人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上活動の反省記。つまり未来とは言いつつも過去の話ばかり


by will_be-going-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラテ 5 「白い闇さん」

第5戦目のお相手は、我がトリブロチームの大将、白い闇さんです
チーム内総当たり戦のような感じですね
結果は?


お題
妖怪ばかりが通う妖怪学校は、人間が通う学校と校則が違うようです。さて妖怪学校にはどんな校則があるの?


8  willの作品
卒業時にぬりかべ先生に好きな子の名前を彫ってはいけないが、彫れば想いは届く

1  白い闇の作品
校則その7・茶髪禁止
校則その8・文化祭期間中、人間屋敷内で不純異性交遊を行わないこと

will の勝ち!


出した後でちょっと怖くなる答え方でしたね
「○○だが、○○」
この書き方を自分の中でタブーだと感じてるからです
出す内容ににもよると思うんですが、なんかスベる書き方の一つのように感じます
他にもタブーはありますよ、「実は○○だった」とか
これは99.9%スベる書き方ですね

でも今回はこの書き方でしか仕上げれそうになかったのでこれでGOサインを出しました
まだ内容に救われたのかな?

白い闇さん、対戦ありがとうございました
校則その7でワンクッション置いてるのはアリですね
自分なら8だけで攻めてると思います
勉強になります、ありがとうございました
チームのお2人には連勝とさせていただきました^^
草食さんとはもう1マッチ予定がありますね
闇さんもまた対戦しましょう

~~~ 通算 3勝2敗 ~~~
by will_be-going-to | 2006-05-31 21:17 | ラテフェスタ