず食中毒を起こす
 あの小林だぞ。「A」の先のとがった部分が怖いといって両親を電話で呼ぶほど先端恐怖症の
 あの小林だぞ。ねんざして「アウチッ」と叫んだ同僚の患部をさらに殴る
 あの小林だぞ。寝息の表示が「ZZZ」の同僚の枕を北向きに変える

 明らかにおかしい、奴はいつもの小林ではない。) 33点

KOボーイ
ボスはゆっくりと、重い腰を上げようとした。











重い 34点
KOボーイの勝ち!


ちょっ… 1点差………  orz  マジすか!?
KOボーイさん強いよ…
全体で3位だったのに負けました
めちゃくちゃ悔しいです
しかし、やっと納得のいく結果が出せたのも事実です

これは縛りがあるようでなかなか間口の広いお題でしたね
ということでやりたい放題書かせてもらいました
確かに好き嫌いはあると思いますよ。この書き方は
中にはマイナス評価したいという覆面の方もいましたし


チームもこの試合1勝2敗で敗退
1次敗退です
引きわけでも勝ち進めただけに、自分があと1点あれば…という気持ちですね
個人では1勝もしてないんですよね
短かった、もっとこのチームでやりたかったというのが本音です
3人の企画があればまたこのメンバーで出たいと思いますね

この大会はモロに自分の弱点が露呈した大会でした
ボケノートをやってたころから薄々感づいてはいたんですが、数に埋もれるボケしか出せないんですね
つまり、頑張っても60点台の答えのオンパレード、90点台は出せない頭のカラクリです
6、70点出せればゴリトナのような完全タイマン方式ではいいところまでいけるんですけどね
ラテ2連敗が何言ってやがるって感じですね

数がある中で光れるものを出す人、イカロスさん、たけだいさん、シェンロンさんなんかが印象深いです
何かこの方たちはアプローチの仕方が違うんでしょうか
そんな気がします
こんな脳みそになりたいなぁ

2chに現れた謎のレビュアー、チンカス先生なる方のブログでは我がチームは敢闘賞を頂きました
その記事の中で「willは実力のある奴だと思う」なんてありがたいお言葉をもらいまして、めちゃくちゃ喜んでいます
採点の傾向がつかめない、この一言は自分にはまさに今回の大会を表すのにぴったりです
俺が一番感じたことを良くわかったなぁと関心しました
この人の見識とネットお笑い界の知識はすごいですね
このブログはチョコチョコ覗いてみましょう




トリオについての記事はこれで完となりますので、最後は各3戦の答えの第2候補を供養してお別れです
カッコ内は本戦での点数です

第1戦(20点)
イラストで一言(下の記事を参考)

「ダメダメ、ここに捨てていいのは刺身だけ。桐ダンス捨てるならあっち」

第2戦(8点)
世界一の酒好きであるアルコ=オルさんの前に突然お酒の神様が現れ、言いました。
「酒に関する願いを、一つだけかなえてやろう」
アルコさんの願ったことは?

「あんたみたいな下っぱで叶えれるか疑問やけど、酒の神バッカス様は書物の神トト様の言うことをもっとちゃんと聞いてあげて。
寄り合いでもトト様、結構ええこと言ってるから」

第3戦(33点)
お題は上にあります

「福井さん、福井さん。こちらキッチンスタジアム、挑戦者サイドですが」

「何か動きがありましたか?」

「はい、挑戦者は何やら『P作戦』と小声でつぶやいた後、アシスタント小林が姿を消しました。
 そして突如鉄人サイドのキッチンに姿を現し、鉄人が仕上げていたパエリアをガツガツ食べ始めました。
 『P作戦』のPはパエリアのことを指してたと思われます」

「なるほど、そのアシスタントの様子をスローカメラで見てみましょう。
  あ~、見事に先割れスプーンでガッついてますね~。 
  このVTRを見て服部先生、いかがですか?」

「うん、いいスプーンの持ち方ですね。
素人目には反則のように見えるかもしれないですが、このスプーンの握り方ならOK、ルールの範囲内です。」


どうなんでしょうか?今ではこっちのほうが良かったと思うかな?
なんとも言えません、どっちみち所詮60点なので
どなたか比較してもらえる人がいたらとても嬉しいです
その方にはいつも以上の気持ちでレスさせてもらいます
こんなことしかできなくてスイマセン
by will_be-going-to | 2006-04-25 22:24 | トリオ・デ・ブログ